• ベストアンサー

彼のスーツにラメ

クリーニングに出して一週間くらいしてから、ふと彼氏のスーツを見るとちょうど左胸あたりの位置にラメがついていました。 一回はそこで喧嘩になり仲直りしましたが、またその次の日(月曜日)仕事の終わりに飲み会で遅く帰ってきて同じ左胸あたり、少し腕にかけて喧嘩した時よりラメがついていました。 なぜそこにだけラメがつくのか、原因が知りたいです。たまたまなのか、スーツじたいラメつきなのか、それとも女性のラメか。細かい事に気付く性格で本当嫌です( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

だったら、 今度は怒っていない「普通」の口調で、 また胸や腕の所にラメ付いてたよ? 今度(今日)は付けて来ないでね! さらっと彼に言い放ってみるんだよ。 それ以来、 スーツにラメが一切付かなくなるなら・・・ 気を付ければ、 彼自身が付く付かないを防げる(選べる)事になる。 伝えてもやっぱり付着するラメなら・・・ 彼が行くお店や行動範囲の中で、 自然に付いてしまっている可能性が高い。 貴方も分かっていると思うけれど、 余り神経質になっても良い事無いよ? 貴方は「彼女」であって、彼の「管理者」じゃない。 そこをイコールにしてしまうと、 お前何様だ?になってしまう。 俺の事は放っておいてくれ! 突き放されて困るのは、 実は管理欲が強い貴方の方なんだよ。 自分が確かめられない世界に、 私が不安に思う何かがあるんじゃないか? 貴方は、 遠ざけられると更に神経を尖らせてしまう。 それは、 完全に彼女としての座席を奪われる前段階だからね? 貴方は、 彼を信じたいのか? もし彼が、 貴方に対して「用心」して秘め事をしているなら・・・ 当然自分でそのラメ位何とかするんだよ。 貴方の目に付く前に何とかするんだよ。 貴方の病的な神経質さを差し引いても、 彼が貴方の目に留まる事を気にしてない時点で、 貴方が想像するような世界は無いんだと思う。 貴方は、 自分の心に不安という「ラメ」を付けてしまわないように。 改めて、 貴方は彼の交際相手。管理者じゃない。 管理するのは自分の事で良いんだよ。 彼の事を、 自分の事の「ように」扱おうとする事は、 幾らパートナーであれそれは貴方の越権なんだからね☆

19memory
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はいつの間にか、彼女から 管理者になっていたようです。 小さい事気にせず楽しくいる 努力をします( ; ; )

その他の回答 (5)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

おーーーー この経験、まさに自分も起きた事がありますっ!!! 自分は浮気をしてしまって、その時、浮気相手が抱きついたりしたり、ハグしたときにちょうどその場所にラメがつきました! しかも、そのまま、気づかず、彼女と会ってしまい見つかり… かなり、むちゃくちゃな言い訳をした記憶があります。 女性の直感や観察力はすごいですね。 投稿者もこれは?と思うんであれば、当たってるかもですよね。

19memory
質問者

お礼

そうなんですね。 信じたいんですが、 このような事も実際経験された 方から聞くと、怖くなります( ; ; ) 本当女性はよく見てるし怖いくらい 感づきます( ; ; )

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

まさに誰か’女’を抱いた?とも疑うのでしょうね。 きっと、何か左腕に抱えるもの、書類ホルダーとか、ケースとか、 何かをもって、抱えると、ラメが落ちる。 ラメといっても、何も、アイシャドーのようなものばかりと限らない。 ファイルなどの、スタンプ(銀で何々株式会社とか?印字してあるようなアレです)が剥げてくるとそうなる。

19memory
質問者

お礼

そう信じたいです( ; ; ) 印鑑や書類など沢山扱うお仕事なので、それもありえます!

noname#231796
noname#231796
回答No.3

彼に聞いて心当たりがないというのであれば、たまたまなのではないでしょうか?

19memory
質問者

お礼

彼を信じます( ; ; )

回答No.2

満員電車でついてしまったということもあるかもしれません。 たまたま、ということにして、気にしないよにするのがいいと思いますよ。

19memory
質問者

お礼

ありがとうございます( ; ; )ちなみに彼は自転車です。けど、気にしないのが一番なのは間違いないですね。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

移動中についたり、同僚(女)のが移ったりでも 左胸にラメくらい付くんじゃないですかね? >細かいことに気付く ていうより、細かいことでも気にして相手を信じるよりまず疑う性格、でしょう。 下着についてるならまだしも、スーツなんでしょ? 何をそんなに怒る必要があるの…? そのうち彼氏の方が嫌気がさして別れることになると思うけど。

19memory
質問者

お礼

そうですね。 彼を信じます。

関連するQ&A

  • スーツ何着くらい持ってます?

    スーツを着用する職場で働くことになりそうなんですが。 スーツの知識がまったくありません。 そこで質問があります。 1.みなさん、スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、靴、など それぞれ何点くらい持ってられますか? 2.スーツは、何日くらい着たらクリーニングに出してますか? 3.ワイシャツもクリーニングに出してますか? 4.夏用冬用に分けてスーツ持ってますか? 5.スーツを選ぶ時のこだわりを教えて下さい。 そのあたり、みなさんがどうやりくりされているのか聞ければ幸いです。

  • 毎日着るスーツの数とクリーニング頻度

    転職活動中で、新しい職場ではスーツ勤務の可能性があります。 営業職の場合、スーツは毎日着ることになりますが、 お持ちのスーツの数とクリーニング頻度はどのような感じでしょうか。 差し支えなければ男性か女性かも回答いただければと思います。 飲み会でたばこのにおいがスーツについた場合 クリーニングできれいにしたくなりますが千円くらいかかるので、結構痛い出費ですね。 そのあたりの家庭の節約術もありましたら、教えてください。

  • スーツのにおい

    スーツのにおい 主人は営業職なので毎日スーツ着用です。 タバコは吸いませんが、周りの方が吸っています。 飲み会も多いです。 主人は臭くないのですが、主人のスーツがにおいます。 タバコとお酒と油が混じったようなにおいです。 毎日帰ってくるとハンガーにかけてクローゼットに しまっています。次の日は違うスーツを着ていきます。 ただ、かなり服が多いのでクローゼットの中は ぎっしりです。入れたが最後服と服が密着していて 自然ににおいがとれるということはなさそうです。 「クリーニングに出して」といわれれば出す。位のことは しますが、それ以外はしたことはありませんでした。 皆様はスーツをどのように管理されていますか? クリーニングもどれくらいの頻度でだされているかも 気になります。 よろしければ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • スーツのズボンに2本線が・・・。

    主人のスーツのズボンの折り目をアイロンしていたら、なぜか2本線に(>_<)・・・かなりピンチです。 直そうと思い、かけ直したらにさらに2本線がくっきり・・・・。 クリーニングに出す時間はなく、少しでもその線がうすくなれば・・・と思い、さっき洗濯してみましたが、線は残っています。今夜もう一度アイロンをしてみようと思いますが、恐らく消えそうにありません。・・・もうダメです。 来週(月曜日)には着れるようにしないといけないのに、地元は田舎なので明日クリーニングに出しても今週中には戻ってきません。 何かいい方法があれば教えてください。お願いします。 ちなにみにそのズボンは普段着るスーツではなく、制服でその1本しかありません。

  • スーツのパンツの洗濯頻度について

    20代男性です。この度仕事の関係でスーツを着ることになりました。現在2着持っています(2パンツなのでパンツは4本持っています)。月曜日~土曜日までこの4本のパンツをローテーションではいています。そこで教えてください。パンツは1日はいているとそれなりにしわなどができます。Yシャツや肌着と同じように1回着たらすぐ洗濯(クリーニング)に出すのでしょうか?ずーっと汚れた感じのままはいているのも気分が落ち着きません。ただ、1回ごとにクリーニングに出すのも、生地を痛めそうな気もします。 4本あるパンツ、いったいどのくらいの頻度でクリーニングに出し、どのようなメンテナンスをしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • いつも同じスーツってまずい?

    新入社員(女)です。 入社して昨日(金曜日)まで毎日同じスーツで行っていました。 今日ネットで調べていたら毎日同じスーツなんてありえないと書いてあり衝撃を受けています。 いちおうリクルートスーツを2着(両方黒、パンツ・スカート)を持っているのですが、 ずっと同じスーツ(しかもずっとスカート)をきていました。 さらにそのスーツはお尻が少しテカっている感じです。。。 研修(外部)が終わって会社にいくようになったら綺麗なのに変えようと思っていました。 さらにさらにずっと白シャツ(毎日違うものといってもあまりデザイン差がない)なので見た目がずっと一緒です。 22年間ずっと見た目に気を使ってこなかったので、 スーツを変えるってことに気がつきもしませんでした。 (スーツのクリーニング頻度は4月に調べたのですが) まずいとしてもまだ会社に行っていないこと、 新入社員だから黒スーツ・白シャツでも変ではないところが救いなのですが・・・ ・月曜から変えたほうがいいですよね? ・スーツのスカート(2つ)だけ、パンツ(1つ)だけというのならあるのですが、これもローテーションに加えたほうがいいでしょうか?(クールビズでジャケット着用しなくていい期間)ただ色が同じです。 ・変えないのはおかしいですが、急に変えだすと今まで変えてなかったのがバレそうな気がします。どういう風に変えたら自然でしょうか?何か言われたら今までも実は違うスーツだったというはったりかますくらいの方がいいでしょうか?

  • スーツにコーヒーが!でもお店は盆休み…。

    スーツのズボンにコーヒーコップ一杯分を派手にこぼしてしまいました。 でも、クリーニング屋さんは何処もかしこもお盆で木曜日迄お休み。 水洗いならば、金曜日あたりに出しても間に合うのでしょうか?幸い灰色のスーツなのですが、激しくコーヒー臭いだけでシミは凝視しないと目立たない程度です。 なにか応急処置をしておいた方が良いのか、それとも血ナマコになって開いているお店を探した方が良いのか。是非アドバイスお願いします。 ちなみに、問題のスーツは水洗い禁止でした。

  • 仲直りの仕方

    先日彼と喧嘩をしました。全て私が悪く、彼にどれだけ振り回されるのと言われちゃんと考えろと言われました。5日後に彼に謝りの電話をし、ごめんなさいと言ったら、仲直りしよと言われもう怒ってないからと言われました。その日彼は飲み会があるらしくあまり話せなかったんです。改めて今回の喧嘩について電話した時に話そうとしたら、その話はやめよう!仲直りしたでしょ。俺がいいって言ってるんだからもういいでしょとその話はそらしたがります。私的には、ちゃんと話し合いたいのにと思うのにと彼に言うともう過去の事だといいます。ちゃんと考えろっていったくせにと思います。何で聞きたくないのか分かりません。話し合って仲直りする方がお互いの事気持ちが分かるのではと思います。どう思いますか?

  • 小田原市内で早くできるクリーニングを教えてください

    タイトルどおりですが(^^) 小田原市内で「早く」(出して翌々日ぐらいに仕上がる)、 できれば「安く」(紳士用スーツで上下800円以内ぐらい) 仕上がるクリーニング屋さんを探しています。 何件か探してみたのですが、月曜日に預けても一番早くて木曜日上がり、というところばかりで・・・ よろしくお願いいたします。

  • ケンカをするということ

    独身男性と不倫関係になって半年。 ちょくちょくケンカしていましたが、この前本気のケンカをしました。 わたしが他の人から誘われたり飲み会に行くことが気に入らないと言い、そもそも旦那がいることで立ち位置違うと言われ… 飲み会行くっていうのは回数の問題ではない、そもそも誘われるようなふるまいをするわけだろ、と。 その前に彼は女の子のいる飲み会でポッキーゲームしてて、それをわたしは他人経由で知り、彼を責めていました。 そこからの流れです。 飲み会に行くなんて別にお互い言う必要もないけど、それを知れば嫌な気持ちにはなる、と。 俺もポッキーゲームはやりすぎたと思うけどそもそも自分には旦那がいるだろ、と。 旦那とは家庭内別居状態で、彼もそのことも知ってますが、そんな問題ではないと言われました。 そんなことを言われれば私は何も言えない、でもあなたのことが好きで一緒にいたい、あなたの嫌がることはしたくないから改めると伝え、結局仲直りしたんですが、彼からは束縛したくないから自分のことは気にせずに今までどおりにして、と言われました。 こんなケンカをすると思ってもおらず、彼がそう思ってるとも知らなくて。 こういうときはわたしの立場はどう彼に伝えるべきなんでしょうか。 仲直りしたあとは、彼からはあんなにひどいことを言ってもわたしが好きだと言ってくれて嬉しかったし、わがままな俺といてくれてありがとうって言ってくれましたが…彼はどういうつもりでわたしといてくれるんでしょうか。 こんなケンカをするというのはそんな軽い気持ちではないと考えて良いと思いますか?