• 締切済み

定着すると思いますか?

・バンドカラーシャツ ・マオカラーシャツ ・ラウンドネックカーディガン 今年セレクトショップで割とよく見かけた服ですが、これらは今後定着すると思いますか? 私は一応全部試着してみましたが、ノーカラーシャツは似合う人と似合わない人の差が激しい印象。 ラウンドネックカーディガンはあまりにも女性的なイメージが強すぎて、よほど中性的な雰囲気の男性じゃないと似合わない印象。 流行と言う割には街で着てる人もほとんど見なかったし、アウトレットやセール品で大量に出品されている所を見ると「あまり売れなかったんだろうな…」と思いますが…皆様はどう思いますか?

noname#208841
noname#208841

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1

>・バンドカラーシャツ 以前からいましたね。着こなせる人じゃないと 服に着られしまうので、定着はむずかしいと 思います。 >・マオカラーシャツ チャイナ服のような? 定着しないですね。好きな人は着ると思います。 >・ラウンドネックカーディガン 男性はラエンネックのカーディガンより V字型を選んだほうがいいと 思います。定着はしていると思いますよ。 私の周りにはカーディガンを着てる男性は いませんが。みんなパーカーです。 suvi一人だけの解釈として 読んでください。 あまり服にこだわらないので 当てにならないとは思いますが。

関連するQ&A

  • 赤の七分袖カーディガンの着方

    赤の七分袖・広めラウンドネックのカーディガンを買いました。 何とかしてできるだけ長い期間着たいと思っています。 七分袖のカーディガンの下に、長袖(白のフリルブラウスや水色のストライプシャツ・小花柄Tシャツ)を着ると変でしょうか? 他、着こなし方のアドバイスをお願いします。 普段の服は、かわいめのカジュアルが多いです。

  • このチノパンを買おうか迷っているのですが、ダサいですか?

    このチノパンを買おうか迷っているのですが、ダサいですか? http://gap.co.jp/product/fitfinder/men_khakis/(スリム) 試着してみた感じでは特に問題ない気もしたのですが、やはりGAPというと普段僕が買っている価格帯(主に大手セレクトショップのオリジナルを買おうことが多いです)からすると少し安めになるので不安です。ファッションは値段ではないというのはよく言われますが・・・。 上にパーカーやカーディガン、半そでのシャツ、ポロシャツなどを合わせる予定です。 ちなみに大学生です。

  • 服のコーディネート(インナー)

    先日H&Mでグレーのカーディガンを購入したのですが、インナーに何をきたらいいか迷ってます。 ↓にアクセスして、男性が着てるやつです。 http://www.hm.com/jp/fashionstudio/#/clothes&tags=//{%27slot%27:[11876,11319,2866,12634],%27m%27:50,%27p%27:2,%27view%27:%27f%27,%27v%27:0.7,%27bg%27:541} 公式サイトでフラッシュを使った試着?ができるのですが、合うかどうかよくわからないです・・・ 自分で持ってるインナーを合わせてみたら ・丸首シャツよりVネック ・無地より、多少のガラは入ってたほうがいい ・色は白か黒 と思ってますがなんか微妙です。 また本格的な冬対策として、このカーディガンではマフラーかスカーフを足すしかないでしょうか? なんでもアドバイス頂ければ幸いです。

  • コーディネート

    先日、グレーの5分袖カーディガン(今流行りの深めのUネック、チュニック系)を買いました。 店員の人は、「タートルのオフホワイトやブラックと合わせるといいですよ!」と言っていました。 オフホワイトのタートルと合わせてみましたが、なんとなくイマイチ・・・ それでなのですが、どのような組み合わせがよいと思いますか? 色・形などアドバイスがありましたら宜しくお願いします! あまり若っぽくなく、大人っぽい感じでお願いします。

  • 第一印象が良い服。行動

    今度気になってる人と遊ぶ事になりました。 会うのは初めてなんですけど、結構いいなと思ってます。 第一印象をできるだけ良くしたいってゆうかなり曖昧な相談なんですけど、よろしくお願いします↓ 【モノトーンのワンピース】か【ワイシャツとデニスカ】か【ハイネックの白の出来る女風のノースリーブのシャツ?とデニム】のどれかにしようと思ってます(;´Д`A ``` ちなみに私は174で痩せ型です。彼は180以上ある人です☆ あと、行くのは居酒屋にしようかと思ってるんですけど居酒屋で女がやったら引かれる事、好印象な事あったら教えてくださいm(。_。;))m

  • ネットで出会った好きな人に初めて会うのですが、着て

    ネットで出会った好きな人に初めて会うのですが、着ていく服装についてご相談があります。 相手の方はあまり女の子慣れしていない方のようです。 相手本人は、結構流行のファッションをしているようなのですが、私はどういう服装をしていけばいいのか悩みます。 大人っぽくフェミニン系 (全体的に原色強め?紺のカーディガンにマゼンタのスカートを合わせる) か、 少し落ち着いたガーリー系? (ぶりぶりしてない女の子っぽい感じ、赤カーディガン、白インナーにスカートを合わせる) で迷っています。 第一印象は大事だと思うので…相手の方に戸惑われなくて、且つ良い印象を与えられたら良いな、と思うのですが この場合、 どちらのファッションの方が良いと思いますか? ちなみに私は背が低く、20代前半女、自己評価ですが、顔は少女~大人の中間くらいです。

  • こんな感じの服装どうでしょうか?

    30代男です。 テーラードジャケット(スーツよりも丈が短いカジュアル用) カーディガン・ニットベスト ドレスシャツ(セレクトショップやスーツ屋で買った普通のワイシャツ) スキニー~スリムジーンズ(基本的にユニクロ) 茶色の革短靴、たまにスニーカー ニットタイ 最近は普段着でも上みたいな感じの服装が多いです。 系統で言えば「オフィスカジュアル」「きれい目カジュアル」みたいな感じだと思います。 女性は男性がこんな感じの服装でデートに来たらどう思われますか? 個人的には「どこに出てもおかしくない」と思ってますが、女性の印象を聞きたいです。

  • 大学生になる上で

    来年から大学生になるのですが、今の自分の服装のセンスが通るかどうか不安です・・・ 夏は 貰い物のラルフやブルックスのポロ・ユニクロのスキニー TKやPPFMのTシャツ・古着のジレ・ユニクロのスキニー ユニバーサルフリークスの半袖クレリックシャツ・ユニクロのトラウザー 秋・春は レイジブルーのフェイクレザーライダース・ライトオンのロンT・レイジブルーの細身のカーゴ WEGOにあるLucyというブランドの1Bのテーラード・グラニフのロンT・ユニクロのスキニー GAPのGジャン・ユニバーサルフリークスのフランネルチェックシャツ・ユニクロのトラウザー 冬は ユニクロのメルトンPコート・ナカノヒロミチのVネックニット・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのトラウザー ハンジローのメルトンライダース・コムサのクレリックシャツ・ユニクロのVネックニット・ユニクロのスキニー レイジブルーのトレンチ・レイジブルーのカットソー・ユニクロのVネックカーディガン・ユニクロのトラウザー こういうコーディネートが多いです。 冬はよく差し色に赤や青などのTシャツを使います。また、Tシャツの殆どはフォトプリントTです。 アウターはほぼ全部黒です。 あと、このコーディネートに時計やアクセサリーを合わせたりします。 こんな感じのコーディネートって印象いいですか? 長くなってしまって申し訳ないです。

  • ビジネススーツについて

    流行おくれのスーツは一目で多くの人にわかるものなのでしょうか? またそれを着て入社式に行くと、第一印象があまりよくないものでしょうか? この春から正採用となります。 スーツの流行は興味が無く、知りませんでした。 平気で、就職活動もフルタイム時代に着ていた黒いスーツ(丈長め2つボタン、または丈普通3つボタン)を着用していました。 今期ワールドやオンワードで売っているような、(1または2つボタンの丈が短め、ポケット斜め下がり)なものは持っていません。 2着買ったら10万です。フルタイム時代はセールで1着3万で買っていましたから、ちょっと高いなと。 ここはとりあえず形はふるいけれども 手入れは行き届いているので それを着て、給料が出てから新しいのを1着買い、セールでまとめて買えばよいかと思っていますが。 それとも新採用はなにかと注目されるので、買っておいたほうが無難でしょうかね。 ちなみに職種は高校教員のため、室内履きは運動靴だったり 女性はスーツを着ていません。1日も新採用だけが着ていると思います。

  • 最近の若者の男子の格好はなぜ極度にだらしない?

    私は18です。私は髪は茶、金髪だし、性格も普通です。決してオタク系ではありません。最近の若い女性のファッションが大好きで街で歩いてるとつい目がいきます。 しかーし! 問題は、男子。何であんなにだらしない格好なんでしょ?(そう思うのは私だけでしょうか?)私は街を歩いているとカップルをいっぱい見ます、それを見るたびに男女の服装レベルが違い過ぎるのです。もちろん今時のカップルを指します。 女子の服装を例えると、高級レストランやホテルに行けそうな、上品なレベルな気がします。 問題の男子 まず今時の男子(普通の人でさえ含)の服装では、カラースプレーが似合いそう。 スケボー・汚れた街が似合いそう なんか、私の印象では、親にその場で紹介しズらい格好っていうのか、ホテルやレストランはまず止まられそう。いわゆる、だらしなさ過ぎる気がします!流行は変わりますが、「キムタクヘア・ろん毛の時代」のほうが上品で、紳士的な気がしました。 今は、ヒゲ!ぼうず!すね毛! いくら流行とはいえ、一般の男の子達までもが上のようにするとは、ショックでした。わたしは少し共感もてません。かっこいいとは思えません。 共感もてる若い人、流行に詳しい人、あと、女の子なら誰でも聞きたいです(とくにお姉系)、みんなはどう思ってますか? 大人の意見もききたいです! お願いします。