• 締切済み

この構造骨格を持った薬を教えて下さい!

画像の構造骨格の薬を教えて下さい!

• 薬学

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

ラニナミビルオクタン酸エステルの一つで 体系名は (2R,3R,4S)-3-アセチルアミノ-4-グアニジノ-2-[(1R,2R)-2-ヒドロキシ-1-メトキシ-3-(オクタノイルオキシ)プロピル]-3,4-ジヒドロ-2H-ピラン-6-カルボン酸 または (2R,3R,4S)-3-アセチルアミノ-4-グアニジノ-2-[(1R,2R)-1-メトキシ-2-ヒドロキシ-3-(オクタノイルオキシ)プロピル]-3,4-ジヒドロ-2H-ピラン-6-カルボン酸 例えばこんなの↓ https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/201009/516811.html

• shintaro-2
回答No.1

IUPAC命名法で名称を書き、web検索してください。