• ベストアンサー

アメリカの猫

アメリカに居る猫は、ヨーロッパ人が持ち込んだものですか? それとも、もともと居たものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。アメリカに居る猫は、ヨーロッパ人が持ち込んだものですか?   はい、飼い猫はそうです。細かい先祖は、カリフォルニア大学デイビス校獣医学部のDNAによる調査では、今まで分かった範囲でも29種あるそうです。  https://www.vgl.ucdavis.edu/services/cat/ancestry/ 2。それとも、もともと居たものなのですか?  飼い猫より大きいピューマ、パンサー、ジャガー、山猫など野生の猫は、もともと多種居て、スペイン語の Los Gatos などと言う町の名があるのでも分かります。在来種については下記などがあります。  https://en.wikipedia.org/wiki/Cats_in_the_United_States

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。BSでやっている岩合さんの番組を見て疑問に思った次第です。参考になりました。ありがとうございました。