• ベストアンサー

アメリカの猫

アメリカに居る猫は、ヨーロッパ人が持ち込んだものですか? それとも、もともと居たものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。アメリカに居る猫は、ヨーロッパ人が持ち込んだものですか?   はい、飼い猫はそうです。細かい先祖は、カリフォルニア大学デイビス校獣医学部のDNAによる調査では、今まで分かった範囲でも29種あるそうです。  https://www.vgl.ucdavis.edu/services/cat/ancestry/ 2。それとも、もともと居たものなのですか?  飼い猫より大きいピューマ、パンサー、ジャガー、山猫など野生の猫は、もともと多種居て、スペイン語の Los Gatos などと言う町の名があるのでも分かります。在来種については下記などがあります。  https://en.wikipedia.org/wiki/Cats_in_the_United_States

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。BSでやっている岩合さんの番組を見て疑問に思った次第です。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの猫について。

    日本では猫を喜ばせたり脱走した時連れ帰る手段に よく「マタタビ」を使いますが、アメリカではどうなのでしょうか? アメリカの猫寄せが「マタタビ」以外にありましたら 是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • アメリカでネコを飼いたい!

    アメリカでネコを飼ってる方にお聞きしたいのですが... 今アメリカの留学中なのですが、ネコを飼おうと考えてます。 日本では家族にネコがいるので、だいたいの費用などは想像がつくのですが、 予防注射や餌代など...どんなぐらいかかるのか、実際に飼ってらっしゃる方、教えて下さい。大きくなったネコにしようかとも考え中です... ペットショップで1~3万円ぐらいで貰い受けるって感じのなんですが、何か注意すること等あれば教えて下さい。 お願いします☆

    • ベストアンサー
  • 猫をアメリカから連れて来れるか?

    アメリカで飼っている猫を帰国にともない、 日本に連れて帰って、日本で飼うことはできますでしょうか? 日本に猫などの動物はもって入国はできるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 我が家の猫の種類を教えて下さい。

    動画は我が家の猫です。ネットで検索して貰いました。雑種の日本で昔からいる猫(日本猫)だと思っていたのですが、you tubeで見ると同じような猫(白黒)がヨーロッパやアメリカにもいるようです。 我が家の猫はどういう血筋ですか?

    • ベストアンサー
  • 猫の飲み水について

    猫の飲み水について質問です。 先月より猫(雄・一歳半・去勢済み)を連れてアメリカ西海岸に移住しました。 こちらの水は硬水でカルシウムが多く含まれていると聞きました。 恥ずかしながら最近になってカルシウム、マグネシウムが多い水は結石の原因になると知りました。 (蒸発型の加湿器の加熱部分がカルシウムらしき白い固まりでびっしりになっていました。。。) そこで、アメリカやヨーロッパなど硬水の地域に住まれている方で猫や犬などを飼っておられる方はどのようにされているのかお伺いしたいと思い、質問させて頂きました。 特にアメリカの方でウォーターを飼われている方には、その銘柄を教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • アメリカからスイスに猫を連れて行くには・・・

    今アメリカのロサンゼルスに留学中なんですが、 留学終了後、スイスに3ヶ月ほど旅行に行こうと思っていて、 1匹飼ってる猫ちゃんも連れて行きたいのですが、 動物検疫所に出す書類は日本にアメリカから持ち込む時の書類と同じものなのでしょうか? 調べてもあまりスイスへの情報が少ないので、 ぜひ教えてください。 お願いします。

    • 締切済み
  • アメリカではすべての猫は「cat」ですか。

    アメリカではすべての猫は「cat」ですか。

  • 地域猫は無意味だとアメリカ人に指摘された

     コストコの社員さんでアメリカ人がいるのですが、先日ペット商品の案内をしてもらっていたときに「地域猫活動」の話になりました。  その人がいうには「アメリカでも昔から地域猫活動はあったが、長年の実績調査で、地域猫は猫を増やしてしまうという結果が出たことから、アメリカでは地域猫全面禁止になった」  と話していました。    自分でも調べてみたらまさにその通りで、2010年あたりから餌やりをしたら禁固刑90~365日など、どうしても地域猫をするには自治体の申請と認可が必要で、かなり厳しい審査をクリアしないといけない。  もし基準を満たしてない地域猫コミニティがあろうものなら、猫が捕獲され、強制的に解体される。  将来的に日本でも地域猫や餌やりは禁止されるだろう。もしくは、日本ではアメリカのように銃規制が緩くなく、狩猟による猫駆除ができないので、もっと厳しく身勝手な餌やりを禁止しないといけないとそのアメリカ人に指摘されました。    やっぱり現実としては地域猫で猫を減らすというのは机上の空論なのでしょうかね。  

    • 締切済み
  • アメリカから日本へ猫へ連れて帰る際のトイレ

    近々アメリカから日本へ猫を連れて帰る予定なのですが、 アメリカの中部に住んでいるためどうしても乗り継ぎが必要でフライト時間は短くても15時間ほどになります。 その間の猫のトイレをどうすればいいか悩んでいます。 海外から長時間のフライトを経て猫を連れて帰った経験のある方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いいたします。 猫は機内に持ち込む予定です。 トイレのこと以外にも何かアドバイスがありましたらぜひお聞かせください。

  • アメリカと組まないEUについて

    アメリカと組まないEUについて ヨーロッパの国々は出自の同じ アメリカ合衆国をEU(ヨーロッパ 連合)に加えようとせず、むしろ EUで対峙しようとするのですか? アメリカと組んだほうがEUにとっても 楽に見えますが、やはり、ヨーロッパの プライドが許さないのでしょうか? 是非、教えて下さい。