• 締切済み

夏休み 名古屋~東京間で一人旅

現在、名古屋に住んでおり、会社の夏休みが8月10日ごろから1週間あります。 それに合わせて東京の知り合いと飲みに行くつもりなのですが、 帰りは独りになります。 なのでどこか温泉とかに一人旅をしながら名古屋に帰りたいのですが、 どこかいいところないでしょうか?

みんなの回答

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.3

長野方面はどうですか?温泉は結構あるし、名古屋へも特急でてたと思いますので。 昔、一人で乗鞍温泉とか白骨温泉とかいきつつ上高地を観光したりしましたが、景色がとてもよかった記憶があります。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

1週間あるなら、奥のほうまで行ってもいいと思うんですが。 例えば、静岡の梅ケ島や寸又峡なんて、ひなびたいい温泉ですよ。 http://www.umegashima.net/ http://www.sumatakyo-spa.com/ あと、意外に時間がかからないのが、中央線経由。特急を使えば 塩尻経由で半日で移動できます。なので、山梨や木曽はお勧め ですね。例えばこの辺とか。 http://naraijyuku-echigoya.jp/

回答No.1

熱海とかが割と有名ではないかと。浜松の舘山寺とか箱根とか。 西尾市にある旧地名一色町のあたりは鰻が有名です。

関連するQ&A

  • 東京から一泊二日の一人旅

    9月中旬あたりにぶらっと一人旅に行こうかと思い立ったのですがどこか良いところはないでしょうか? ・東京発 ・女一人 ・一泊二日 ・予算は全て引っくるめて三万 ・これといった目的のようなものはありませんが、しいて言うならばぶらぶらといろいろなものを見たいです ・温泉はあまり興味ありません よろしくお願いいたします。

  • 夏休み中に東京に行きたいです。

    こんばんわ。 私は三重に住んでいます。夏休み中に一人で、しかも日帰りで東京に行こうと思っています。名古屋から始発の新幹線に乗って、帰りは名古屋からの終電に間に合うように帰って来ようと思います。だから時間は結構あると思います。渋谷に行ってみたいなぁ~とは思うのですが、他にもオススメがあったら教えてください。東京に行くのは初めてなのでまだ日にちも決まってはいないのですが楽しみです。 お願いします。

  • 東京で一人旅をしようと思ってます。

    2月17日から20日まで3泊4日で東京に一人旅しようと思ってます。 一人で行っても楽しめるオススメの観光スポットなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 徳島~大阪~名古屋~東京を一人旅。格安☆移動手段教えて下さい!

    8月15日に東京から夜行バスで徳島の友人宅まで遊びにいきます。 友人宅に一泊し、3日間かけて東京まで戻る予定です。 行きのバスチケットは押さえてありますが、帰りのルートなどまだ決めていません。 予算は、交通費、宿泊費込みで4万円以内を検討しています。 帰りは初めての一人旅になるのでアドバイスお願いします。 ・大阪、名古屋は立ち寄りたいです。逆にこの2箇所に立ち寄れれば良いかなと思ってます。 ・徳島から大阪~名古屋~東京へはゆっくりでもいいのでどんな移動手段が格安ですか?電車?バス? ・予算は妥当ですか?足りませんか? ・移動ルートを変えた方が東京まで帰りやすいですか? ・大阪、名古屋に立ち寄るのは初めてです。おすすめの場所など教えて下さい。ちなみに大阪ではお笑いを見たいです! *皆さんのいい投稿お待ちしてます(^_^)

  • 東京から中国・四国の港町へ一人旅

    はじめまして。 私は大学1年の女です。この春休み、東京発の一人旅をするつもりです。 2月の上旬(寒いですが)から3泊ほどの予定で岡山or香川or高知へ行こうと思っています。 今回の旅の目的は、 1、人と交流する 2、海の見える港町でぼけーっとする 3、市場散策 4、温泉に入る です。 一人旅なので人との交流は、自分からすすんで行えばいいと思うのですが 海の見える港町がなかなか見つかりません。 理想としては、昔ながらの民家が段々になっているようなところです。 久礼大正町市場にはぜひ行きたいと思っています。 (今回は予算が少なめなので、できれば東京に近い岡山や香川だと嬉しいのですが) 日があまりありませんが、皆さんのおすすめ港町、市場、温泉、 そのほか素敵な場所や食べ物などがありましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 一人旅

    来月の10日一人旅しようと思っています。東京近郊で一人でふらふら行けて、のんびりできるような場所があったら教えてほしいです。仕事で疲れているのでリフレッシュをしたいです。ちなみに鎌倉は10月に寺巡りに行ってきました。かなーり癒されました。帰りに江ノ電に乗って稲村ケ崎で夕陽をぼーっと見てきました。鎌倉もここはおススメだよってとこがあったら教えて頂けたら嬉しいです。鎌倉もいいかなーと迷ってますので。。日帰りで行こうと考えています。28歳の女子です。

  • 東京から名古屋までの旅打ちプラン

    会社の夏休みを利用して、東京から名古屋まで4日間を使って友達と女2人で旅打ちしようと思います。 友達はパチの人なので名古屋に行きたいといっています。 彼女はスロはしません。逆に私はスロしか打ちません。 スロは日本海側が熱いと聞いたことがあるので そっち方面にも興味があります。 2人で行くときはいつも両方あるホールに行くか、 彼女をパチ屋に送り私がスロ専門に行って帰りは 彼女を迎えに行って一緒に帰ります。 ・条件としてはパチ、スロ一緒のホール (北斗、吉宗、ジャグラー、沖スロ以外の機種が そこそこあれば尚可) ・スロ専門店がパチ屋の近くにあること。 ・閉店時間が11時のホールの地域 ・東京を出発して即名古屋ではなくどこか1ヵ所寄りたい 東京-名古屋の場合は静岡とか浜松とか・・・ ・東急インのような女の子でもとまれるビジネスホテルか 旅館かプチホテルが近くにありそうなところ。 できればおいしいものも食べれれば・・ 虫が良すぎですか?(笑) 資金はスロ資金は10万円 その他費用は5万円と考えています。 勝ったら豪快に良いホテルに泊まるぞー! なんて夢いっぱいです。 実際旅打ちしたことあるかた、実際はどんな行程で いかれましたか? 旅打ちに適したルートがあれば教えてください。 今回は4日間ですが、もしいい感じであれば第2弾も やっちゃう?と友達と話していますので 1週間あればこんなルートが、っていうのも 教えてください。よろしくお願いします。

  • 格安で京都一人旅

    4月16日から24日の間で1週間から8日間 名古屋発で京都一人旅を考えています。 予算は5~6万円。 旅行の目的は観光3割。のこり7割はまぁゆっくりできればいいかなぁ程度です。 お土産とか体験とか見学とか温泉とかはなくてもいいので、 とりあえず街をぶらぶらしたいなーくらいの旅計画です。 この内容で格安の移動手段と宿をさがしています。 参考までに、ご回答お願いします。

  • おすすめの一人旅について教えてください☆

    年末を利用して初めての一人旅をしようと考えています(´・ω・`) オススメの場所を教えてください☆ 一人でも気にせず楽しんで、癒される旅にしたいです!!!! ◆12月26日から30日のうちで3~5日 ◆飛行機はこの時期高いかな? ◆電車なら青春18きっぷを買ってもいいな ◆高速バスもいいな ◆酔いやすいので船は少ししか無理 ◆温泉はあまり好きじゃない ◆宿泊は安いゲストハウス的なところでよい ◆予算はとくになし ◆名古屋在住 ◆大学生 女 長くなってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • 東京に 一人旅を 5月20日から 10日間ぐらいます。東京のちかくでお

    東京に 一人旅を 5月20日から 10日間ぐらいます。東京のちかくでお願いします。 私は女性で20代前半で、見た目は日本人ですが 中身は外人です。 海外で育ったので 日本はあまりしりません。 1.女性一人でも 安全で安く 泊まれる場所 予算は7000円以下です。数日は 知り合いの所に泊まらせてもらえますが。。。4~5日間ぐらいは 他を探さなきゃいけない状態です。 2.女性一人でも 楽しく 観光できるところはどこでしょうか? また ここは行っておいたほうが良い場所は東京周辺にありますか? 3.女性一人でも 行けて おいしい食べ物スポットは ありますか? 4.もうすぐ Tattooを入れるので ここは行っておいたほうが良い 温泉スポットはありますか? 5.女性一人でも行ける 日本のオタクスポットは ありますか?例:メイドカフェ