• ベストアンサー

一人旅

来月の10日一人旅しようと思っています。東京近郊で一人でふらふら行けて、のんびりできるような場所があったら教えてほしいです。仕事で疲れているのでリフレッシュをしたいです。ちなみに鎌倉は10月に寺巡りに行ってきました。かなーり癒されました。帰りに江ノ電に乗って稲村ケ崎で夕陽をぼーっと見てきました。鎌倉もここはおススメだよってとこがあったら教えて頂けたら嬉しいです。鎌倉もいいかなーと迷ってますので。。日帰りで行こうと考えています。28歳の女子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77595
noname#77595
回答No.5

 何回も済みません。今日実際に、曽我の梅林に行って来ました。小田急の新松田駅からJRの松田駅にすぐで、時間を確認しないでぶっつけ本番だったので、40分ほど待つはめに。お陰で、富士山の写真をゆっくり撮る事が出来ました。下蘇我の駅は、トイレがやや不便。駅にある案内図を便りに。人は、さほど混んではいませんでした。梅の咲き具合いは、ちょうど今が見頃と言ったところ。国府津駅はここもトイレがかなり不便。バスは、下蘇我駅では、30分ごとぐらい?とにかく、トイレが不便でしたね。  花の見頃は、今!!

その他の回答 (4)

noname#77595
noname#77595
回答No.4

 行くのは今は無理ですが、参考に… *日本玩具博物館: http://www.japan-toy-museum.org/ 2007年2/3~4/10に 雛の世界 と言う特別展をしていたそうです。 鎌倉ならば *鎌倉陶芸館で、見られるかも。絵葉書を売っているので、その人形は撮影禁止です。 http://www.mapple.net/aroundthespot/G01401148604_5000_a0b0c0.htm 天候次第で、歩くのが苦にならなければ(はきものは、普通の運動靴でなれておくのが良し)源氏山や葛原ヶ岡ハイキングコースでしょうか。梅は、咲いていればこちらでも見る事出来るでしょう。 *えきねっと(JR東日本)|神奈川県の博物館・科学館・美術館・劇場 http://tabidoki.jrnets.co.jp/kanagawa/museum.html 実は、曽我の梅林は、実際に行った事ないのですが、晴れて天気が良さそう(風が弱いか、吹いていない)であれば、小田原まで足をのばしてもよろしいかと…

回答No.3

お早うございます。 出発地が分らないのですが東京近郊と言う事なのでこの時季はお雛様ですね。 真壁、栃木市、日光と2~3月に掛けて雛人形を展示している街が有りますよ。 私もこの数年写真を撮りに行っていますが癒されます。 ついでにその土地の名物品を食べてきたりすれば尚良いと思います。 栃木市、日光については開催日が分らないのですが真壁は2月4日です。 2月10日なら平日なので空いていると思います(土日祭日は混みます)。 かなり古いお雛様が飾られていたりして楽しめますよ。 http://www.makabe-hina.com/

noname#77595
noname#77595
回答No.2

 先の追加です。グーグル:〔東京近郊の梅〕の一部  東京近郊の梅まつり 池上梅園 ◆吉野梅郷梅まつり ◆府中市郷土の森梅まつり ◆京王百草園梅まつり ◆ 小石川後楽園 黄門様のお庭で梅まつり ◆向島百花園梅まつり ◆小金井公園梅まつり ◆ 浜離宮恩賜庭園梅まつり ■東京近郊の梅まつりPCサイトはこちら→ ... http://www.odm.co.jp/saladbar/mobile/ume/

noname#77595
noname#77595
回答No.1

 時期的に、梅がぴたりな様です。グーグル:〔小田原の梅〕で検索した内の一部 …… 2009年. 主催/下曽我梅まつり実行委員会・小田原市観光協会. この記事は [小田原・箱根の散策を愛する者の会] が 「梅まつりのパンフレット」 及び 「広報小田原」から取材したものです。詳しくはそれぞれ次ぎの場所にお電話いただく様に ... http://www.corcocu.co.jp/shimosoga/  鎌倉なら、文学館とか… 平日だから、江の電も、混んではいないはず。

関連するQ&A

  • 一人旅

    来月、東京から名古屋に日帰りのひとり旅をする予定です。 時間は11時~6時くらいまでです。 一人旅かつ日帰りでおすすめな場所ってどこかありますか? 一応考えているのは、名古屋城、熱田神宮です。 食べ物はやはり味噌カツ、ひつまぶしですかね。。。 よろしくお願い致します。

  • GWに一人旅

    GWに一人旅をしようと思います。 景色の良い場所(海やハイキングコースがある高原など)に行こうと思うのですが、首都圏近郊でオススメの場所はありますか? ちなみに女性で、車はもっていません。 目的はリフレッシュと写真を撮ることです。

  • 一人旅・・・

    たった今失恋をしまして、明日、一人旅に行こうと思いつきました。 東京から日帰りで行ける、一人旅におすすめな場所を教えてください!!

  • 女一人旅で東京から気軽に行ける場所

    大学4年生の女なのですが、一人旅に行ってみたいと思っています。卒業旅行(海外)の貯金中なので、あまりお金のかからない旅にしたいのですが、東京からそれ程遠くなく、かつ東京とは違った風情を楽しめる場所をご存知の方がいたら教えて下さい。 温泉、お寺巡りなどに興味があります。 一人で泊まれるおすすめの宿も紹介してくださると助かります。お願い致します。

  • 横浜、鎌倉、横須賀へ一人旅。(夏休みの高校生)

    横浜、鎌倉、横須賀へ、一人旅。(高校2年女子) この夏、冒険に出ようと思います!! 千葉県在住ですが、快速使えばラクに神奈川入りできますww 予算はバイトで貯めた、5万円~6万円です。 できれば4万円に収めたいですが、無理ですか?(汗 来年には受験が始まるので、思い出作りたいです。 日帰りで、一人で鎌倉は行ったことがあります。 横浜、横須賀はないです。 宿はゲストハウス、格安ホテルなどを利用して、ゆったりと観光したいです。 (4泊で、15000以下を予定) 5日間(月曜~金曜)を予定しているのですが、予算的に大丈夫でしょうか? 希望している観光地は、 横浜:赤レンガ倉庫、中華街 鎌倉:ひたすら寺巡り、江ノ島 横須賀:猿島 お土産はあまり買わず、5000以下を予定。 他に、ここ行った方がいいよ~って感じの場所はありますか? オススメや、お気に入りのスポットなどもよろしければ教えて下さい!! 考えているルートとしては、横浜(1泊)→鎌倉(2泊)→横須賀(1泊)です。 旅にあたって、気をつけることなどもよろしくお願いします。

  • のんびり一人旅をするのにいい所を教えてください

    最近仕事で疲れているので、気分転換に一人旅に出ようかなと思っています。 どこか田舎でのんびりできる所はないでしょうか? 東京近郊在住で、1~2泊ぐらいを考えています。 旅行先で特にしたいことはなくて、とにかく気分をリフレッシュさせるためにのんびり過ごしたいと思っています。 伊豆諸島などどうかなと思ったんですが、他にいい場所ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私は20代の男です。 よろしくお願いします。

  • 初めてのひとり旅

    女子学生です。 突然ですが二十歳になった記念にどこか初めてのひとり旅に行きたい! 東京から1泊2日でどこかおすすめの場所ってありますか? カメラを持って綺麗な写真を撮りたいです。

  • 神奈川に一人旅に行きたい

    中学生女子です。 帰宅部なので毎日がとても暇で『ひとりの時間の楽しみ方』という本を読んで、一人旅に行きたいなと思いました! 普段は友達と出掛けますが、一人の方が割りと楽で好きです♪ 神奈川で日帰りの一人旅をしたいです。 オススメの場所(商店街や美術館など)を教えてください。

  • 初めての一人旅

    初めまして! 9月9、10日と連休がとれたので一人旅に行きたいと思ってます。初めてなのでいろいろ教えてください! 鎌倉で駅からぶらぶら探索したい、 伊豆高原の博物館巡り(オルゴールの森、テディベアミュージアム、ねこの博物館、ガラスと工芸美術館など) 温泉に入りたい 女、二十歳、社会人、初一人旅、成田発です!車はなく、移動は電車かバスがいいです。一泊二日でぜんぶ叶えることはできますか?できるとしたらどういうコースでまわればいいでしょうか? また、鎌倉はなんとなく行きたいと思ってるので、いった方がいいとこも教えてください!

  • 東京から1泊2日の一人旅・・・お勧めは?

    リフレッシュしたくて初めての一人旅をしようと思っています。 休みが取れないため1泊2日ですが、一人旅にお勧めの場所はありますか? 教えてください。東京からで移動は電車です。