• 締切済み

Giga Pocket Digital の録画

機種はVAIO VPCL218FJです。 番組予約が1~3分ズレて始まります。PCの時間合わせや設定でPCの時間設定に同期していますがダメです。また、番組表の表示、番組表から予約する際、フリーズしてしまい1番組10~30分くらい掛かったります。どなたか同じ現象で解決された方いらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpcl218fj.html こちらの機種ですね。 Giga Pocket Digitalを再インストールする方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0806241047842/?p=&q=giga&rt=qasearch&srcpg=vaio 取り合えずGiga Pocket Digitalの再インストールをしてみるとかでしょうか。 最悪は再セットアップ・リカバリも考えた方が良いかも知れません。 [Windows 7] ユーザーアカウントを作成する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3608-2280 を参考に管理者権限を持ったテストユーザーを作成してそのユーザーでログインして録画テストしてみて同じような不具合が出るか?確認を。尚、テストが終わったら元のユーザーでログインしてテスト用に作成したユーザーアカウントは削除してください。

pinokio201
質問者

お礼

しばらくサイトを確認しておらず回答のお礼が遅れてすみませんでした。 再セットアップなども試してみましたが状況は変わらずです。多分、外付けのハードディスクに録画する様になってからだと思います。消費電力を抑える為、録画や使用時までハードディスクに電源が供給されておらず、起動するまでの遅延が関係してるのかも知れません。前の前のバージョン当たりでは問題なかったのですが。。 回答ありがとうございました。