• ベストアンサー
  • 困ってます

Giga Pocket 視聴・録画出来ない

VPCL247FJ Windows 7 Home Premiumで Giga Pocket Digital Ver.3を使用していました。 一週間ほど前までは、録画などが出来ていたのでずが、 急に起動しなくなってしまいました。 「すぐつくTV」は問題なく視聴できます。 B-CASEカードも問題ないこと確認しました。 Q&Aなどを参考に アンインストール →VAIO Care から再インストール(買い上げ時の状態Ver.3) をしてみましたが、視聴はできず、 再度アンインストール →Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040をインストールしてみましたが、やはり視聴はできません。(「応答なし」になってしまいます。) Ver.3もVer4も正常にインストールされていると思います。 「番組表を見る」と「ビデオ一覧を見る」は起動しました。 しかし、番組表から録画予約して、予約一覧には登録されますが、録画はされていないようで「ビデオ一覧」には出てきません。また、予約一覧に残っていて、そこから削除することも出来ない状態です。 解決方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1932
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

リカバリー(再セットアップ・初期化)位しか残されてないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

121CCagent様 ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・リカバリーメディアを作成していなかったので、出来ればGiga Pocket Digitalの設定等で解決をっと願っていたのですが・・・

質問者からの補足

録画予約を入れた状態のままでいたら、録画失敗のダイアログが出てきました。 「内部エラー80004046」とのことで、検索してみましたが、ヒットしませんでした。 このエラーコードから何か分かるのでしょうか? 後日、リカバリーする予定ですが、念のため。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

お早うございます。  vaio VPCL247FJ/BI について回答します、↓参考になりませんか。 (リンク集) [Giga Pocket Digital]主な操作一覧 http://qa.support.sony.jp/solution/S0806021046919/?p=VPCL247FJ%2FBI&q=Giga+Pocket+Digital+%8E%8B%92%AE%81E%98%5E%89%E6&rt=qasearch&srcpg=ce  ※トラブルシュートを参照して下さい。  参考まで。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Higgs_2012様 ありがうございます。 サポートチャットで、「内部エラー80004046」を問い合わせの回答で 「VAIOスタートアップ設定ツール」で向上出荷時の状態に戻す方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1009301081445/?rt=m を試しましたが、残念ながら解決出来ませんでした。 再度、問い合わせしたところ、もう一度インストールし直して、ダメな場合は、リカバリー・初期化になる場合があります。っとの回答でした。

  • 回答No.3

流石にエラーコードの情報を持ち合わせてないのでわかりません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1004201075124/ に「上記に該当しないエラーコードの場合」ってのがあり「お手数ですが、VAIOカスタマーリンクまでご連絡ください。」とあるので一度ソニーに電話などで相談されてみると何か解決方法が見つかるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。聞いてみます。

  • 回答No.2

リカバリーはリカバリーディスクを作っていなくても、製品購入時内部HDDのリカバリー用パーティーションに保存されているので、通常はそこからリカバリーできるようになっている。 パソコンの取り扱い説明書のリカバリーの項目をよく読んでください。 ただ、HDDの先頭にあるHDDの基本部が壊れたりした場合に、リカバリー出来なくなるので そのバックアップ用のリカバリーディスクを作成するよう薦めている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

uminosokoI001様 リカバリーの件ありがとうございます。 VAIO Careに「コンピュータのリカバリー」が出ているところまでは確認しています。 ただ「購入後のインストールしたソフトウェアは削除されます」とのことで、 バックアップに時間がかかりそうなので、余裕がある時にやってみようと思います。 普段からのバックアップが大切ですね。