• 締切済み

Giga pocket録画時にモニター起動させない

ソフト:Giga pocket Digital (ver3.5.11) PCメーカー:SONY 型式:VPCL247FJ(モニターと本体が一体) 上のソフトを使用しています。 番組録画予約した際に、予約時間に近づくとPCが起動(モニターも連動起動)します。   『録画中はモニターが起動しないように変更できないでしょうか。』 画面表示させずバックグラウンドで録画している状態にしたいです。 ※本PCは、モニター用の電源ボタンはない(=本体の電源ボタンしかない) 補足(録画時の流れ) 1.PC起動していない 2.録画開始数分前にPC自動起動(画面に録画番組が映る) 3.録画開始(画面は映りっぱなし) 4.録画完了(画面は映りっぱなし) 5.自動的にシャットダウン

みんなの回答

• alien5
回答No.1

普通はそんなことはならないと思いますが。 録画の時にモニターも映るなんて聞いたことないです。 その辺のことは説明書に書いてあるはずです。 よく読んでみましょう。

appppleman
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。 giga pocketのヘルプやsonyのネットサイト等を確認していますが、 近い内容は記載がありますが、モニターに関する記載がどこにもありません。 また、類似した書き込みがないかも調べましたが、 見つかりませんでした。調べが足りないのかもですが。 sonyに直接問い合わせすれば良いのですが、なかなか時間内に 問い合わせが難しく、こちらに投稿した次第です。