Giga pocket digitalの電源オフからの録画ができなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Giga pocket digitalの電源オフからの録画ができなくなった理由とは?
  • Windows10へのアップデートによってGiga pocket digitalの録画機能が制限された
  • 解決方法としてGiga pocket digitalのアンインストールとversion5のインストールが必要
回答を見る
  • ベストアンサー

Giga pocket digitalのこと

 内容はGiga pocket digitalの電源オフからの録画ができなくなってしまったことです。つい先日自動的にwindows10にアップデートされてしまい、以前のが使えなくなってしまったため、Giga pocket digitalの旧式のアンインストールとversion5のインストールを行いました。パソコンが立ち上がっている状態の録画や視聴は可能ですが、パソコンの電源がオフのときはログイン画面までは録画10分前には立ち上がりますが、そこから録画までには至りません。既に設定画面では電源オフからの録画機能は有効にしていて、コンピューターへのログオン時に、自動的にGiga pocket digitalを起動するにもチェックをしています。ちなみにユーザー情報も登録しています。  以前のwindows10になる前は電源オフからの録画も可能でした。ちなみに以前はwindows7で、型名はVPCL225FJ/WIです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高速スタートアップが有効になっていませんか。 シャットダウンした状態から予約録画するには、”高速スタートアップ”を「無効」にする必要があります。 Windows 10の初期設定は「有効」になっています。 [Giga Pocket Digital Ver.5.0] シャットダウンした(電源が切れた)状態から予約録画するための準備 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210050042611/ Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214

Ri1axkuma
質問者

お礼

丁寧な御解答ありがとうございました。原因はローカルアカウントになっていなかったことだったようです。設定を変更して試してみたら成功しました。 ちなみに高速スタートアップは無効にあらかじめしておいてました。説明し忘れていてすみません。

関連するQ&A

  • SONY VAIOのGiga Pocket Digitalの録画後、シャットダウン方法

    VAIOのVPCL129FJ(Windows7 64bit)を使っています。 そのVAIOにデフォルトでインストールされているGiga pocket digital(Ver 2.0.3.10280)を使って、よく録画予約を使っているのですが、録画終了後、自動的にパソコンの電源を切る設定はできないのでしょうか? インターネット上を色々検索したのですが、解決策が見つかりませんでした・・・。 どなたかご存知の方がおられましたらご教授いただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Giga Pocket Digital について

    VAIO VPCL128FJでVAIOリカバリーセンターからGiga Pocket Digitalを再インストールしましたが「初期化に失敗したため、Giga Pocket Digitalを起動出来ませんでした。」と表示され再インストール出来ません。何が問題なのでしょうか、お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで録画が出来なくて困っています。 内容は『失敗(録画件数の上限に達して・・・)』 ビデオ一覧は番組(0件)です。 Giga Pocket Digitalのチューナー内が問題なのか不明ですが、チューナー内の不要な情報を削除する方法を、お知らせください。(機種はVPCL138FJ/Sです) 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga pocket digital のトラブル

    Giga pocket digitalの録画をDVDに書き出しができないため、再インストールしたところ、まったく起動しなくなりました。 アプリは表示されているのですが・・・。 どなたか、対処法をご存知ないでしょうか・・・? マシンは、VPCL237FJです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで、ネットワーク配信機能を使い、他のvaioやPS3で録画したコンテンツを観れますが、Giga Pocket Digitalは、どのデーターベースファイルを参照して、配信しているのでしょうか。 参照先の具体的なファイル名を教えて下さい。 参照先のファイルが古いせいか、過去に録画して、削除されているファイルが表示され、且つ、最新の録画情報が表示されてません。困ってます。 PCの機種は、VPCL22Jになります。 Giga Pocket Digitalのver.は、3.3です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalが不具合?

    いつもお世話になっています。 3日にGiga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組を ブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、 どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。 しかし今まで普通に書き出し出来ていたディスクなので、 なにかソフト側に問題があるのかと思い、Giga Pocket Digitalをアンインストール、 その後再インストールしました。 すると内臓HDDで録画した番組はビデオ一覧で表示されているのですが、 外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。 vaioのサポートページにいき、サポートページにしたがって いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。 vaioはVPCL-118FJです。 あきらめるしか方法はないのでしょうか? 他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Giga Pocket Digital 配信

    VPCL247FJ Windows 7 Home Premium Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040 上記を使用してテレビ番組を録画しています。 もう一台所持している以下のVAIOで録画したものを見たいのですが、Giga Pocket Digitalのネットワーク配信の「共有する機器の設定」に以下のVAIOが認識されません。 SVF15N28EJS Windows 8.1 StationTV Link recommended by VAIO Ver.1.5.2.8 どちらもホームネットワークに接続しており、ホームグループの設定も出来ていて、Windows 8.1のVAIOからはVAIO(Windows 7)が認識できています。 また、VAIO(Windows 7)の方でも、エクスプローラ上ではネットワークの下にVAIO(Windows 8.1)が表示されています。 録画番組のネットワーク配信に必要な設定をご存知の方、ご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalの書き出し

    Giga Pocket DigitalでDVDに書き出しています。パソコンでは見れるのですが、車のDVDとか見れません、やはり何か違うのでしょうか? パソコンはVPCJ248FJです。Giga Pocket Digitalはバージョン5.0.1.12190です。 もしかしてDRモードとかがいけないのか分からないです。何か方法あるのでしょうか?

  • Giga Pocket Digitalの不都合

    1か月くらい前から、Giga Pocket DgitalでTVを視聴していると、初めのうちは良いのですが、30分位するとコマ落ちして画像と音声が乱れてきます。 以前はこういった事はありませんでした。 原因がお分かりになればよろしくお願いします。 型名:VPCL22AJ OS: Windows10 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket 再インストール

    Giga Pocket Digitalの録画がコンテンツが消えたため、バックアップをとってアンインストールしました。しかし、VaioCareの再インストールするソフトウェアにGiga Pocket Digitalがないため、再インストールすることができません。どうしたら良いでしょうか? 機種はVPCL21AHJ、Giga Pocket Digitalは4.2です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。