• 締切済み

Giga Pocket Digital

Giga Pocket Digitalで、ネットワーク配信機能を使い、他のvaioやPS3で録画したコンテンツを観れますが、Giga Pocket Digitalは、どのデーターベースファイルを参照して、配信しているのでしょうか。 参照先の具体的なファイル名を教えて下さい。 参照先のファイルが古いせいか、過去に録画して、削除されているファイルが表示され、且つ、最新の録画情報が表示されてません。困ってます。 PCの機種は、VPCL22Jになります。 Giga Pocket Digitalのver.は、3.3です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27548)
回答No.1

[Giga Pocket Digital Ver.2.*-Ver.3.*] 録画コンテンツをバックアップ/復元する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1006071077027/ にバックアップすべきファイルの一覧みたいなのがありましたがそこに含まれているのではないかとは思いますが実機を所有してませんので確認のしようがありません。 http://rm95s.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301523857-6 に  [ローカル・フォルダ用 DB]   c:\ProgramData\Sony Corporation\VAIO Entertainment Platform\1.0\VzCdb\Master.vzdb  [ホーム・ネットワーク用 DB]   c:\ProgramData\Sony Corporation\SOHLib\DB と言う断片的な情報は見つけました。[ホーム・ネットワーク用 DB]ってのがもしかしたらお探しのデータベースファイルかも知れませんが何分確認する手段がないので分かりません。

関連するQ&A

  • Giga Pocket 再インストール

    Giga Pocket Digitalの録画がコンテンツが消えたため、バックアップをとってアンインストールしました。しかし、VaioCareの再インストールするソフトウェアにGiga Pocket Digitalがないため、再インストールすることができません。どうしたら良いでしょうか? 機種はVPCL21AHJ、Giga Pocket Digitalは4.2です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalの録画コンテンツをPS3にて見ようとすると過去に録画されたコンテンツ(既に削除済みです)が表示され、最新の録画コンテツが表示されません。 最新の録画コンテンツを表示するにはどうすれば良いですか? Giga Pocket DigitalのVerは、3.3です。 ちなみに録画ファイルは、Cドライブではなく、Dドライブに保存しています。何か関係ありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket ローカルテレビで見れない

    Giga Pocket Digitalで録画したビデオをローカルネットワークに接続したテレビで再生しようとしましたが、テレビに画像ファイルが表示されません。 以前は再生することができましたが、最近になって試したところ駄目でした。 過去に削除済みの一部の空ファイルだけが表示され、最新の録画ファイルは表示されません。 表示されている空ファイルは2012年のものなので、BRAVIAの最新アップデート2013年と関係あるのかもしれません。 Giga Pocket Digital側では正常に表示されています。 ネットワークの構成についてはサーバー、クライアントが認識されているので問題ありません。 VAIOサポートに記載されている「録画コンテンツがクライアント機器に表示されない」については全て実行しました。 PC VAIO VPCL248FJ (Win7) Giga Pocket Digital (Ver4.2.0.07040) VAIO Media plusプリインストール無し TV BRAVIA KDL-52W5 2013/3/25アップデート済 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital 配信

    VPCL247FJ Windows 7 Home Premium Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040 上記を使用してテレビ番組を録画しています。 もう一台所持している以下のVAIOで録画したものを見たいのですが、Giga Pocket Digitalのネットワーク配信の「共有する機器の設定」に以下のVAIOが認識されません。 SVF15N28EJS Windows 8.1 StationTV Link recommended by VAIO Ver.1.5.2.8 どちらもホームネットワークに接続しており、ホームグループの設定も出来ていて、Windows 8.1のVAIOからはVAIO(Windows 7)が認識できています。 また、VAIO(Windows 7)の方でも、エクスプローラ上ではネットワークの下にVAIO(Windows 8.1)が表示されています。 録画番組のネットワーク配信に必要な設定をご存知の方、ご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital について

    VAIO VPCL128FJでVAIOリカバリーセンターからGiga Pocket Digitalを再インストールしましたが「初期化に失敗したため、Giga Pocket Digitalを起動出来ませんでした。」と表示され再インストール出来ません。何が問題なのでしょうか、お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalについて

    機種VPCL22AJ Giga Pocket Ver.3がプリインストール OSはWindows7です。 Win10にアップグレード後、TV/録画が見られなくなったためWin7に戻しましたが、VAIO care共々表示されなくなったのでVaio careはアンインストールおよび再インストールを行いました。 その際、Giga Pocketのアップグレードも行いましたがやはりPC起動後エラーメッセージが出て使えませんでした。 アップグレードでVer.5.01になっていたようなので修正プログラムも試しましたがWin8用のためか、エラーメッセージが出てダメでした。 Giga Pocketもアンインストール後再インストール(Ver.4とかを)してみようと思いコントロールパネルからアンインストールしようとしたのですが、どうも削除してしまったようで、一覧には表示されなくなっています(検索しても出なくなった)。 正しくアンインストールできていないため(?)再インストールも途中でエラーになってしまいます。 プログラムの検索では出るのでアンインストールの一覧に表示させればアンインストールできると思いますが、何か方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket ネットワーク配信

    Giga Pocket Digital Ver.5.0の設定画面で「ネットワーク配信」が表示されません。録画した番組をBRAVIAで視聴したいのですが解決策がわかりません。 VAIOサポートの「[Giga Pocket Digital Ver.5.0] [設定]画面の表示方法、および概要」を見てみましたが、ネットワーク配信の表示された画面と表示のない画面が混在しています。 どなたかご教示いただけますか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalが不具合?

    いつもお世話になっています。 3日にGiga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組を ブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、 どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。 しかし今まで普通に書き出し出来ていたディスクなので、 なにかソフト側に問題があるのかと思い、Giga Pocket Digitalをアンインストール、 その後再インストールしました。 すると内臓HDDで録画した番組はビデオ一覧で表示されているのですが、 外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。 vaioのサポートページにいき、サポートページにしたがって いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。 vaioはVPCL-118FJです。 あきらめるしか方法はないのでしょうか? 他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Giga Pocket Digital

    VPCL22AJ windows7 64bit Giga Pocket Digital ver4.2 度々、予約録画に失敗するなどGiga Pocket Digital不調のため一度修理の経歴あり。原因不明で録画データも復元できず、初期化されただけで終わっています。 2015年1月 HDD3TBぎりぎりまで録画していたのがいけないのか分かりませんが、TV視聴中に勝手に落ちることが度々あり、毎回自動で再起動しデータベース復旧が自動でなされ、事なき終えておりました。あとは電源OFFの状態から勝手にVAIOレスキュー(リカバリーするときのフォントのデカイ)が起動する現象も頻発し予約録画もまともにできないので、空き容量1TB(録画削除)を作り、リカバリーしました。このときは録画データも正常に復旧でき、VAIOレスキューも勝手に起動しなくなりました。 3月 TV視聴中に落ちる現象は続いていました。今回もデータベースの自動復旧されたのに、録画一覧に0件と表示、Cドライブには残っていたので、バックアップしてから前回同様リカバリーしましたが、改善されません。 前回1月のときの録画データをバックアップした外付けHDDの方で、もう一度リカバリーした結果。 300件の内99件は正常でしたが、残りはフィルムの絵で表示されていて再生できません。1月のときは正常に復元されました。解析一覧をみると、駄目な200件のうち100件は録画日時が空欄でした。録画ナンバーも99件以降は、50件区切りぐらいでNO.1~no.4となっています。 あとは、SONYで出してる非公式のコンテンツ復旧ツールをためすぐらいしかありませんかね? 皆さん、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalについて

    •「Giga Pocket Digital」で録画したコンテンツが[ビデオ一覧]画面に表示されないことがあるので、データベースを復旧したいです。について下記のフォルダを開く様なのですがそのフォルダがどこにあるかがわかりません教えてください。 C:\ProgramData\Sony□Corporation\VFTV\Setting ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。