Giga Pocket Digitalの不具合?録画番組を書き出せないディスクが表示される

このQ&Aのポイント
  • Giga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組をブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。
  • Giga Pocket Digitalをアンインストール、その後再インストールしましたが、外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。
  • vaioのサポートページにいき、いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。あきらめるしか方法はないのでしょうか?他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Giga Pocket Digitalが不具合?

いつもお世話になっています。 3日にGiga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組を ブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、 どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。 しかし今まで普通に書き出し出来ていたディスクなので、 なにかソフト側に問題があるのかと思い、Giga Pocket Digitalをアンインストール、 その後再インストールしました。 すると内臓HDDで録画した番組はビデオ一覧で表示されているのですが、 外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。 vaioのサポートページにいき、サポートページにしたがって いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。 vaioはVPCL-118FJです。 あきらめるしか方法はないのでしょうか? 他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>サポートページにしたがっていろいろやってみましたが 参考URLは既にやっていると言うことですか?(「録画コンテンツが表示されない場合」を見た?) Giga Pocket Digitalを常駐ソフトから外し、VAIO Entertainment Platformを再インストール。 「コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する」にチェックはつけていますか? 表示されなくなったものは復活しない、とのこと。 突然強制終了が頻発し、録画失敗や書き出し失敗などの問題も出てきた、とのこと。 アップデートプログラムの適用で立ち上がらなくなった現象もあるようです。 (Hot Street投稿から)

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0810301054600/?rt=m
youkanmadamu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

youkanmadamu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、録画コンテンツが表示されない場合の方法を全て 試してみたのですが、全く変わりませんでした。 チェックもつけていますが、何も変化なしです。 やはり修復は不可能そうですね・・・。 大事な録画番組だったので残念ですが、仕方ないですね。 今度からはこまめにBDに書き出します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VAIO Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで録画が出来なくて困っています。 内容は『失敗(録画件数の上限に達して・・・)』 ビデオ一覧は番組(0件)です。 Giga Pocket Digitalのチューナー内が問題なのか不明ですが、チューナー内の不要な情報を削除する方法を、お知らせください。(機種はVPCL138FJ/Sです) 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital について

    VAIO VPCL128FJでVAIOリカバリーセンターからGiga Pocket Digitalを再インストールしましたが「初期化に失敗したため、Giga Pocket Digitalを起動出来ませんでした。」と表示され再インストール出来ません。何が問題なのでしょうか、お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital 配信

    VPCL247FJ Windows 7 Home Premium Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040 上記を使用してテレビ番組を録画しています。 もう一台所持している以下のVAIOで録画したものを見たいのですが、Giga Pocket Digitalのネットワーク配信の「共有する機器の設定」に以下のVAIOが認識されません。 SVF15N28EJS Windows 8.1 StationTV Link recommended by VAIO Ver.1.5.2.8 どちらもホームネットワークに接続しており、ホームグループの設定も出来ていて、Windows 8.1のVAIOからはVAIO(Windows 7)が認識できています。 また、VAIO(Windows 7)の方でも、エクスプローラ上ではネットワークの下にVAIO(Windows 8.1)が表示されています。 録画番組のネットワーク配信に必要な設定をご存知の方、ご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで、ネットワーク配信機能を使い、他のvaioやPS3で録画したコンテンツを観れますが、Giga Pocket Digitalは、どのデーターベースファイルを参照して、配信しているのでしょうか。 参照先の具体的なファイル名を教えて下さい。 参照先のファイルが古いせいか、過去に録画して、削除されているファイルが表示され、且つ、最新の録画情報が表示されてません。困ってます。 PCの機種は、VPCL22Jになります。 Giga Pocket Digitalのver.は、3.3です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digitalについて

    SONY VAIOのGiga Pocket Digitalでテレビ番組を録画するのですが、ある日突然、今ままでできていたCM毎に区切りができなくなりました。 どのような対処が必要でしょうか? ちなみに機種はFシリーズ VPCF128FJ/Bです。

  • Giga pocket digital のトラブル

    Giga pocket digitalの録画をDVDに書き出しができないため、再インストールしたところ、まったく起動しなくなりました。 アプリは表示されているのですが・・・。 どなたか、対処法をご存知ないでしょうか・・・? マシンは、VPCL237FJです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket 視聴・録画出来ない

    VPCL247FJ Windows 7 Home Premiumで Giga Pocket Digital Ver.3を使用していました。 一週間ほど前までは、録画などが出来ていたのでずが、 急に起動しなくなってしまいました。 「すぐつくTV」は問題なく視聴できます。 B-CASEカードも問題ないこと確認しました。 Q&Aなどを参考に アンインストール →VAIO Care から再インストール(買い上げ時の状態Ver.3) をしてみましたが、視聴はできず、 再度アンインストール →Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040をインストールしてみましたが、やはり視聴はできません。(「応答なし」になってしまいます。) Ver.3もVer4も正常にインストールされていると思います。 「番組表を見る」と「ビデオ一覧を見る」は起動しました。 しかし、番組表から録画予約して、予約一覧には登録されますが、録画はされていないようで「ビデオ一覧」には出てきません。また、予約一覧に残っていて、そこから削除することも出来ない状態です。 解決方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital 音声画像

    VAIO VPCL128FJ Giga Pocket Digital の再インストールでソフトは、立ち上がりました。しかし、音声と画像が、出ず困っています。 デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー内の3つのソフトは、正常に動いているのですが、お教え頂ければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket ローカルテレビで見れない

    Giga Pocket Digitalで録画したビデオをローカルネットワークに接続したテレビで再生しようとしましたが、テレビに画像ファイルが表示されません。 以前は再生することができましたが、最近になって試したところ駄目でした。 過去に削除済みの一部の空ファイルだけが表示され、最新の録画ファイルは表示されません。 表示されている空ファイルは2012年のものなので、BRAVIAの最新アップデート2013年と関係あるのかもしれません。 Giga Pocket Digital側では正常に表示されています。 ネットワークの構成についてはサーバー、クライアントが認識されているので問題ありません。 VAIOサポートに記載されている「録画コンテンツがクライアント機器に表示されない」については全て実行しました。 PC VAIO VPCL248FJ (Win7) Giga Pocket Digital (Ver4.2.0.07040) VAIO Media plusプリインストール無し TV BRAVIA KDL-52W5 2013/3/25アップデート済 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga pocket digitalのこと

     内容はGiga pocket digitalの電源オフからの録画ができなくなってしまったことです。つい先日自動的にwindows10にアップデートされてしまい、以前のが使えなくなってしまったため、Giga pocket digitalの旧式のアンインストールとversion5のインストールを行いました。パソコンが立ち上がっている状態の録画や視聴は可能ですが、パソコンの電源がオフのときはログイン画面までは録画10分前には立ち上がりますが、そこから録画までには至りません。既に設定画面では電源オフからの録画機能は有効にしていて、コンピューターへのログオン時に、自動的にGiga pocket digitalを起動するにもチェックをしています。ちなみにユーザー情報も登録しています。  以前のwindows10になる前は電源オフからの録画も可能でした。ちなみに以前はwindows7で、型名はVPCL225FJ/WIです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。