Giga Pocket Digitalの不具合?録画番組を書き出せないディスクが表示される

このQ&Aのポイント
  • Giga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組をブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。
  • Giga Pocket Digitalをアンインストール、その後再インストールしましたが、外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。
  • vaioのサポートページにいき、いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。あきらめるしか方法はないのでしょうか?他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Giga Pocket Digitalが不具合?

いつもお世話になっています。 3日にGiga Pocket Digitalのビデオ一覧の中の録画番組を ブルーレイディスクに書き出ししようとしたところ、 どのディスクを入れても書き出しできないディスクですと表示されました。 しかし今まで普通に書き出し出来ていたディスクなので、 なにかソフト側に問題があるのかと思い、Giga Pocket Digitalをアンインストール、 その後再インストールしました。 すると内臓HDDで録画した番組はビデオ一覧で表示されているのですが、 外付けHDDで録画した番組がすべて表示されなくなってしまいました。 vaioのサポートページにいき、サポートページにしたがって いろいろやってみましたが、結局何も変わらず・・・。 vaioはVPCL-118FJです。 あきらめるしか方法はないのでしょうか? 他に解決できる可能性があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>サポートページにしたがっていろいろやってみましたが 参考URLは既にやっていると言うことですか?(「録画コンテンツが表示されない場合」を見た?) Giga Pocket Digitalを常駐ソフトから外し、VAIO Entertainment Platformを再インストール。 「コンピューターへのログオン時に、自動的に Giga Pocket Digital を起動する」にチェックはつけていますか? 表示されなくなったものは復活しない、とのこと。 突然強制終了が頻発し、録画失敗や書き出し失敗などの問題も出てきた、とのこと。 アップデートプログラムの適用で立ち上がらなくなった現象もあるようです。 (Hot Street投稿から)

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0810301054600/?rt=m
youkanmadamu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

youkanmadamu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、録画コンテンツが表示されない場合の方法を全て 試してみたのですが、全く変わりませんでした。 チェックもつけていますが、何も変化なしです。 やはり修復は不可能そうですね・・・。 大事な録画番組だったので残念ですが、仕方ないですね。 今度からはこまめにBDに書き出します。 ありがとうございます。