• 締切済み

右でも左でもない真ん中から日本を語る会に入りたい。

大阪で、同じ気持ちを持った人々と語り合える会はないものかと探しています。 ご存知の方お教え下さい、よろしくお願いいたします。

• 政治

みんなの回答

回答No.4

自民を支持してる連中は、こういうとこで自己主張して世論誘導してるだけ。 まともな人間は自民を支持もしないし、ここでも自民を支持する書き込みはしませんよ。 いまや右も左も混ざり合ってる時代で、右が本当に保守ではないのです。 今の右翼は間違った保守だという事を認識しないと。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

維新は安倍自民党より右だし大阪では無理かも。(´・ω・`)

回答No.2

真ん中の人はそもそも主張はほとんどしないでしょう。真ん中で主張する事なんてそれほど無い。中立なんですから。どこの味方もしないんですから。 それぞれの事項についての賛成反対があるだけでしょうね。これに関してはこっちに賛成、これはあっちに賛成。 そういうわけで、そもそも右(恐らくあなたがおっしゃるのは自民党支持者?)左(自民党批判者?)のようには集合しないでしょう。 ここをみてのとおり、自民党支持者は集まり、ベストアンサーを出し合い、グッドマークをつけまくりますが、 自民党批判者は、実はモノホンの「左」、共産主義者のようには集まりません。 自民党批判者が=共産党や社民党を支持しているというわけではないので。 批判する人はそれぞれ、その事項により、様々に意見を持っているので、自民党支持者のように横並びに「自民党が成すことはすべて正義」などと団結などは出来ないんですよ。 みんな自立しているか、特に意見を持たないか、であり、ここの自民党支持者が繰り返し繰り返しまとめていますが、実は自民党批判者は別に共産主義で団結しているわけではないんですよ。 というか、共産党主義者は滅多にここに出没しません。逆に。ほとんど見ない。 バラッバラです。 ここでは良く、印象的に、自民党批判者は共産主義者のように言われますが、よく読むと全然違いますので、その辺りに混じってみては? 大阪では難しいかも知れませんが、ネットであれば・・・例えばここでいろいろな意見を言ってみては? 自民党支持者が、自民党を批判するようなことを言うと猛反発してくることを織り込み済みで、参加してみれば面白いかと思いますよ。

回答No.1

バランス感覚とは、日本にはいちばん欠如している要素です。教えてくださいという者にはいちばん不向きです。残念ながら。 まあ、そう言ってる人間が実はめちゃくちゃ偏っているのは珍しくもなんともない話やね。