• 締切済み

交流会

初めまして。私は新米主婦(25歳)をしております。 関東の方から越してまいりまして、同世代のお友達がいません。どなたか兵庫県、または大阪で主婦を頑張ってなさっている方一緒にお話しませんか? または何か交流会をご存知の方教えて下さい! よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

ここは 出会いを仲介する場所ではありません 個人間のメールアドレスや 電話番号の交換も禁じられています。 有名なところでは 「ご近所さんを探せ」という サイトがありますので そちらで友人を募ってくださいな

参考URL:
http://www.gokinjo.net/

関連するQ&A

  • 国際交流やボランティアなどが出来るところを教えて下さい

    私は兵庫県在住の大学生です。どうしても卒業するまでに何かしておきたいと思い特に興味のある国際交流などをしてみたいと思いました。といっても具体的に何がしたいかはまだ決まっていないのですが、ボランティアであったりとか、外国人の友達とかが出来たら良いなと思い色々調べていました。 そこで、公共の国際交流センターであったり、国際交流やボランティアなどを斡旋しているNPO(特定非営利活動法人)などあると言うことを知りました。 兵庫県内(神戸や姫路など)もしくは大阪でこのような組織などこれまで何の活動もしたことがない私でも参加できるというようなものがあれば教えていただきたいデス。 また、体験されたことのある方などいらっしゃったらどんなことをなさったかなど教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 国内で国際交流

    こんにちは! 国際交流にとても興味があります!! 留学するのは金銭的に厳しく、国内で国際交流したいと思っています。 関東で高校生でも参加できるイベントなどはありますか? あったら是非教えてください!! 日本で外国人の同世代の友達ができたらとても嬉しいのですが… やはり高校生では難しいですかね? 回答お待ちしています?

  • 兵庫県内 経営者向け勉強会、異業種交流会、セミナー

    これまで8年間、四国で事業をしておりましたが、 今度、兵庫県に支社を構えることになりました。 兵庫県内でも人脈を広げたいと思い、 モチベーションの高い地元企業の経営者、次期経営者が多く集まる 勉強会、異業種交流会、セミナー等を探しています。 集まる経営者の会社規模としては零細企業よりも 30人以上の規模の中小会社が多く集まる方が望ましいです。 お薦めの勉強会や異業種交流会、セミナーなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 肝臓疾患のある方たちとの交流会があれば教えてください。

    肝臓疾患のある方たちで作られている会などがありましたら教えてください。 病院や症状などの情報交換ができればと思っています。 私は兵庫県在住ですので兵庫県・大阪が希望です。 あと、肝炎などは家族にうつると言いますが、何がきっかけでうつるのでしょうか? 家族以外で話す・触れるだけでもうつることがありますか?よろしくお願いいたします。

  • 大阪での異業種交流会について

    こんにちは。 私は大阪(福島区)に在住ですが、 異業種交流会に積極的に参加したいと思っています。 #交流会初心者です。 ネットで検索すると確かに色々と出てきますが、 経験者の方からみてこのような方法で参加していくのがいい! といったようなアドバイスを頂ければ幸いです。 目的は交流会の本質でもある、人脈作りです。 宜しくお願いします。

  • 給食リクエスト! 世代交流会!

    とある小学校のランチルームにて給食世代交流会が行われる。 あなたが給食の献立リクエスト出来るなら、 何を今の小学生と一緒に食べたい、食べさせたいですか? またどんな曲流したいかもあわせてお願いします。 お礼ではそこに自分が居合わせたらどうなるかを書きます。

  • 社会人交流会について教えてください。

    社会人交流会について教えてください。 自分がいる業界や職種を問わず、様々なキャリアを持った方々 (出来れば同年代、当方32歳♂)と親交を深める場を探しています。 飲み会や遊び感覚のものではないものがなかなか、見つけられずにいます。自分のキャリアアップのための自己啓発のきっかけになるような 場をご存知の方、教えてください。私は都内勤務のものです。

  • 日韓交流会での人間関係

    韓国語を勉強しています。 大学の生涯センターで勉強しながら 会話をしてみたくなり日韓交流会に1年ほど参加しました。 日韓の女性(同性の)友人が出来ればいいと思ったんです。 1.既に友達同士できている。挨拶程度で中々 仲間意識があるようで、実際に交流会後も会うほどに ならないです。メルアドを交換しても、同性の方は返事が来る人が 少ないです。 男性はたいてい返事もくれますし、交流会で知り合って 友達(弟)感覚で食事や勉強をします。 今まで、生涯学習センターや職場で同性の友達を作るのに 時間がかかったことはないです。 何か交流会は友達が作りにくいのでしょうか? 語学で繋がっていると友好関係は広がりやすいと 思って期待しましたが、まだ同性で親しい人は1-2人だけです。 同性で仲間を作りたかったのですが。 交流会は男女共々中には恋人探しの人もいます。 また既に留学経験があるようで仲間意識も強いのかと。 とすると やはり・・・友達が作りにくくて 当然でしょうか? どう思われますか? 一度ある日本の女性にメルアド交換してメールをしたら 「私は自分の友達と交流会へ行くので、それ以外の時は 誘います。」そのような文面で少し驚きました。 初対面でmailをしたのが失礼だったのかもしれません。 その女性とはその後あっても、お互い見てみぬふりをします。 私は他の異性の友といつも一緒です。 このことがきっかけで交流会とは遠ざかりました。 友達は自然に出来るものだと思いますが 交流会では難しかったです。 同じような経験の方いらっしゃいますか? 他言語でも経験者の方。交流会の雰囲気を 教えて頂けないでしょうか? 乱文ですみませんでした。どうかよろしくおねがいします。

  • 異業種交流会について

    日常では職場の人か、習い事などでの知り合いとしか話をすることがないので、異業種交流会に参加したいと考えています。 ただ、保険やその他のセールスなどにつかまることがあるなどということも耳にしたことがあり、多少心配なこともあります。 女性一人での参加となりますし、医療系技術職をしているので、ビジネス目的に来られている方とお話しが合うかどうかもわかりません。 異業種交流会に参加されたことがある方、経験談を教えてください。 また、神戸・大阪で開催されているオススメの異業種交流会があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※さきほど、異業種を異文化と間違えて投稿してしまいました。 また、削除させていただきます。失礼いたしました。

  • ウサギの品評会に出したいのですが・・・

    どこでやってるのか、分からないんです。。。。 住んでいるところは、兵庫県です。 品評会をやっているところ、兵庫か大阪で知ってるところありませんか?? HPもあったらそれも教えてほしいです・・・。 至急お願いします・・・!(_ _)

専門家に質問してみよう