• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャー 拡張ビデオモードについて

Yahoo!メッセンジャーの拡張ビデオモードについて教えてください。 この機能を使用できる環境としてピアツーピアができる環境と記載があったのですが、具体的にはどのような環境だと可能なのでしょうか。 友人と拡張ビデオモードで通信したいのですが、機能が使用できない状況です。 よろしくお願い致します。

• Sir
  • お礼率78% (170/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>自宅のPC同士は問題なく >拡張ビデオモードを使用することができました。 自宅のPC間ではローカルアドレスを使用するので 違うIPになります。 ですから通信が可能なのですが、 PC1→→→ルータ→→PC2         ↓         →→→PC3 このように、PC1がインターネットから PC2にアクセスしようとしても PC2、PC3にはグローパルアドレスが 割り当てられていないので通信ができないと思われます。(自信なし)

Sir
質問者

お礼

めちゃめちゃよく分かりました。 有難うございます^^

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

↓が参考になれば

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-34.html
Sir
質問者

お礼

有難うございます。 ルーターを使用しているのですが、自宅のPC同士は問題なく拡張ビデオモードを使用することができました。 これはなぜなのでしょうか。 ルーターはこの場合は関係なくなるのでしょうか。