• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーが切断される

本日午後より、Yahoo!メッセンジャーがログイン、ログアウトを繰り返す現象が起きています。 環境としては 回線は社内LANで、外向けは光です。 FireWallが設定されていますので、HTTPプロトコルだけを使用して接続しています。 windowsのパーソナルFireWallはメッセンジャーを許可しています。 OSはwindowsXPです。 再インストールでも、バージョンダウンでも現象は治まりませんでした。 なにか原因が考えられるでしょうか?宜しくお願い致します。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分昨晩あたりWEBのほうで手直しがあったようなので、あちこちつながらないのもあるのではないですか。今に始まったことではないので、自分のパソコン側に何もない場合場所場所によってヤフーサーバーのメンテンスが行われてたりしますので。 そのせいで、繰り返すケースもあります。 それと、新バージョンをお使いの最中、旧バージョンがCドライブに残ってる場合、 旧バージョンの削除したほうがいいですよ、アプリケーション削除だけでは消えない場合があります。残しておくと突然切れるなどの現象があるので。 一度アプリケーションの削除を行った後、ヤフーJがCドライブに残っていないか確認して、残っているようだったらゴミ箱削除、その上で再インストールしてください。

marru3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本日は問題なく接続出来ました。 インターネットから、色んな情報を得て、設定をしてもダメだった事を考えればヤフーの問題だったかもですね。 ヤフーに質問を出しても、こちらが全てメールで書いた環境、テスト、設定をしてくださいとトンチンカンな答えしか返って来ませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

本日午後より というのが気になります。 今接続してみましたが特に変化はありませんでしたが、今でも続いているのでしょうか? もしもそうなら、一度アンインストールして再インストールしてみて下さい。それでも駄目ならバージョンを変えてインストールしてみて下さい。

marru3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日は問題なく接続できました。 社内LANには問題なく、光の接続プロバイダに確認しましたが問題ないとの回答を頂きました。 昨日は、再インストール、バージョンダウンも行いましたが状態が変わりませんでした。 ヤフーに質問しても、全てメールでこちらが書いた設定、環境、テストを再度やってくださいとの、あまりいい回答がもらえませんでした。 もしかしたら、ヤフー側のサーバが不安定なのか、プロバイダが情報提供を正確にしてくれなかったかもです。