• ベストアンサー

Yahoo!メッセンジャーについて

Yahoo!メッセンジャーの機能でビデオ機能があり、「WEBカメラ」などを利用することで動画配信やテレビ電話みたいにできると書いてありますが、実際「WEBカメラ」を購入する前にどんな感じなのか見てみたいのですが何か良い方法ありませんか? 友達にもWEBカメラを持っている人がいないし、色々なサイトを探してみましたが見つかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maryy
回答No.4

公開してる部屋を教えるって・・・・・・右のリストに名前が表示されていて、テレビ(四角)マークが出てれば公開してます。メッセンジャーからではなく、プラウザから入ると部屋名があって右の方にニコちゃんマーク3つ並んでますよね。左は今いる人数・真ん中はボイスユーザー・右が映像公開してる人数が表示されます。

その他の回答 (3)

• Maryy
回答No.3

どんな具合に映るか見てみたいのなら、映像公開してる部屋に入って見せてもらうのが一番でしょう。

kosa
質問者

補足

その「映像公開してる部屋」を探しています。 ご存知であれば教えて頂けませんか?

noname#4009
noname#4009
回答No.2

windows messengerで使っています。 そんなに映像(写り)はよくないです。 こんなものかな、という感じです。 ヘッドセット込みで4980円でした。 高いものを買えばいくらかいいのでしょうが・・・。 それでも、そんなに期待できないと思います。

参考URL:
http://store.logicool.co.jp/lcs/goods/goods.asp?category=00000651&shop=90
kosa
質問者

補足

>windows messengerで使っています。 ごめんなさい 質問はYahoo!メッセンジャーですので >そんなに映像(写り)はよくないです。 それを実際の目で確かめたいのです。

• taknt
回答No.1

WEBカメラでの状態を見るだけでしたら、 http://www.kurasinotomo-jns.com/wanko1/live2.htm や 参考URLなどで 見れば だいたいわかると思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/NewSphere/goto/livealive/1_pets.html
kosa
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 WEBカメラのサイトURLありがとう。 できれば、Yahoo!メッセンジャーを使用したWEBカメラを見たいのです。実際の動きや画面サイズなどなどを目で確認したいのです。 Yahoo!メッセンジャのヘルプなど見たりしましたがどれも解説のページは静止画でして・・・ Yahoo!メッセンジャーはインストしているので、実際に公開しているところなどありましたら是非教えて下さい。