• ベストアンサー

この間取りは狭いでしょうか・・・?

これから一人暮らしをするのですが、9.5帖は狭いでしょうか? 置くものはベッドとPCデスクと椅子とチェストぐらいなのですが・・・ これまでは6.8帖での生活でしたので、今に比べたら広くなるのですが 一般的には広いのか狭いのかわかりません。 感想をお聞かせください。 それと、貴方ならどこにベッドを置きますか?(上の部分が窓です。)

noname#212763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1 早速ありがとうございます いいんじゃないですか? 家賃が見合っていれば 私なら北枕にならないようにベッドを置きます

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

55歳 男性 収納が無いように感じます この間取りでは家具を置いたら6畳と変わらない気がします。 収納が別にあるなら十分な広さです 但し、北枕にならない事を確認しましょ そんな物件は無いとは思いますが念のため

質問者

補足

ありがとうございます! 左下に記載してある1140がクローゼットです。 収納というのは具体的になんでしょうか・・・? 北枕とは宗教の考え方という認識でしたが、それほど重要なものなのですか?

回答No.1

キッチン・風呂・トイレ除くスペースが9.5畳なら広いです この図には収納もありませんが、洋服とかどうされますの? 私は広すぎても掃除が面倒なのでそこそこの広さでいいです

質問者

補足

回答有難うございます! 1Kなので、水回りや収納は別にあります~ 左下に記載してある1140がクローゼットです。