• ベストアンサー

ビッチェズ・ブリュー

マイルスのビッチェズ・ブリューのCDを買おうと思っているのですが、色々なエディションがでていたり、価格が随分と高価なものだったりと、何がどう違うのかイマイチわかりません。それぞれ大ざっぱでも良いので、ご存じの方アドバイスをお願いします。当方そこそこマイルスは昔から好きで、最近ジャズにはまったわけではありません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

参考にしてください。 http://www.discogs.com/Miles-Davis-Bitches-Brew/master/8260 オリジナルマスターかリマスターか ボーナストラックは何か CDかSACDか オマケのCD+DVD ジャケット・ケース といったところの違いでしょうか。 ファンは元が同じものを何枚も買わされるのですね・・・

ptcrazy
質問者

お礼

参考にさせて頂きます、ありがとうございました。