• ベストアンサー

目から魚が飛び出そうな位ビックリした体験

あなたにはどんな経験がありますか? 直近3年間の体験だとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

カルフォルニアの高速道路通行中、車がスピンして空中一回転して私たちの車の真ん前にタイヤから着地したこと。映画かよ、と思いました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.9

ちょうどいい具合にかような質問がある。 今朝の出来事を誰かに話したくてたまらなかったところだ。 私が信号待ちをしていたら、斜向かいへと歩いていく女性がある。 杖をついて歩く彼女はめくらで、横断歩道の中ほどでぶつかる者がある。 ぶつかったその男性も杖をついて歩くめくら。 私が目撃したのは、杖と杖が当たるよりも先にか体と体がぶつかるほど寸でのところ。 めくら同士がぶつかるなぞ、そうそうはあるまいと思う。 否、私の生活圏ではまれな事に違いない。 そしてそれをたまたま目撃すると言うのもまたまれな事だ。 そんな事もあるもんだと思いながら、「大丈夫かい、君たち」とつぶやく。 ふと思い出したのが「盲亀浮木」。 それほどまでの確率でもないし、たいそうな話でもないが、そのまれさにびっくりたまがったのでした。

fuss_min
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

「え~~~~~~~~!?いつの間に結婚してたの!????」 何年か音信不通だった幼馴染に。 まあ、音信不通だったからかもしれませんが、昔を知ってると感慨深いですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

びっくりというか怖かった体験ですが、夜道で変質者に大声でおいかけられたことですね…!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

5年前ですがご勘弁を 「同一窃盗犯に2度やられたこと」です おんぼろアパートで総戸数50世帯 何故か私の家を覚えていたんだそうです 1度目に結構な現金を持って行かれましてね… 「あの家はお金がある」と その記憶力を他に生かせないものでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.4

fuss_minさんが アイコンを変えていたことです。 以前はグレーみたいな色でしたよね。 覚えてますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 美人になりたいと、悩んでいた方ですか?

noname#209803
noname#209803
回答No.3

ビルから人が飛び降りた瞬間を見た事。 脳ミソ飛び散りまくり。 周りの女子高生らが失神してた。 私も失神するかと思った。 一番強いのはおばちゃん達かな、救急車や警察呼んで死体に新聞紙かけてた。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

運転中、事故寸前で回避したことはありますが、魚が飛び出しそうになったことはありません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4815)
回答No.1

たった今・・・ 「目から鱗が落ちる」ということわざは知っていたけど「目から魚が飛び出る」って表現を初めて見た(^-^;

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラも初めて。w

関連するQ&A

  • 体を使ったビックリ体験

    いまいち覚ええてないんですが友人が座ったり立ったりしながら手をうごかすことによって平衡感覚がなくなり倒れるといっていました。こんな感じで体を使ったビックリ体験教えてください。やってみようと思います。

  • あなたの自慢やびっくり体験をこっそり教えて

    誰もがびっくりするような自慢や体験、なかなか人にしゃべれないけど、皆さん色々持ってるのではと思います。そんな話をこっそり教えてください。 ちなみに私は、今では誰もが知る有名ミュージシャンと10年ほど前に付き合いがあり、「ミュージシャンを目指すべきでしょうか」と相談されて「やりたいことがあるならやれ!」と言ったのが自慢です。(今では恐れ多くて電話もできないんですが) あとは、婚姻届を提出に市役所に行ったら、受け付けたのが元カノだったこと。(今まで付き合った女性は何人もいないのに)頭が真っ白になりました。

  • 性体験がなく後悔

    この春に卒業を控えている20代前半の男子学生です。私は、これまで一度も性体験がない童貞で、女性と一度も付き合ったことがなくキスすらありません。 恋愛に関して言えば、一般的な学生生活は男女それぞれ付き合いを経験し、それなりの別れや出会いを繰り返し大学生活を楽しんでいることでしょう。その分、時間的に余裕のある学生は、恋人同士で性体験も多く経験し楽しんでいることだと思います。 しかし、私はこの4年間一度もそのような経験がありませんでした。はっきり言うと、学生生活の貴重な4年間で恋人を作り性体験をすることに関して言えば、棒に振ったと言ってもいいでしょう。最も恋愛が盛んで楽しめるだろうと思われる学生時代が全て無駄に終わりました。もちろん、私自身の責任ですが、すごく後悔しています。 そこで、私のような経験をされた方、もしくは、私のような性経験のない男に対して何らかのアドバイスをお願いします。風俗などは全く考えていません。 今の私の気持ちを素直に書いたものであり、乱文で非常に申し訳ございません。

  • ユニークな体験,変わった体験が出来る・・・

    昨年、福井の恐竜博物館へ行きましたが、化石の採取体験というのを子供達としました。 ユニークな体験,出来るだけ変わった体験が出来るレジャー施設、旅行プランなどが掲載されているサイト御存じでしょうか。 また経験談などありましたら、教えて下さい。 国内限定で、家族(子供は小学生)で行けるところ。

  • 学校でビックリした体験

     学校で普段では体験できないようなビックリしたことはありますか?  私は小学校2年の時だったので30年以上前のことなのですが、学校で授業中に給食室で火災が起こり、午前中に焼失したためにこの日の給食がパンと牛乳だけになって翌日からは母の手作りのお弁当を持っていくことになりました。  この日は確か1時限目が始まる時に教師から「近いうちに避難訓練があるから」と聞いていて、警報が鳴った時には「訓練だ」という気持ちでグラウンドに避難すると給食室が実際に火事になっていました。  「訓練だ」と思っていたのが実際に避難をすることになったのでいまだに覚えています。

  • あなたの体験を聞かせてください

    長い片思いがみのった経験やあきらめていた恋がみのった という体験を聞かせてください。 その時の詳しい経緯や自分が頑張ったことなども お聞かせください。 お願いします。

  • 心霊体験、ありますか?

    昨日、友達5人と酒を飲んでいたのですが、 その中で、皆、心霊体験を経験したことが無い、 ということが判明しました。 もしよければ、 皆さんが経験した心霊体験を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • こんな経験(体験)ありますか?

    昔、好きだった人を偶然見かけて後を追いかけたが、何処にもいなかった・・・・(周りに隠れるような場所はない) 本当に見たのか?それとも幻を見たのか?または未だに好きなおもいがあって会いたいなと思うあまりの目の錯覚か? こんな経験(体験)した方いらっしゃいますか? また、こんな経験(体験)をどう思いますか?

  • 目を覚まそうとすると、何度も不思議な体験をします。

    初めまして。 私は、大学3年生の女です。 妹と二人で暮らしています。 タイトル通り、何度か同じ体験をするので原因を追求したく、質問させて頂きます。 初めてこの現象が起きたのは、 高校2年生の夏くらいからです。 眠りにつき、(夢だと思うんですが)目を開けたら、自分の腕が透けてみえました。うっすらと形がわかるくらいです。 怖くなり、身体を起こそうとすると、すっと軽く起こせて身体がふわっと浮くような感覚のあと、 またベットに寝た状態に戻ります。 自分から戻るというより、戻される感覚です。 これを何回か繰り返し(3~8回)、頑張って目を開けたら目覚めます。 この現象から抜けるのには結構力をいれないと駄目です。 全く同じことがこの4年間で5,6回ほど起こっています。 原因がわからないのですが、 疲労やストレスからくるものなのでしょうか、それとも、他の原因があるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初体験

    40代の♂です。妻の初体験の話なのですが、妻は大学時代に付き合っていた彼が初めての相手で、お互い初体験同士にもかかわらず、たいした痛みもなく初体験を済ましたそうです。ところが、その晩、求めれれるがままに2回目のSEXもしたそうです。 私が知る限り、初体験の日は、いろんな意味でいっぱいいっぱいになり、同じ晩に2回SEXした話は聞いたことがありません。 皆さんの経験上どうですか?そんなことも結構あるものでしょうか? ぜひ、経験等お聞かせいただきたく。