• ベストアンサー

こんな経験(体験)ありますか?

昔、好きだった人を偶然見かけて後を追いかけたが、何処にもいなかった・・・・(周りに隠れるような場所はない) 本当に見たのか?それとも幻を見たのか?または未だに好きなおもいがあって会いたいなと思うあまりの目の錯覚か? こんな経験(体験)した方いらっしゃいますか? また、こんな経験(体験)をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。何回も、ありました。 そんな時は、たぶん自分の中では、ぼぉ~としていて、無意識に彼女の事を考えていたとか、が多かったような気がします。 顔、形が全く違うのに、雰囲気がよく似ていたとか、何か瞬間的に、アッ?彼女だ?って思って、追いかけて行って見ると、全くそんな感じの女の子もいなかったときとか。 少し似ているような気はするけど、冷静ならまず、見間違えをする訳のない子しかいなかった時とか? なんか、自分がそのこの事をそんなにまだ思っているのか?ボケてしまったのか?複雑な気持ちになりますよね。 私の場合なんか、おじんだから、一人の子だけじゃなく、数人にこんな経験をしますよ。 でも、出てくる子は決まった2,3人ですがね。 多分、経験されている人は、結構多いのでは?って思います。 こんな経験が出来るって、すばらしい事だと思ってますが・・・・・

gon_gon
質問者

お礼

akubihime212さん。早速のご回答ありがとうございます。 何回もご経験されてるとのお返事よませていただいて正直ほっとしました。 しかも数人も(笑) 私もきっと無意識に、その人の事を考えていたのかもしれませんね。 >こんな経験が出来るって、すばらしい事だと思ってますが・・・・・ うーん。でもちょっと複雑な気持ちですねぇ(苦笑) 貴重なご意見ありがとうございました。 (カテゴリー恋愛にすべきだったかな?)

その他の回答 (4)

noname#3049
noname#3049
回答No.5

あぁ、ありますね(^_^;)。 私はバスに乗っていて、信号待ちなどの時に道行く人を眺めていて そんな事がありました。 雰囲気や・背の高さ・・などが似たひとの場合、「あれ??」って 思いますよね。 バスが停留所で止まったので、急いで降りて追いかけてみましたが、 跡形もなく、何処かへ・・・ (多分に見間違いでしょうね) 潜在的な思いが、頭の中がフラットになった時に顕れるのではないでしょうか? 『んな、偶然、ある訳ないかぁ(^_^;)』・・・と自分に言い聞かせたりして。 >こんな経験(体験)をどう思いますか? 本当にすれ違っていたとしても・幻でも・かつて好きだった人を 見かける・・・良いじゃないですか。 既視感(デジャ・ヴュ)的にでも 見るって、ロマンティックで、素敵なことです。 逆に、それが「本当」だったりしたら、換えって興醒めかも(苦笑) ※その時はユーミン(松任谷由実)の曲『Good Luck and Good-bye』 を思い出しました。

gon_gon
質問者

お礼

anbertailさん。ご回答ありがとうございました。 やはりありますか!あーよかったです(笑)自分意外にも経験されている方がいると安心します^^; あれは幻だったのか?と今だに謎ですが、冷静になって考えてみるとやはり見間違いだったと思います。それにanbertailさんのおっやるように >逆に、それが「本当」だったりしたら、換えって興醒めかも(苦笑) ですね(苦笑・苦笑!)ユーミンの『Good Luck and Good-bye』知りませんでしたが題名だけでも、“うんうん”って感じがします。今度聴いてみたいと思います。ありがとうございました!

  • benriji
  • ベストアンサー率19% (63/317)
回答No.4

ドラマや映画の映像表現でそういうシーンよくありますね 一般的でないにしろそういうような妙な体験が世の中に実際あるからドラマ等でそういうシーンが使われるんじゃないでしょうか?まったくの空想やウソだと視聴者は何のことだかピンとこないと思います 夢のあるいい体験だとおもいます

gon_gon
質問者

お礼

benrijiさん。ご回答ありがとうございます。 そういえばドラマ等でそうゆうシーンありますね! benrijiさんのおっしゃるように実際体験した方がいるからシーンで使われるのかもしれませんねぇ。 私自身、なぜ後を追ったのか今になると、とても謎です(笑) なんか夢でも見てるかのような感覚でした。ほんと不思議な体験でした~

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

自分の場合一目惚れした子で色々あり、告白したいから・・・・今日の6時ぐらいに逢いたいなぁと思っていると、逢ったことは何回もあります。 それでちゃんと気持ちも伝えました。 他には何となく・・・・これから駅のセブンイレブン行けばいる! と思うといたこともありました。 このときは自分自身に驚いてこっちが隠れたこともあります。 逆に似てる!と思ってたら・・・・本人だった!とかも今思えば・・・話しとけばとか 他の子では気持ちを引きずっていて、相手が彼氏と歩いてる所を目撃してしまったとかもあります。 それ以降一回もその子は見たことありません。 おかげで吹っ切れる事はできました。

gon_gon
質問者

お礼

cacollさん。ご回答ありがとうございます。 うわ~、エスパーみたいですねぇ~。逢いたいと思っていると逢えるなんて(しかも何回も!)不思議ですよね。 私の場合は逆かなぁ(苦笑)こんなところで逢っちゃったらイヤだなぁ。って思ってた時に偶然見かけて慌てて隠れました(汗) 今回は何にも考えてなかったのですが潜在意識の中にあったのかもしれませんね。 不思議な事ってあるもんですよね。ありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

私も似てる人を見てすっごくドキッとした事が ありますが  後を追いかけたりはしませんでした 振り返って見てても向こうは気にもしてないみたいで ズンズン歩いて行ったのでただの似てるだけの人だったのかな?? でも追いかけてみたらいなくなってたっていうのは 不思議で面白いですね 私も今度は追いかけてみたいと思います

gon_gon
質問者

お礼

yapooさん。ご回答ありがとうございます。 私は思わず後追っかけてしまいました^^; 実は随分前にも偶然、その人を見かけた事があったんです。 その時は何故だか分からないのですが隠れてしまいました・・・ >でも追いかけてみたらいなくなってたっていうのは不思議で面白いですね そうなんですよ!いないんです!何処にも! やっぱ幻だったんでしょうかね~? >私も今度は追いかけてみたいと思います はい!是非、追いかけてみてください!(笑)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 苦労したこと、辛い経験したことの体験を聞きたいです

    皆さん(特に高齢者)どんな苦労や辛い事を経験しましたか教えて下さい。 先月温泉で77歳の女性に20才代の子供2人をガンで亡くした経験談 を聞きましたが、気持的にはこれ以上の悲しさや辛さはないだろうと 思いました。 今の時代高齢者が多すぎて国の財政を圧迫すると言いますが この戦後の日本を作ったのもこの高齢者達です。 今の高齢者がどんなに苦労と辛い思いで戦後の日本を作ったか 私の体験した文章を読んで欲しいです。(でも戦中の死ぬか生きるか の時代を体験した方達から見たらお恥ずかしい体験ですが。) 今の高齢者達は大なり小なり皆同じような辛い経験しているはずです。 若い人からみたら私達高齢者の辛い経験は想像すら出来ないと 思います。 日本国の財政が破綻寸前です。 破綻しても戦争と違いインフラは残るし山河?はそのままだし でも、辛い経験したことがない若い人達には相当キツイと思います。 私はどんな貧乏にも耐えられる事が出来ます。 それでも、昔の餓死するか、どうかの時代よりははるかにましです。 昔のようにはならないと思いますが、でも心配ですね。

  • 「クラヤミ体験」を経験したことはありますか?

    「クラヤミ体験」を経験したことはありますか? 私は女子高生です。 先日、私の学校で「クラヤミ体験」というものがありました。 人間の五感の中でもっとも多くの情報を得るものは、目。視覚です。 その視覚を制限した状態で、学校内の校舎を一周してゴールを目指す。 用意されたアイマスクで目隠しをして、学校の校舎の中を一通りグループで手をつないで歩いていくという体験です。 ちなみにこのグループは、あえてそれまであまり喋ったことがない間柄の生徒同士で固めるということになってます。 初めはどうしてそんなことをするのかわかりませんでしたが、ぎこちないままスタートすることになりました。 慣れたはずの校舎の中も、目隠しでなにも見えない状態だととても怖いです。 その先は階段だったらどうしよう…とか、足がすくんでなかなか歩けませんでした。 他のみんなも同じく不安そうな声が聞こえてきます。 でも、声が聞こえることが、こんなに安心できるなんて思ってもいませんでした。 ここで私たちは、手をのばして存在を確かめ合いながら進んでいく中で、見えないからその人の印象など「手が小さいから小柄な人?○○さんよね?」とか気軽に、そして積極的に話せるようになるから不思議なものです。 目が見えないので、喋ったことがない人だからと人見知りができないんです。 とにかく会話してないと不安でいたたまれなくなります。 私たちは、無意識のうちにこのグループで校内一周を達成しようと結束が高まりました。 手足から伝わってくる感触を頼りに「ここは校舎の○○だよね。ここをもう少し進んだら目的の場所だわ。」と言い合いながら無事にゴールできました。 この「クラヤミ体験」の目的は、視覚以外の五感をフルに活用させて自分の感覚を研ぎすませられるかどうかということと、目隠しをした人同士での結束を高められるかどうかということが最大の狙いだとか。 おかげで私たちは、これをきっかけにそれまで人見知りだった人ばかりだったのが信じられないくらい打ち解けて仲良くなれました。 こういう行事と言ったら適切な言葉じゃないかもしれませんが、これはいい社会勉強になったと思います。 この「クラヤミ体験」は、ダイアログインザダークという言い方が正しいんでしょうか? それと、こういうことを体験した人はおられるでしょうか?

  • 【女性に質問】後悔したセックス・傷ついたセックス

    20代前半です。私は、セックスは、本当に好きな人とじゃなきゃ しちゃいけないと思っています。まぁまぁ好き、とか、 とりあえず寂しいからという理由で彼氏を作ったら ダメだとも思ってます。 付き合う以上はセックスにも応じないといけないわけだし… とにかく、ほんっとうに好きな人にしか体はあげちゃいけないと思ってます。こんなだから、経験人数も少なく、彼氏もなかなかできません。(本っ当にこの人でいいの?!って考えすぎちゃうから) でも、気軽にいろんな人とお付き合いしている まわりの子達を見てると、私も、堅く考えずに、まぁまぁいいと思える人だったらどんどん付き合っちゃおっかなぁ、 とおもっちゃう時があります。 でも、やっぱり、そんな風に流されちゃダメだと思っています。自分のポリシーを貫きたいのです。 でも、実際に傷ついた体験・イタイ目にあった体験がないため (経験自体がホント少ないので)、つい、まわりに 流されそうになっちゃう時もあり、葛藤してます。 なので、みなさん、よろしければ、今まで後悔したセックス、 悲しい思いをしたセックスについての体験を教えてください。 どういう気持ちになったのかとか、どう傷つくのか、とか心情面中心に… そして、まわりに流されそうになる弱い私にガツン!と渇を入れてください。 「こういう思いをするから簡単にしちゃいけないよ! 」と。お願いします(><)

  • 苦しい恋愛体験を教えてください。

    愛する・愛される苦しみの体験を教えてください。 苦しくとも成就した方や、事情があり結ばれなかった体験など。 愛することの難しさや愛されることの苦悩などを 皆さんの観点から自由に書いて下さい。 私は過去に、死んでも良いとさえ思うほど好きな人がいました。 事情があり、その人とは別れました。 (今ではそれで本当によかったです) でも、最終的にドロドロし憎しみ合って別れました。 今思い出しても、ズキズキする思いです。 皆さんの苦い体験もお聞きしたく、質問させていただきました。

  • 実体験をお聞かせください。

    呪われた家、場所、人、物。 実在するもの、本当に体験した怖い話をお聞かせください。

  • 昔のつらい経験とのつきあいかたを教えてください

    昔のつらい経験とのつきあいかたを教えてください 昔いじめにあったり家庭でつらい思いをされて育ち、その経験ををばねに成功したり、幸せを手に入れた方に質問します。今現在、昔のつらかった経験とはどんなふうにつき合っていますか?私は小五、中三、高ニでいじめにあっていました。それ自体で十分つらかったのですが、私の育った家庭が異様に外面を気にする人間の集まりだったので、私のいじめは親に再三訴えたにも関わらずなかったことにされました。その後つらい思いの多かった地元を離れ、腐りかけたこともありましたが、就職をして地道にお金をため、信頼できる男性と結婚をしました。昨年は子宝に恵まれ、今まで生きてきた中で一番の幸せを感じることができています。でも、ふとしたことで昔の記憶がよみがえってきて頭の中がいやな記憶でいっぱいになることがあります。あんなつらい経験があったから今の自分がある、と思いこもうとしてもななかなか難しいのです。本当ならあんな記憶はきれいさっぱり忘れてしまいたいのですが…。漠然とした質問ですみません。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 【女性の経験者限定でお願いします】初体験の相手

     通信の高校に通う16歳女です。  小学生の頃、車に乗った男の人(おじさん)に声かけられ暴力ふるわれ押さえつけられ逃げられなくてHされました。さらに何かで傷つけられ妊娠できない体になりさんざん悩んで心療内科も行きました。   妊娠できない件については諦めがついたけれど初体験の相手の件についてはまだ気にしてしまいます。    ここの質問も一通りみたけど、初体験は大事にしましょうっていうのが多くて胸がズキっと痛みます。一般的に言われる初体験は大事なものとか、初体験は記憶に残るとかにっていうのみると、胸が痛いです。    過去は変わらないし、前向きになりたい。こんな事でもう悩みたくないのです。そこで私の中でこの件についてのとらえ方を“不本意だけど嫌いな人と初体験してしまっただけで大した事じゃない”ってする事に決めました。  女性で“不本意だけど初体験の相手は嫌いな人だった”という方、      【注:ここでは、初体験=未遂じゃなくて最後までされた。嫌いな人=Hする前もHした時もHした後も嫌いで一度も、微塵も好きではなく大嫌いな人。と定義(?)させてください。】  「初体験はそんな経験でとても後悔して悩んだけど、今はもう悩まなくなった」、「初体験の相手は大嫌いな奴で不本意だったけどその後好きな人とHして幸せと思えた」という前向きなご自身の実体験談を教えて下さい。  注:私の経験を、それは性被害だ、とかいう意見はここではやめてください。‘経験者ではありませんが…’という方も回答しないでこの質問は見過ごしてやって下さいm(_ _)mあと、批判する意見もここでは絶対やめて下さい、お願いします(こんなことくらいで、と思われるかもしれないけど、真剣に悩んで弱っているので、前向きになりたいので質問しました。)  変な質問ですが前向きな思考回路にする為のおつきあいしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

  • パワーストーンで自身に変化があった&体験したなどの経験を聞かせてください!

    私は最近とてもパワーストーンアクセサリー(ブレスレッドなど)にハマっています。 でもつい最近になって始めたので、まだ何か自分に変化があるわけでもありません。 皆さんの自身の体験、周りの人のエピソードなど、パワーストーンを持つことで「こんな風によくなった、変化があった」などの経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お待ちしております。

  • 体験や経験を得るとそれを反復しようとする性質等から

    体験や経験を得ると、それが自分にとって有益であったり、それに対し好ましく望みたく思えた場合、それを反復しようとする行動をとる性質が、人間にはみられると思いますか。 生育環境において、経済状況が貧しかったりすると、様々な体験の経験機会を受けられる可能性が金銭的にどうしても低まります。 そうでない豊かな環境下で育った経験・体験も豊富に持てた人のほうが、様々な体験経験に出会える可能性も多くなり、結果として有益に思える体験に出会える可能性も上がりますから、そのようなものに対し、反復行動しようとする意欲の起きる可能性も多くなり、その意欲も出やすくなる自己を獲得でき易いと思います。 皆さんはどう思われますか。 このような体験は、身の回りを取り巻く環境の中に、好ましく思える事柄を探索しようとし始める行動意欲が高まる事になりますから、周囲環境に対する印象の享受や把握範囲の広さ、その理解の質もより上がり、その体験自体がより良いものかどうかについての判断力もより得られ易いと思われます。 このようにして、両者は育つのですから、経済格差から、それを原因とした経験格差や、思考水準の格差や、その獲得格差や、その人の観点で観られる社会像の把握の質の格差や、次の思考に繋げる為に活躍する基礎的な知識格差等が生まれてくると思います。 この点について皆さんはどう思われ考えられますか。 豊富な経験をして、そうしたものを豊富に獲得できた者と、貧しくてそうしたものをほんの少ししか獲得できなかった者が、大人になって遭遇した時、豊富な経験獲得者は、貧しい経験獲得者の言う事・やる事・成す事を、とるに足らないもの、価値の少ないもの、質の悪いものとして捉え、貧しくして大人になった者を総合的に、重きを置かなくてもよい者、無視して扱ってもよい、とるに足らない者として扱う事が多いですか。 または、そう扱わざるを得ないですか。

  • 22才でまだ恋愛経験がありません。

    私は22才になりますが、今だに恋愛経験が全くなく、付き合ったこともなければ、誰かを好きになり行動を起こしたりしたこともありません。 私には昔からある夢があり、なりたい職業があります。私の悩みはいつも、そういったことばかりで、上手くいってもいないのに、恋愛をする気にもなれませんでしたし、興味もあまりありませんでした。 しかし、気付けば22才、周りは結婚、出産などで、彼氏も出来たことがないというのは私だけです。 周りは私を理解してくれていますが、やはり焦ります。 ですが、紹介やコンパなど、誘われても、行ってしまえば楽しめる部分もあるんですが、行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。 また、私はメイクやファッションが好きなので、見た目は少し派手めな方だからか、初対面の男の人はもちろん、女の子にも処女ということに驚かれます。こんな見た目なくせに、処女、、なんて引かれてないか正直いつも不安で、出来れば話したくありません。 悩み相談としては、22才でちょっと派手めな?女が付き合ったこともない、というのは正直引きますか? また、私はまず男の人が苦手なので、誘われても、楽しめる気がせず、だったら友達と過ごしたいと断ってしまいます。なので、まず好きな人、というのもほとんど出来たことがありません。学生時代からそうです。こんな私は子供すぎますでしょうか?こんな私が彼氏を作るためには、どうするべきでしょうか? 最近本当に、一生こうではないか、と思ってしまうのです、、 長々と申し訳ありません。

専門家に質問してみよう