• ベストアンサー

こんな経験(体験)ありますか?

昔、好きだった人を偶然見かけて後を追いかけたが、何処にもいなかった・・・・(周りに隠れるような場所はない) 本当に見たのか?それとも幻を見たのか?または未だに好きなおもいがあって会いたいなと思うあまりの目の錯覚か? こんな経験(体験)した方いらっしゃいますか? また、こんな経験(体験)をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。何回も、ありました。 そんな時は、たぶん自分の中では、ぼぉ~としていて、無意識に彼女の事を考えていたとか、が多かったような気がします。 顔、形が全く違うのに、雰囲気がよく似ていたとか、何か瞬間的に、アッ?彼女だ?って思って、追いかけて行って見ると、全くそんな感じの女の子もいなかったときとか。 少し似ているような気はするけど、冷静ならまず、見間違えをする訳のない子しかいなかった時とか? なんか、自分がそのこの事をそんなにまだ思っているのか?ボケてしまったのか?複雑な気持ちになりますよね。 私の場合なんか、おじんだから、一人の子だけじゃなく、数人にこんな経験をしますよ。 でも、出てくる子は決まった2,3人ですがね。 多分、経験されている人は、結構多いのでは?って思います。 こんな経験が出来るって、すばらしい事だと思ってますが・・・・・

gon_gon
質問者

お礼

akubihime212さん。早速のご回答ありがとうございます。 何回もご経験されてるとのお返事よませていただいて正直ほっとしました。 しかも数人も(笑) 私もきっと無意識に、その人の事を考えていたのかもしれませんね。 >こんな経験が出来るって、すばらしい事だと思ってますが・・・・・ うーん。でもちょっと複雑な気持ちですねぇ(苦笑) 貴重なご意見ありがとうございました。 (カテゴリー恋愛にすべきだったかな?)

その他の回答 (4)

noname#3049
noname#3049
回答No.5

あぁ、ありますね(^_^;)。 私はバスに乗っていて、信号待ちなどの時に道行く人を眺めていて そんな事がありました。 雰囲気や・背の高さ・・などが似たひとの場合、「あれ??」って 思いますよね。 バスが停留所で止まったので、急いで降りて追いかけてみましたが、 跡形もなく、何処かへ・・・ (多分に見間違いでしょうね) 潜在的な思いが、頭の中がフラットになった時に顕れるのではないでしょうか? 『んな、偶然、ある訳ないかぁ(^_^;)』・・・と自分に言い聞かせたりして。 >こんな経験(体験)をどう思いますか? 本当にすれ違っていたとしても・幻でも・かつて好きだった人を 見かける・・・良いじゃないですか。 既視感(デジャ・ヴュ)的にでも 見るって、ロマンティックで、素敵なことです。 逆に、それが「本当」だったりしたら、換えって興醒めかも(苦笑) ※その時はユーミン(松任谷由実)の曲『Good Luck and Good-bye』 を思い出しました。

gon_gon
質問者

お礼

anbertailさん。ご回答ありがとうございました。 やはりありますか!あーよかったです(笑)自分意外にも経験されている方がいると安心します^^; あれは幻だったのか?と今だに謎ですが、冷静になって考えてみるとやはり見間違いだったと思います。それにanbertailさんのおっやるように >逆に、それが「本当」だったりしたら、換えって興醒めかも(苦笑) ですね(苦笑・苦笑!)ユーミンの『Good Luck and Good-bye』知りませんでしたが題名だけでも、“うんうん”って感じがします。今度聴いてみたいと思います。ありがとうございました!

• benriji
回答No.4

ドラマや映画の映像表現でそういうシーンよくありますね 一般的でないにしろそういうような妙な体験が世の中に実際あるからドラマ等でそういうシーンが使われるんじゃないでしょうか?まったくの空想やウソだと視聴者は何のことだかピンとこないと思います 夢のあるいい体験だとおもいます

gon_gon
質問者

お礼

benrijiさん。ご回答ありがとうございます。 そういえばドラマ等でそうゆうシーンありますね! benrijiさんのおっしゃるように実際体験した方がいるからシーンで使われるのかもしれませんねぇ。 私自身、なぜ後を追ったのか今になると、とても謎です(笑) なんか夢でも見てるかのような感覚でした。ほんと不思議な体験でした~

• cacoll
回答No.3

自分の場合一目惚れした子で色々あり、告白したいから・・・・今日の6時ぐらいに逢いたいなぁと思っていると、逢ったことは何回もあります。 それでちゃんと気持ちも伝えました。 他には何となく・・・・これから駅のセブンイレブン行けばいる! と思うといたこともありました。 このときは自分自身に驚いてこっちが隠れたこともあります。 逆に似てる!と思ってたら・・・・本人だった!とかも今思えば・・・話しとけばとか 他の子では気持ちを引きずっていて、相手が彼氏と歩いてる所を目撃してしまったとかもあります。 それ以降一回もその子は見たことありません。 おかげで吹っ切れる事はできました。

gon_gon
質問者

お礼

cacollさん。ご回答ありがとうございます。 うわ~、エスパーみたいですねぇ~。逢いたいと思っていると逢えるなんて(しかも何回も!)不思議ですよね。 私の場合は逆かなぁ(苦笑)こんなところで逢っちゃったらイヤだなぁ。って思ってた時に偶然見かけて慌てて隠れました(汗) 今回は何にも考えてなかったのですが潜在意識の中にあったのかもしれませんね。 不思議な事ってあるもんですよね。ありがとうございました。

• yapoo
回答No.2

私も似てる人を見てすっごくドキッとした事が ありますが  後を追いかけたりはしませんでした 振り返って見てても向こうは気にもしてないみたいで ズンズン歩いて行ったのでただの似てるだけの人だったのかな?? でも追いかけてみたらいなくなってたっていうのは 不思議で面白いですね 私も今度は追いかけてみたいと思います

gon_gon
質問者

お礼

yapooさん。ご回答ありがとうございます。 私は思わず後追っかけてしまいました^^; 実は随分前にも偶然、その人を見かけた事があったんです。 その時は何故だか分からないのですが隠れてしまいました・・・ >でも追いかけてみたらいなくなってたっていうのは不思議で面白いですね そうなんですよ!いないんです!何処にも! やっぱ幻だったんでしょうかね~? >私も今度は追いかけてみたいと思います はい!是非、追いかけてみてください!(笑)ありがとうございました!