初体験の相手は嫌いな人だったという女性の実体験

このQ&Aのポイント
  • 16歳女性が通信の高校に通っている中、大切な初体験を嫌いな人と経験してしまいました。
  • その経験により心に傷を負い、心療内科にも通いましたが、妊娠できない体になってしまいました。
  • 今でも初体験の相手について悩むことがありますが、前向きに考えるために「不本意だけど嫌いな人と初体験してしまっただけで大したことではない」という考え方をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性の経験者限定でお願いします】初体験の相手

通信の高校に通う16歳女です。  小学生の頃、車に乗った男の人(おじさん)に声かけられ暴力ふるわれ押さえつけられ逃げられなくてHされました。さらに何かで傷つけられ妊娠できない体になりさんざん悩んで心療内科も行きました。   妊娠できない件については諦めがついたけれど初体験の相手の件についてはまだ気にしてしまいます。    ここの質問も一通りみたけど、初体験は大事にしましょうっていうのが多くて胸がズキっと痛みます。一般的に言われる初体験は大事なものとか、初体験は記憶に残るとかにっていうのみると、胸が痛いです。    過去は変わらないし、前向きになりたい。こんな事でもう悩みたくないのです。そこで私の中でこの件についてのとらえ方を“不本意だけど嫌いな人と初体験してしまっただけで大した事じゃない”ってする事に決めました。  女性で“不本意だけど初体験の相手は嫌いな人だった”という方、      【注:ここでは、初体験=未遂じゃなくて最後までされた。嫌いな人=Hする前もHした時もHした後も嫌いで一度も、微塵も好きではなく大嫌いな人。と定義(?)させてください。】  「初体験はそんな経験でとても後悔して悩んだけど、今はもう悩まなくなった」、「初体験の相手は大嫌いな奴で不本意だったけどその後好きな人とHして幸せと思えた」という前向きなご自身の実体験談を教えて下さい。  注:私の経験を、それは性被害だ、とかいう意見はここではやめてください。‘経験者ではありませんが…’という方も回答しないでこの質問は見過ごしてやって下さいm(_ _)mあと、批判する意見もここでは絶対やめて下さい、お願いします(こんなことくらいで、と思われるかもしれないけど、真剣に悩んで弱っているので、前向きになりたいので質問しました。)  変な質問ですが前向きな思考回路にする為のおつきあいしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

noname#6335
noname#6335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174511
回答No.6

#6です。 >辛い感情や嫌悪感をもちろん今も持ってはいると思うのですが、そういったものも徐々に薄れていきましたか? そうですね。私は25歳の既婚者です。25にもなると昔よりは落ち着いた発想になるし、記憶も鮮明だったものがどんどんぼやけたものになっていきます。もちろん、その時の空の色、脅し言葉のトーン、虫の声・・・などの状況については鮮明に記憶してますが、同じ音や空の色を見ても悲しくなくなったのはやはり傷が癒えてきている証拠じゃないかと思います。 前の方のお礼に書かれていた「叫べばよかったのに」という言葉・・・ひどいですね。私は背後から抱き付かれて口をふさがれ、「声を出したら殺すぞ」と脅されました。行為中だって性の知識のない年齢で何をされてるのかすら解らず恐怖と痛みに耐えて泣き声をこらえることしかできなかった。人って本当に恐怖を感じると、声すらでないそうです。みんな、はっきりいってレイプってものを甘くみてますよね。 ただ、この性の知識がゼロという年齢が少しは救いだったかもしれません。もし今の年齢で同じことをされたら・・・それはそれはもう耐えられないかもしれません。 それとフラッシュバックのことですが・・・たまたま旦那が隠し持っていたアダルトビデオに「レイプもの」があるのを発見したときは、一気に記憶(そのときの感情なども)が思い出され、それから数日は落ち込みました。「この類のビデオだけはやめて欲しい」としか言えませんでした。 あなたの記憶も右往左往しながらもきっと「癒える」方向へ進んでいくことと思います。いつか出会う最良のパートナーに心から愛されることで、必ず傷は癒えます。だから自分の傷を快方へ向かわせるためにも、あなたも人を本気で愛せる人間になってくださいね。

noname#6335
質問者

補足

再び回答をありがとうございましたm(_ _)m >性の話をきゃーきゃー言いながら話す同級生がやけにむかつきました。  私は、周りの子で彼氏ができて「彼氏と初Hしちゃった♪」など話してるのを聞くと過剰反応してめちゃめちゃむかついてしまいます(もちろん心の中で)。私だって好きな人と初Hしたかったのに!って。しかも、昔の件に何も関係のないその子の事が嫌いになるくらいの勢いで。これが続いたら一生友達が出来なくなっちゃうんじゃないかって思うんです。  6さんはこういう感情ってありましたか?もしあったとしたら、そういう感情は薄くなりましたか?気にならなくなりましたか?  雑誌でも‘初Hは~’みたいな特集(10代向けでありますよね)ああいうの見ちゃうとグッサリきます。(見なきゃいいんだろうけどどういうわけか異常に気になって気になって見てしまって、それで見た結果落ち込むんです) (私の場合はおかしいのか、初体験に関するものを異常に気になってみちゃうんですけど)こういう初体験に関するものをたまたまみたとして、グサッときたりしましたか?もしそうなら数年たってからはそういうの気にならなくなりましたか?  たくさん質問に答えて頂いたのになんだか尋問のようになってしまって(しかも細かいことで)ごめんなさい。でももしよろしければどうしてもその気持ちの部分のところを教えていただきたいです。 回復の仕方、ものの感じ方というのはきっと人それぞれだとは思うんですけど、でも、教えていただきたいです。おねがいしますm(_ _)m

その他の回答 (7)

回答No.8

再々度、失礼します。 >6さんはこういう感情ってありましたか?もしあったとしたら、そういう感情は薄くなりましたか?気にならなくなりましたか? もちろん、ありましたよ。口では「そうなんだ!よかったね!」とは言いつつも、やはり心の中ではシラけてました。でも自分も回りも年齢が上がるにつれて、性の話ではしゃぐことがなくなってくるんですよね。すると友達に対してむかついたり・・・という感情はなくなりましたよ。 >こういう初体験に関するものをたまたまみたとして、グサッときたりしましたか?もしそうなら数年たってからはそういうの気にならなくなりましたか? 私も見ましたよ、そういう記事。当時は結構グサッときました。そういう記事って結構詳細に「作戦」みたいなのが書かれてるんですよね。ものすごい大イベントのごとく描かれてて、シチュエーションとかも細かく書かれてたりする。私もこうしたいなぁーって多少は憧れてみてもどこか虚しさを感じてる自分がいました。 でもね、今では初体験に過大な意味を持たせる必要があるのかどうか、疑問に思います。回数を重ねるごとに大切にしなきゃいけないのがセックスだとも思うんです。確かに初体験は刺激的な世界への境界線だとは思うけど、境界線を越えてからの歩み方が重要なのではないかな。 確かに私は幼いときにひどい犯罪に遭い、雑誌で指南してるような「初体験」を奪われましたが、だからこそ恋人とのセックスというものを常に大切にしたかったし、そうしてきました。今はセックスする度に気持ちも性欲も満たされていきます。まるで階段を昇っていくように。一番最初の一歩よりも、沢山階段を昇ってから見る風景が今の私にとっては大切なものになりました。 少しロマンチックな言い回しになりましたが、やはり歳をとったり結婚したからこその考えだと思います。もう少し歳をとったら、また違う考えに変わるかもしれませんね。 ですから、あなたも「どうにかしたい!」と強く考えなくとも大丈夫じゃないかと思います。恐怖・悲しみ・虚しさが消えることはないかもしれないけど、きっと私のような気持ちになるときが来るだろうから。

noname#6335
質問者

お礼

何回も質問に答えていただいて、本当にありがとうございました。とても感謝します。 たくさんお礼を言いたい事があるのですが、No.7の回答で書いて頂いた >あなたの記憶も右往左往しながらもきっと「癒える」方向へ進んでいくことと思います。いつか出会う最良のパートナーに心から愛されることで、必ず傷は癒えます。 という言葉がとても心に響いて、(気持ちが混乱していたのですが)落ちつくことができましたm(_ _)m 本当にありがとうございました。

• sponta
回答No.7

ありがとう。 再度の書きこみです。 キューブラ・ロスを知っていらっしゃったので、うれしくなってしまいました。 あなたの書きこみに対して、加害者の側の性にいる自分をもどかしく思っています。 ☆ わたしは、近所の児童館などを通じて、いろいろなこどもたち、何人かは高校生だったり、中学生だったりと、友達になっています。 ある娘は登校拒否であり、ある娘は進路に悩んでいる。 でも、ここでのように親身に内面をさらけ出して相談ができていません。 話をすると説教になるので、一緒にバンド活動をしようと働きかけても、拒まれてしまう。 …なのに、ここではそれができている。 それは、きっとあなたの知性と教養のせいですね。 ☆ いま、取引の状態にいるあなたに、私が何を言っていいのかわかりません。 嫌悪されるかもしれませんが、悩んでいるあなたに人間としての誠実さを感じます。 人の人生にいかに人として接することができるか。 自分の娘の人生だったら、自分の人生をかけて接することができるんだけど、他人の場合は迷惑だったりもしますもんね。 でも、何かしたくてしかたがない。何かを語りかけたくなってしまう。 それが人間なのでしょうね。 まとまりもなく、失礼しました。

noname#6335
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。

回答No.5

お気持ち、わかります。 私も体験者です。あなたと同じ、すごく幼い時に被害に遭いました。私は小学校4・5年生の頃でした。「警察官です」って言われて茂みに連れ込まれて…。午後2時くらいの出来事でした。コトが終わって泣きながら家に帰りトイレへ行ったら、下着に血がついてました。 体を洗っても嫌悪感は消えないし、胸が膨らんだり生理が始まったり、自分が女になることが本当に嫌でしたね。だから好きな人と初めてまともなHをしたときもそんなにときめきもなかったです。「あーこんなもんかぁー」ってな具合で。それと、性の話をきゃーきゃー言いながら話す同級生がやけにむかつきました。 あなたの言うと通り、こういうものは頭で考えてもどうにもなりません。どうすれば忘れられるか?なんて考えてはいけません。どう考えたって忘れられるわけはないのですから。私は「あいつ(レイプ犯)は寂しかったんだ。それを救ってやったんだ」と思うことにして自分を慰めてきましたが、それでも割り切れない気持ちは今でも多々あります。 だけど大好きな人とのHを重ねるにつれて満たされた気持ちってのを感じ始め、記憶はどんどん薄れていきました。 消えることはないけど、思い出すこともなくなった記憶。性の捌け口ではなく、愛の対象となれた自分。 今は愛を素直に感じられるだけで十分じゃないかとさえ思います。 ちなみに子どもが産める体かどうかはわかりません。怖くて検査できません。 とまぁ、こんな体験談ですが、なにかのお役に立てれば幸いです。

noname#6335
質問者

補足

No.6さん(検索にひっかからないよう6さんと呼ばせてもらいますm(_ _)m)の回答を読ませてもらって言いたいことがたくさんあって、今頭を整理しています。整理できたらお礼かかせていただきます。 >だけど大好きな人とのHを重ねるにつれて満たされた気持ちってのを感じ始め、記憶はどんどん薄れていきました。 の部分を読んで、私も今よりは気持ちが楽に(記憶が薄れて)いけるのかも!という希望が持てました。 6さんは記憶が薄れて~と書かれていますが、辛い感情や嫌悪感をもちろん今も持ってはいると思うのですが、そういったものも徐々に薄れていきましたか? 頭を整理したらまたお礼を書かせていただきますm(_ _)m ありがとうございました。

• sponta
回答No.4

45歳の小学4年生の娘の父親ですから、質問者の限定者以外です。ですので、あえての回答です。 わたしは、将来娘がそういうことになっても、彼女の心が傷つかないように、純潔教育をしないようにしています。 実は、自分を苦しめるものは、親が自分に摺りこんだ先入観、固定観念が大きいもので、私は一流大学でないと大学ではないという固定観念をいやというほど植え付けられました。 早稲田慶應大学ならば、ハエやトンボも鳥のうち。明治法政大学ならば、電信柱に花が咲く。 などという戯れ言葉を父親は連呼していました。 父親は国立大出身でした…。 結果、中途半場な大学に合格することもなく、大学受験に失敗していまの人生を歩んでいます。 他人は、いつまでも大学に落ちたことを気にしてどうすると言っても、45才の今でも、テレビで大学受験のニュースが流れるとチャンネルをまわしてしまいます。 勿論、あなたの問題とは違います。わたしにあなたをなぐさめたりする資格はありません。 ただ、私がいいたかったことは、親や社会から無意識のうちに摺りこまれていることのほうにも、悲惨なできごとと同等に問題があると思うのです。 早い段階で、自分のアイデンティティーを確立できるようなことが見つかるとよいですよね。 それが見つからないうちは、いまの悩みから抜け出せないような気がします。 * 因みに私はこのサイトを閲覧するような人間だから、エッチなおじさんです。 私は、エッチサイトの静止画や動画を見ながら、エッチなんてただそれだけのことじゃないか。と、自分に言い聞かせています。 でないと、男の性欲というのは恐ろしいもので、人生を左右するような出来事をしでかしてしまう。早稲田の植草教授のように…。 わたしの発言に憤りなどありましたら、謝罪いたします。 ただ、人間の心には復元力というのがあるのです。 ターミナル・ケアのキューブラ・ロス女史は、 死を宣告された人の心の段階として、 「驚愕、怒り、取引(神様や運命に対して)、諦め、受容」という段階をたどって、自分が癌で余命いくばくもないという現実を受けとめるといいます。単純にあなたに適応することはできませんが、参考にはなると思います。 私は、人から嫌なことを言われたり、嫌なことがあったとき、自分の心が今どの段階にあるのかを自覚して、現実を素直に受け止める時期が早く訪れてくれるように心を穏やかにしようと、心がけています。 * No.2の回答が削除されていますね。 このサイトの良識に感謝します。

noname#6335
質問者

お礼

>わたしは、将来娘がそういうことになっても、彼女の心が傷つかないように、純潔教育をしないようにしています。 >ただ、私がいいたかったことは、親や社会から無意識のうちに摺りこまれていることのほうにも、悲惨なできごとと同等に問題があると思うのです。 私もこれは思う時があります。授業でごくたまに性教育などがあったのですが、そういうときに授業中とても苦しくて、もし私のような人間がいると知っていたら先生は今ごろどういう授業をしてるんだろう、と思ったり。 とある人たちに、大声をだせばよかったのに、助けをよべばよかったのに、嫌だったらにげればいいじゃん、、こういうことをいわれそんなのできないときだってあるんだ!と思いました。体が固まってしまい、逃げる、声を出す、なんて冷静な判断ができませんでした。女性の警察の人にも言われたけど、心の中では、じゃあ、もしおばさん(警察の方の事)が全く同じ状況だったら逃げれたの!?とおもいました。 最近、思考回路を変えたくて変えたくて色々な本をよみました。その中でエリザベス・キューブラー・ロスの本も読んだのですが私は今取引の段階にいるような気がします。 >No.2の回答が削除されていますね。このサイトの良識に感謝します。 実はNo.3のrecoomさんの回答にも、最初文頭にとてもひどく傷つけられる言葉があり、でもこのサイトの管理の方がその部分を削除してくださったようです。でもいくら削除して頂いても、傷つく言葉は残りました。最後の一文の‘でも、辛い思いをされた貴女には、本当になんとか立ち直って欲しいと願っています。’というのがあったから回答が残っているような気がします。傷つける言葉を言いたいためにこの一文をつけたされたようで、やはり色々な方が利用するサイトですのでこういう人もいるのだな、悲しくなりました。 愚痴ってしまい、すみません、、。 >早い段階で、自分のアイデンティティーを確立できるようなことが見つかるとよいですよね。 それが見つからないうちは、いまの悩みから抜け出せないような気がします。 この言葉は嬉しかったですm(_ _)m逆を言ったら確立できるようなことが見つかれば、悩みから抜け出せる可能性もあるんですよね(^^) 文がごちゃごちゃでごめんなさい。 ありがとうございました。

noname#6335
質問者

補足

お礼を先に書いたのですが、そのお礼についての補足です。 >わたしは、将来娘がそういうことになっても、彼女の心が傷つかないように、純潔教育をしないようにしています。 >ただ、私がいいたかったことは、親や社会から無意識のうちに摺りこまれていることのほうにも、悲惨なできごとと同等に問題があると思うのです。 私ももし、社会や環境から無意識に先入観、固定観念をすり込まれていなかったらここまでその出来事にふりまわされて気になって悩んでいなくて、もうちょっとその出来事についての受け取り方で気が楽だったかも知れないと思ったときがあります。 でもその逆に先入観、固定観念はなかったとしても今と同じくらい嫌悪感はもってしまうし気にするものはきにするのかもしれない、と思ったりもします。 ・・・考え出したら止まらなくなってしまいそうです(汗)よくわからないことばかり書いてしまってすみません(^^;)

• A_Bone
回答No.3

体験談ということで。。。 私も初体験はレイプです。 その後、その人と付き合うことになりましたが、その人が他の人とのセックスを強要し、美人局のような感じになってたことがあります。 (相手は彼が探してきて、お金は彼が持っていってたみたいでした。) 今考えると「付き合っていた」のかどうかすら。。。 ココで長々言ってもしょうがないので切り上げますが、気が付くと性に対する貞操観念というものが、他人と大きくずれていることに気が付きました。 昔は貞操観念とはなんなのか、それすらもちゃんとわかってないときにレイプされたので(小学生)、貞操観念がずれた状態のまま大きくなったみたいです。 今は、知り合えばとりあえずやってみてから付き合うかどうかを考える癖がすっかり身に付いちゃっているので、それを何とかしようと思ってます。^^; その後も2度ほどレイプされたことがあり、未だに普通のセックスしててもいきなりフラッシュバックであのときの恐怖が来るときがあります。 部屋でセックスしてるのに、電車の音が聞こえたような気がしたり、相手の男性があのときの男性に見えたり。。。 パニックを相手に悟られないようにするのに、全精力を使ったりします。 でも「人生、無駄なことは一切ない」と言われた事があり、私も「レイプされた人はこんな気持ちになるんだ」というのを自分が判るのは、やはり自分自身が同じ目にあったからだと思ってます。 そういう意味で、無駄な体験じゃなかった。って思うことにしてます。 今は子供が産めない体です。 子供好きな私には、やっぱりちょっと辛い時もありますが、その分、世界中で生まれても満足に生きることが出来ない子供たちのために、自分の年収から僅かですが毎年寄付してます。 「もしかしたら自分が生めたかもしれない子供の養育費」みたいな感覚ですね。 長くなってごめんなさい。 参考になればと思います。

noname#6335
質問者

お礼

>「人生、無駄なことは一切ない」と言われた事があり、私も「レイプされた人はこんな気持ちになるんだ」というのを自分が判るのは、やはり自分自身が同じ目にあったからだと思ってます。 そういう意味で、無駄な体験じゃなかった。って思うことにしてます。 私もこれは無駄な体験じゃないんだって思おうとする時があります。めちゃめちゃ嫌な体験だけど、何かそこから得られないのか・・等、よく考えます。 >子供好きな私には、やっぱりちょっと辛い時もありますが、その分、世界中で生まれても満足に生きることが出来ない子供たちのために、自分の年収から僅かですが毎年寄付してます。 「もしかしたら自分が生めたかもしれない子供の養育費」みたいな感覚ですね。 今は、妊娠できない件については諦めたと思っていますが、もし自分が結婚など考える歳になったら、考えが変わるかもしれないと思うと怖いです。 私は施設で育った人間なので親の顔は知りませんが、自分とは何ら関係の無い方達から助けられて育ったと思います。それはすごく感謝していることです。この寄付でたくさんの子供たちが救われていると思います。  今はたくさんの子供のお母さんなのですね(^^)

noname#6335
質問者

補足

質問とは関係ないのですが、補足です 回答者の方のお名前で過去の質問や回答などが検索できることを今知りました。そのことを知らずに、お礼などに名前をだしてしまい、すみませんでした。

• recoom
回答No.2

回答者は限定しないほうがいいですよ。 ここは、色々な年代や立場の人が見ることのできるサイトです。 スルーしてくれとお願いしても、おせっかいな人や心配でたまらない人は、きっとアドバイスしたくなるでしょう。 その中には貴女にとって有益な回答があるかもしれません。 また、見たくない回答もあるかもしれません。 見たくない回答だけ貴女がスルーしてはいかがですか。 私のこの回答は、回答になっていないので多分削除されるでしょう。 でも、辛い思いをされた貴女には、本当になんとか立ち直って欲しいと願っています。

noname#6335
質問者

お礼

>回答者は限定しないほうがいいですよ。スルーしてくれとお願いしても、おせっかいな人や心配でたまらない人は、きっとアドバイスしたくなるでしょう。その中には貴女にとって有益な回答があるかもしれません。また、見たくない回答もあるかもしれません。  色々な立場の方の回答の中に有益な回答があるということは十分承知ですが、色々な立場の方が回答してくださるサイトだからこそ、勝手ではありますがあえて回答者を限定させて頂きました。その上で、回答をしていただくかどうかはその方の判断にあると思っています。 その理由のひとつとして経験した人でないと分からない気持ちの部分の回答を頂きたいと思ったからです。これは私の勝手な考えですが、 例えば同じ「元気になります」という言葉でも今の私には、経験者でない人に「きっと元気になりますよ」と推測で回答頂くよりも「(実際に)元気になりましたよ」と実体験の回答を頂きたいと思ったからです。 経験者の方がいないかもしれなくて、またはいたとしても回答を頂けないとしても、それはそれと思います。 また、経験者の方から「(実際には)元気になりませんでした」という回答でも、それはそれと思います。 知識不足のためうまく説明できない部分があって、ごめんなさい。 質問の仕方へのアドバイスありがとうございました。

• leaf_
回答No.1

chi16さん、すごい辛いことがあったんですね。 chi16さんとは違いますが、少しアドバイスできることがあればと思って、返信を書きます。 私も最初の彼は一応好きな人だったんですが、すごい自分勝手な人で、半年間、散々ふりまわされました。ひとりで悩んで、泣いて、体重も落ち、拒食症になって、生理がなくなってしまいました。産婦人科にも通って、戻りましたが、子供が出来るかどうかはわかりません。その頃は「男性恐怖症」までは言い過ぎですが、かなり男性に対する恐怖心と嫌悪感でいっぱいでした。 その後、2年ぐらい彼を作らなかったんですが、好きな人もでき、今の彼はその後またかなり経ってから出会いました。 すごい優しい人で、最初の彼とは全然違う人格です。 もし今の彼に出会えなければ、最初の彼をずっと恨んで?というか許せない気持ちで生きてきたと思います。 でも今はもう思い出すこともあまりないぐらい、気持ちの整理ができました。 chi16さんにアドバイスしたいのは、chi16さんにちゃんと好きな人ができて、その人が本当にchi16さんを守ってくれる人だったら、心の傷は少しずつ、癒えると思います。 長い時間がかかるかもしれませんが、chi16さんが優しい人に出会えることを祈っています。

noname#6335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。leaf_さんは子供のできる可能性ありますか?もし少しでも可能性があるのならどうか希望を捨てないでくださいね(^^)小学生の時は、自分のされたことの意味がわからなかったんですが、時間が経つにつれてすごく苦しくなりました。初体験は好きな人としたかった、というもの凄い後悔(ショック)がとれなくて、初体験を嫌な人としてしまって辛かったけど今は以前ほど悩まなくなったよっていう意見を聞きたくて思い切って質問させてもらいました。彼と幸せになってくださいね(^^)