• 締切済み

実体験をお聞かせください。

呪われた家、場所、人、物。 実在するもの、本当に体験した怖い話をお聞かせください。

みんなの回答

noname#190896
noname#190896
回答No.2

何故、興味を持つのかわからないが 憑物神というのかな 昔、曾祖父の家に、先祖代々の日本刀が有り 第二次世界対戦の時、鉄砲の物質が無くなり日本刀とか、寺の鐘とか お国に差し出さねばならなくなり 日本刀を、無くしたことにしておいて親戚に預けたのだが 戦争が終わって、返してくれと言っても返してくれず その後、親戚の長男が狂い、次男が狂い.... 慌てて、許してくださいと、返しにきたそうな! その日本刀は、お祓いしました。 もう一つは、友達の家に明治の軍人が、さしてるサーベルが 曰く付きで、紐で封印して、屋根裏に隠して置いたが 叔父が、それをたまたま見つけ、封印を解いたとたん 顔相が変わり、お前ら皆殺しだと外に飛び出して行ったそうな ちょうど、町内会のドブ掃除の時で、慌ててスコップやほうきで取り押さえ 事なきを得たんだとさ 本人は覚えてないらしい そのサーベルはお寺に安置しました。 妖刀を手にした、自分で言うのもなんだが 余りこうゆう話題は囚われないほうが、良いよ 早く質問を締めなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「呪い」が「偶然」と「思い込み」でないと言い切れないので「実在するもの」と断定出来るものはない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心霊体験

    7/26PM8:00放送のある番組で「霊を見た」というのは実は霧を見たのが霊に見えただけだと言っていました。本当は“幽霊”なんか存在しないのでしょうか? 僕も以前、幽霊を見たのですが霧だったのでしょうか? “幽霊は実在する!”という決定的な体験はありますか?

  • 農業体験

    将来的な話ですが、ゆくゆくは農業をしたいんですが 一度体験してみたいんです。 株式会社マイファームで貸し農園などできるようで興味を持っています。 こういうのは一人で参加する人はいますか? またほかに体験できる場所はありますか?

  • こんな経験(体験)ありますか?

    昔、好きだった人を偶然見かけて後を追いかけたが、何処にもいなかった・・・・(周りに隠れるような場所はない) 本当に見たのか?それとも幻を見たのか?または未だに好きなおもいがあって会いたいなと思うあまりの目の錯覚か? こんな経験(体験)した方いらっしゃいますか? また、こんな経験(体験)をどう思いますか?

  • 不思議な体験

    不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? 霊的な話以外でです。 mix●とかで皆さんの体験談を呼んでいると、月が割れていくとこを見た、太陽が2つあるのを見た、トイレの鍵が内側からかかった…(それぞれ何人か同じ体験しています)などなど、不思議な体験談を沢山見ました。 私も、置いた場所から数時間後に物が消えたり移動したり(記憶違いとか気のせいとか無意識とかでは絶対ないと言える自信がある位の出来事です)など非科学的な不思議な出来事ありました。 皆さんの体験談よければ聞かせて下さい。 霊的な話はご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • 3日間〇〇体験

    こんばんは。 TVでよく芸能人が1日警察署長に就任 なんてやってますよね。実際には丸1日いないんでしょうが… というわけでもし 何でもありの体験が出来るなら皆さんは何を希望されますか?ちなみに1日だと期間が短いので3日間にしたいと思います。時代、場所(国内外)性別などは構いません[例えばエジプトのファラ王体験とかでも◎]但しあくまで実在したものに限ります。ちなみに私は典型的に19世紀辺りイギリスでの令嬢体験がしたいです♪晩餐会や舞踏会ってしてみたいですね~大きな屋敷にも住んでみたい♪(*^^*)

  • 霊の実在を信じていらっしゃる方は、実際のご体験をされていることが多いと

    霊の実在を信じていらっしゃる方は、実際のご体験をされていることが多いと思われますが、主観的体験からではなく、霊の実在を信じられる根拠は挙げられますか?

  • 初体験・・・

    近いうちに彼女の家に行きます。 そっち系の話のすると、彼女も受け入れてくれていました。 自分は20歳で童貞、彼女は19歳で経験済。 初体験なのでかなり怖いですが、ゴムは多めに持っていくつもりです。 避妊はしますし、絶対に生ではしません。 ただ、腰を思ったように動かせるかが不安です。 正常位は何とかなるのかな?と思っていますが、バックの時が腰を触れるか、本当に不安です。 初めてなので、不安に思うことは普通だと思うのですが、バックは慣れている人でもキツかったりするのでしょうか?

  • 恥かしかった体験・失敗体験を、教えて下さい。

    この「教えて!goo」の別の質問で、「忘れ得ぬ言葉、人、光景、食事(の機会、シーン)」などを、お応え頂いていますが、この質問では、人に言えない「恥かしい話」といいますか「恥かしさ体験」をお話し頂ければ有り難いです。「大失敗」でも良いのです。その時、体験当時は、ショックだったけれど現在は笑えるという体験でも良いです。烈しくエキサイトして興奮のままに行動してしまったけれど、阿呆なことしたという反省でも良いです。

  • 労働体験記

    炭鉱で抗夫をやっていた人の 体験記を読んで 面白いと思ったのですが、 こういう本で お勧めがあったら教えてください。 出来たら第3者が取材して書いた物ではなく 著者自身が肉体労働者だった人の体験記が 読みたいと思っています。

  • 心霊スポット体験

    友達と面白半分で心霊スポットへ遊びに行った事ぐらい誰にでもあると思うのですが、遊びに行った心霊スポットで本当に霊体験しちゃった人いますか? 怖い話が大好きなので、語ってくれると嬉しいです。聞いた話でも大歓迎です(#^.^#)

専門家に質問してみよう