• 締切済み

実体験をお聞かせください。

呪われた家、場所、人、物。 実在するもの、本当に体験した怖い話をお聞かせください。

みんなの回答

noname#190896
noname#190896
回答No.2

何故、興味を持つのかわからないが 憑物神というのかな 昔、曾祖父の家に、先祖代々の日本刀が有り 第二次世界対戦の時、鉄砲の物質が無くなり日本刀とか、寺の鐘とか お国に差し出さねばならなくなり 日本刀を、無くしたことにしておいて親戚に預けたのだが 戦争が終わって、返してくれと言っても返してくれず その後、親戚の長男が狂い、次男が狂い.... 慌てて、許してくださいと、返しにきたそうな! その日本刀は、お祓いしました。 もう一つは、友達の家に明治の軍人が、さしてるサーベルが 曰く付きで、紐で封印して、屋根裏に隠して置いたが 叔父が、それをたまたま見つけ、封印を解いたとたん 顔相が変わり、お前ら皆殺しだと外に飛び出して行ったそうな ちょうど、町内会のドブ掃除の時で、慌ててスコップやほうきで取り押さえ 事なきを得たんだとさ 本人は覚えてないらしい そのサーベルはお寺に安置しました。 妖刀を手にした、自分で言うのもなんだが 余りこうゆう話題は囚われないほうが、良いよ 早く質問を締めなさい。

回答No.1

「呪い」が「偶然」と「思い込み」でないと言い切れないので「実在するもの」と断定出来るものはない。