• 締切済み

体を使ったビックリ体験

いまいち覚ええてないんですが友人が座ったり立ったりしながら手をうごかすことによって平衡感覚がなくなり倒れるといっていました。こんな感じで体を使ったビックリ体験教えてください。やってみようと思います。

みんなの回答

  • kittyban
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

私もやめた方がいいと思います・・・ 素人さんの実験って専門家から見れば危険なものが多いようです。 下手な事して障害が残ったりしたら大変ですよ! そういった実験をした人の体験談を読むだけに止めておきましょう。 つまらない回答でごめんなさい。 でも心配してるんですよ。

zaireisude
質問者

お礼

わざわざ心配していただきありがとうございます。素人がすることではなかったようです。回答ありがとうございました。

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

やめましょう。 その手の遊びで、倒れて床に頭部を打ちつけ、死亡事故に至った実例があります。

zaireisude
質問者

お礼

どうやら予想とはずいぶん違うようです。大事になるまえに忠告していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近体がよくビックリするようになってしまいました。

    最近体がよくビックリするようになってしまいました。 前はこのようなことがなかったのですが特にひどいです。 たとえば、曲がり角で人にいきなり会うとビックリしすぎて体が跳ね上がってしまいます。 逆に相手のほうがびっくりするみたいでよく怒られてしまいます。 なにかビックリしないようになる方法はないですか?

  • 体の平衡感覚を鍛えるには?

    体の平衡感覚を鍛えるために何をしていますか? スポーツクラブに行かなくても鍛えられる方法ご存知ですか? あと、平衡感覚が悪いのはどのような事が原因だと言われているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 不思議な体験・・・

    初めて質問させていただきます。 何歳で体験したのか覚えていないんですが、いつ頃からか不思議な体験ができるようになってしまいました。 それは、鏡を使うんですが、鏡の前で自分を見ながら「これが自分かぁ。。。」って心の中で言ったり、たまに手などを動かしながら「この手は自分が動かしてるんだぁ。。。」とか思うんです。それを少しつづけていると、自分が自分じゃなくなるような不思議で少し怖い感覚に陥るんです。言葉では言い表わしにくいんですが、自分の中からじぶんを見ているような感じです。 説明が下手でよく分からないかもしれないんですが、同じようなことを体験したことがある方や、こうゆうのを知っている方がいらしたら、どういうことが起こっているのか是非教えていただきたいです。 たぶん僕だけではないと思うので、体験してみたい方は実際に鏡の前でやってみてください。ただ、ほんとに変な感覚が数分続くので気を付けてください。

  • 不思議な霊的?な体験

    数ヶ月前に不思議な体験をしました。 どちらかと言えば、霊的?な体験だと思います。 それは部屋にいた時に起こりました。 その時はパソコンを扱っていたのですが、 ふと斜め上が気になり(窓側)そちらを向きました。 するとキラキラしたように風景が見え、 私の中になにかが入ってくるような感覚がしました。 するとその瞬間、エネルギーみたいなものが全身に巡りました。 しかも、エネルギーがあまりにも強すぎて振るえが止まらなくなりました。 恐怖心とは違った震え方です。 あまりにも凄い力にびっくりして、手をグーにしようと力を入れようとしても入らないし 手を動かそうとしても動きませんでした。 しかも、凄く嬉しい気持ちになって大泣きしてしまいました。 どうして泣いたのか分かりません。 ただ、嬉しい、嬉しい、その気持ちで一杯になりました。 その後は何もなかったのですが、初めての体験でびっくりしたのと、 一体あれはなんだったのか不思議に思います。 私は霊は見えませんが、気は少し敏感なところがあります。 なので今回もその類なのかなとは思うのですが、 なんせあれだけの凄いエネルギーが流れてきたので よほどのことがあったのかなと思い書き込みさせてもらいました。 守護霊も信じてるので、守護霊交代でもしたのかな?とか思ったりしたのですが なんせ霊が見えませんのでよく分かりません。 第一、みなさん守護霊交代するときはみんな同じ体験されるのか謎です・・・。 それとも憑依されたのでしょうか。 とにかく凄かったです。 誰か分かる方はいらっしゃいますか? とても気になる出来事だったので、よろしくお願いします。

  • あなたの自慢やびっくり体験をこっそり教えて

    誰もがびっくりするような自慢や体験、なかなか人にしゃべれないけど、皆さん色々持ってるのではと思います。そんな話をこっそり教えてください。 ちなみに私は、今では誰もが知る有名ミュージシャンと10年ほど前に付き合いがあり、「ミュージシャンを目指すべきでしょうか」と相談されて「やりたいことがあるならやれ!」と言ったのが自慢です。(今では恐れ多くて電話もできないんですが) あとは、婚姻届を提出に市役所に行ったら、受け付けたのが元カノだったこと。(今まで付き合った女性は何人もいないのに)頭が真っ白になりました。

  • 霊体験ですか?

    浅草寺で手を合わせていたところ、背中辺りから何か上の方に抜けていく感じを体験しました. 表現が難しいですが、背中から水蒸気のようなものがぶぉぶぉ~って感じでした(笑) しばらくしたらこの抜けた感じもなくなり、その場を立ち去ろうとしたら立ちくらみがしてふらついていました・・・なんか不思議な感覚でした。で、その体験の次の日から自分の経営している飲食店がいつもの倍近い売り上げをだしています。2ヶ月前のことでしたが、 いまだに不思議なくらい忙しいです。これってなにか、そういうことが、あったんですかね??

  • びっくりしたお弁当

    さっ お弁当♪と思って、フタをあけたらびっくりした体験がありましたら、教えてください。 自分自身のものではなく、友人のものでも構いません。 僕の場合は、タッパーの半分に焼きそばで、あとの半分にナポリタンが入ってたことがあります。 真ん中ほどで、両方がまじって、何を食べているのか分からなくなりました。 友人では、カレーを持ってきた人がいました。 ルーがもれて、開ける前のハンカチから既に異臭が漂ってました。 こわごわした顔で、ハンカチをつまんでいた友人の顔が忘れられません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 学校でビックリした体験

     学校で普段では体験できないようなビックリしたことはありますか?  私は小学校2年の時だったので30年以上前のことなのですが、学校で授業中に給食室で火災が起こり、午前中に焼失したためにこの日の給食がパンと牛乳だけになって翌日からは母の手作りのお弁当を持っていくことになりました。  この日は確か1時限目が始まる時に教師から「近いうちに避難訓練があるから」と聞いていて、警報が鳴った時には「訓練だ」という気持ちでグラウンドに避難すると給食室が実際に火事になっていました。  「訓練だ」と思っていたのが実際に避難をすることになったのでいまだに覚えています。

  • 武道における不思議な体験

     生物カテゴリーでいいのか迷いましたが質問させていただきます。  私は学生時代にクラブで武道を学んでいました。あるとき普段はクラブに出られない高齢の高段者の方に練習させていただく機会があり、その方と組み合ったときのことです。ふと気がついたら自分が倒れていました。  周りの友人の話では、その方は柔道の巴投げのごとく、私の体を背中側へ放り投げたそうでした。しかしながら投げられた私は気絶したわけでもなかったのにいつ投げられたのか、いつ倒れたのか全く分からなかったのです。ちなみにゆっくり投げてくれたらしく痛みも打ち身もまったくありませんでした。人間の平衡感覚から考えてこんなことがありうるのでしょうか。この時私の脳ではなにが起こっていたのか。推測でもいいのでお答えいただけないでしょうか。

  • ひめゆりの塔での不思議な体験

    一昨年の春、旅行でひめゆりの塔に行き、不思議な感覚を体験しました。そこで亡くなった女の子の写真や遺品が展示されている建物に入りしばらく見ていると、突然わーーっと気持ちが込み上げてきて、というか気持ちが入り込んできた感じというか・・・うまく説明できないのですが、胸がおさえつけられた様になり、私の脳がものを考えるまえに涙が溢れて止まらなくなったという様な状態になりました。自分でも何が起こったのかびっくりしながらすぐに立ち去りました。沖縄に住む親戚によると、ひめゆりの塔でたまに私と同じような体験をする若い女性がいるそうです。同じような体験をしたか、ひめゆりの塔のこのような話を知っている方がいれば、教えて頂きたいです。あと、不思議と嫌とか恐い感じはしませんでした。貴重な体験です。