データ受信が長すぎる!写真の印刷について

このQ&Aのポイント
  • データ受信が長いことにお困りですか?写真の印刷で長い時間がかかることはありませんか?
  • 今回は、データ受信が長い問題や写真印刷の遅さについてご相談です。
  • ブラザー製品のデータ受信や写真印刷に関する問題について、皆さんはどのように対処していますか?
回答を見る
  • 締切済み

データー受信

データー受信が長すぎるんですけど 写真を印刷するとすごく長いんです 皆さんはどうですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

データ量が多かれば転送に時間がかかります。 これは、仕様です。 無線LANなんて、規格値の4割程度が実測値だったりしますから多少の時間がかかるでしょう あくまでも、通信環境がよい場合での話で、無線LANで通信環境が悪ければもっと時間がかかります

ryouma70
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

• shintaro-2
回答No.1

>データー受信が長すぎるんですけど >写真を印刷するとすごく長いんです 何のことを仰っているのか、第三者には不明です プリンタとPCとをWiFiで接続して、 写真を印刷する時にプリンタ側で 受信中と表示される時間が長いということ という前提で回答します。 もともと写真の印刷データというのは文書に比べてデータ量が多いのです。 文字だけ<文字+グラフ<<CG写真<<風景写真 となります。 特にUSBケーブルで接続するのに比べ、WiFi(無線LAN)ではデータを送受信する速度が遅くなるので時間がかかります。 気になるのでしたら、無線LANの環境を良くする(機器を高速なものにして、さらに受信状態を良くする)か、PCとプリンタとをUSBケーブルで接続してください。