• 締切済み

睡眠薬について

一般的によく使われている睡眠薬の中で一番強いものを教え下さい。

みんなの回答

• cmoesol
回答No.2

詳しいことはわからないのですが、アメリカでは「メラトニン」というサプリメントが人気のようです。 眠気誘導のホルモン?の一種らしいのですが、若いころは多く出るのですが、年齢を重ねると分泌量が減り、眠れなくなることがあるようで、それを保管する目的のサプリとのことです。 比較的安全性が高いようですが、なぜか日本では一般販売は認可されてはいないようです。

• trytobe
回答No.1

エチルアルコールが安いわりに非常に強く効きます。 副作用が出るまで飲まないことと、寝ている間にのどの渇きを伴うのが難点です。