• 締切済み

iphoneミュージックで設定した画像

iphoneのappleのミュージックアプリで 曲にしていしていたイメージ画像が勝手に違うものに変わっていました。 Apple MusicをONにしたり、iosのバージョンを最新のものにしたりしたタイミングで発生してます。 変更された画像は、なんとなくですがitunesに登録されている楽曲はその画像に変更されているように思います。 これを直す方法はありますが、1曲やアルバム単位で一つづづ元に戻すのは大変です。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.1

自分のPCに元の画像と同じものを保存してアルバムごとに設定しないと直りませんでした。 しかしまたitunesで画像を設定されると戻ってしまうかもしれません。 Apple Musicはオンにしたことないのでちょっとわかりません。

lewlondon
質問者

お礼

ありがとうございます。 iphoneの音楽データを削除して再度PCと同期したら直りました。