iPhoneのミュージックアプリでアルバムアートワークが消える問題が発生

このQ&Aのポイント
  • Wi-FiでiOS8.4にアップデートした後、iPhoneのミュージックアプリのアルバムアートワークが消えました。
  • MacとiTunesを同期した際に、693枚のアルバムのアートワークが全て消えました。
  • これまでバグに遭遇しなかったことから、焦っていますが、Apple MusicはOFFの状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのミュージックアプリで、アルバムアート

iPhoneのミュージックアプリで、アルバムアートワークが全て消えてしまいました。 Wi-FiでiPhoneをiOS8.4にアップデートしました。それまでは問題ありませんでした。 しかし、その後MacでiTunesと同期したら、iPhoneのミュージックアプリのアルバムアートワークが全て消えてしまいました。 693枚のアルバムほぼ全てです。 何事でしょうか?! 同じような方いらっしゃいますか? iPhoneは3Gの頃から愛用してますが、これまで運が良かったのか、アップデートの際に起こるバグとはほぼ無縁だったので、焦ってます>_< ちなみにApple MusicはOFFにしている状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

iPhoneを繋いだ状態で、同期チェックを外し、適用して、一旦 曲をすべて、iPhoneから削除します。 その後、再度、同期にチェックをいれ適用同期します。 すると、曲がiPhoneに戻ります。その時にアートワークも 戻ると思うのですが?!どうですか?! *自己責任でどうぞ。

cho9zin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それも考えましたが、今iTunesに入れている曲(その全てをiPhone同期しています)は8703曲。 一度iPhoneから消してまた同期というのは相当時間かかります^^; いつまでたってもAppleからバグ修正のアップデートがリリースされないようなら、その方法を最終手段として覚悟するしかないかもしれませんね。

cho9zin
質問者

補足

結局、ご回答どおりの方法を試みました。時間がかかるので出来れば避けたかった方法ですが、これ以外に解決策は見当たらないので… 只今、同期中です。 一度iPhoneの中の音楽を全部削除し、また同期していますが、iPhoneのミュージックアプリにどんどんアートワークも一緒に音楽が復活しています。 解決しそうです。 アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.2

同時にiTunesも最新版が出ているのですが、iTunesの方はアップデートしてありますか? 基本的に、最新版のiOSは最新版のiTunesでしかサポートされないので、iTunesをアップデートしていないのであればそれが原因かもしれません。

cho9zin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iTunesの方も最新のver.にアップデート済みです。 ネットで調べてみると、全然違うアーティストのアートワークが表示されるなどのバグも起きているようですね。 もうなんのこっちゃ分かりません。笑