• ベストアンサー

入居前に抗菌施工料払ったのにチョウバエ大量発生‼

3日前に賃貸アパートに引っ越してきました! 入居前に抗菌施工料をお支払いしていたのですが、今日初めてベランダのドアを開けたら、チョウバエが大量発生していました(;д;) 管理会社の方に言えば駆除していただけるでしょうか(;д;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

兼業大家です。 抗菌施工の意味を勘違いされている方が多いですね。 抗菌というのは、施工前についている「菌」の繁殖を抑制するという意味です。 経済産業省の定義では抗菌=細菌のみを対象としていて、JIS規格でもカビなどは対象外です。 ですから、抗菌=害虫駆除ではありません。 チョウバエの大量発生ですが、大家になるべく早急に連絡をされてください。 もしも連絡が遅れて建物価値が下がるような被害拡大があれば、知っているのに報告しなかったということになり、質問者様側も不利になります。(善管注意義務)

その他の回答 (4)

回答No.5

抗菌施工でハエの駆除は出来ません ハエの駆除をしてくれるか、どうか 管理会社しか答えられません  

• kamikami30
回答No.4

然るべきところで聞けば良いです。 何のために管理会社があるのか。

回答No.3

Q、管理会社の方に言えば駆除していただけるでしょうか? A、それはなんとも・・・。 その答えは、管理会社に相談すればすぐに・・・。 1、承知しました。すぐ駆除に伺います。 2、お客様責任で駆除してください。 どっちかだと思いますよ。

回答No.1

抗菌施工をやっている現場に立ち会いましたか? 「やるやる」といって料金だけ取って、実際には何もしない悪質業者にご注意を。