• 締切済み

gl10pという、無線LANルーターについての質問

gl10pという、無線LANルーターについての質問です。 ユーモバイルの広告を家電量販店で見つけました。 契約したいのですが、ルーターを新規契約するのはお高いので、中古SIMフリーのルーターにしようかと考えました。 こちらの地域の家電量販店では、SIMしか売ってないことも理由です。 そこで、調べているうちに、ユーモバイルのページにgl10pというルータが載っており、中古のネット販売もありました。 そこで、gl10pのsimフリーならユーモバイルのSIMが使えないかと思いましたが、いかがなものでしょうか? アドバイス下さい>_<

みんなの回答

回答No.3

gl10pの対応Band(周波数帯)で Docomo系のSIMをつかっても 使えるエリアが非常に狭いです なのでSIMロック解除してまで使おうって人もほとんどいないですね あんまり需要がないから、gl10pは最近でたのに安いってわけです。 どうせ買うなら LTEはほとんどつながらないかもしれないですが GL06pとかにしたほうがいいと思いますよ 参考 http://simdojo.jp/archives/18045346.html

• itaitatk
回答No.2

ゲームなどを使用されるのであればwimaxのルーターなどがいいのではないでしょうか? それであれば月3000-4000円程度で使用できますし、制限がかからないような使用もできます。一度UQwimaxで無料レンタルできますので試してみてはどうでしょうか?

• itaitatk
回答No.1

ユーモバイルの広告を家電量販店で見つけました。 →結局のところYモバイルの商品を販売しているのでYモバイルのデータを参考にされたらいいと思います。 また使用用途によって購入方法やおすすめの契約形態がありますのでそれがわからないと何とも言えません。 たとえば上記の商品だと7G/月の制限、1G/3dayの制限はご存知でしょうか? 地域にもよりますが、、、 契約したいのですが、ルーターを新規契約するのはお高いので、中古SIMフリーのルーターにしようかと考えました。 →simフリーのものは販売されているかも問題ですし、どこのsimで通信するかも問題です。 状況がわからないので何も言えませんが、ルータ購入よりもスマホにsimを刺して使用するほうが便利な場合があります。 こちらの地域の家電量販店では、SIMしか売ってないことも理由です。 →量販店で購入しなくても現在であればネットで購入もできますし、このようなSIMの場合は店頭で手続きのみで後から送られてくることもあります。(基本支払いはクレジットです)ですのでそこはこだわらなくてもいいと思います。 そこで、gl10pのsimフリーならユーモバイルのSIMが使えないかと思いましたが、いかがなものでしょうか? →同じ型番であっても中身が異なる(対応の周波数が違う場合があります)ので一概には言えません。 使用用途と使用頻度、また予算などを詳細に書いたらここの回答者なら最善の方法を教えてもらえると思います

orin-ham
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 SIMの電波はdocomoのもののようです。 速度規制があるのなら、むしろ必要ないルータです。 ユーモバイルのサイトを見ますと私の携帯のキャリア、ソフトバンクでは動作保証されてないような様子でした。 予算としては月額3,000円がベストですし、オンラインゲームなども一日3時間、一ヶ月の半分は行うため通信速度規制は、辛いものがあります。 ルーターを新規契約しないのは、電波が入るかどうかのテストを行えない不安があるからです。 買ってから、使えなかったのでは解約も大変だと感じました。 光回線にする方法も取れたのかもしれませんが、家庭の事情や、持ち歩きの便利さで出来なかったのです。 以上です。