• 締切済み

gl10pという、無線LANルーターについての質問

gl10pという、無線LANルーターについての質問です。 ユーモバイルの広告を家電量販店で見つけました。 契約したいのですが、ルーターを新規契約するのはお高いので、中古SIMフリーのルーターにしようかと考えました。 こちらの地域の家電量販店では、SIMしか売ってないことも理由です。 そこで、調べているうちに、ユーモバイルのページにgl10pというルータが載っており、中古のネット販売もありました。 そこで、gl10pのsimフリーならユーモバイルのSIMが使えないかと思いましたが、いかがなものでしょうか? アドバイス下さい>_<

みんなの回答

回答No.3

gl10pの対応Band(周波数帯)で Docomo系のSIMをつかっても 使えるエリアが非常に狭いです なのでSIMロック解除してまで使おうって人もほとんどいないですね あんまり需要がないから、gl10pは最近でたのに安いってわけです。 どうせ買うなら LTEはほとんどつながらないかもしれないですが GL06pとかにしたほうがいいと思いますよ 参考 http://simdojo.jp/archives/18045346.html

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

ゲームなどを使用されるのであればwimaxのルーターなどがいいのではないでしょうか? それであれば月3000-4000円程度で使用できますし、制限がかからないような使用もできます。一度UQwimaxで無料レンタルできますので試してみてはどうでしょうか?

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

ユーモバイルの広告を家電量販店で見つけました。 →結局のところYモバイルの商品を販売しているのでYモバイルのデータを参考にされたらいいと思います。 また使用用途によって購入方法やおすすめの契約形態がありますのでそれがわからないと何とも言えません。 たとえば上記の商品だと7G/月の制限、1G/3dayの制限はご存知でしょうか? 地域にもよりますが、、、 契約したいのですが、ルーターを新規契約するのはお高いので、中古SIMフリーのルーターにしようかと考えました。 →simフリーのものは販売されているかも問題ですし、どこのsimで通信するかも問題です。 状況がわからないので何も言えませんが、ルータ購入よりもスマホにsimを刺して使用するほうが便利な場合があります。 こちらの地域の家電量販店では、SIMしか売ってないことも理由です。 →量販店で購入しなくても現在であればネットで購入もできますし、このようなSIMの場合は店頭で手続きのみで後から送られてくることもあります。(基本支払いはクレジットです)ですのでそこはこだわらなくてもいいと思います。 そこで、gl10pのsimフリーならユーモバイルのSIMが使えないかと思いましたが、いかがなものでしょうか? →同じ型番であっても中身が異なる(対応の周波数が違う場合があります)ので一概には言えません。 使用用途と使用頻度、また予算などを詳細に書いたらここの回答者なら最善の方法を教えてもらえると思います

orin-ham
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 SIMの電波はdocomoのもののようです。 速度規制があるのなら、むしろ必要ないルータです。 ユーモバイルのサイトを見ますと私の携帯のキャリア、ソフトバンクでは動作保証されてないような様子でした。 予算としては月額3,000円がベストですし、オンラインゲームなども一日3時間、一ヶ月の半分は行うため通信速度規制は、辛いものがあります。 ルーターを新規契約しないのは、電波が入るかどうかのテストを行えない不安があるからです。 買ってから、使えなかったのでは解約も大変だと感じました。 光回線にする方法も取れたのかもしれませんが、家庭の事情や、持ち歩きの便利さで出来なかったのです。 以上です。

関連するQ&A

  • イーモバイルGL06PのsimをGL02Pに入れて

    イーモバイル…今はワイモバイルになりましたね。 わたしの使っているGL06Pは、まだイーモバイルだった時に契約したので、それを使っています。 そこで質問なのですが… 先日、このGL06Pを水の中に落としてしまいました。 simカードは無事だったのですが、どうやら他は駄目になってしまったみたいで…使えなくなりました。 でも、以前使っていたGL02Pが家にあるので、もしかしたら、GL02PにGL06Pのsimカードを入れて使うなんてことできますでしょうか? 前にオペレーターが、「現在使っている物が壊れても、前の機種があれば、現在使っている物のsimカードを前の機種に入れて使うことも出来ます。」と言っていた記憶があるのです。 もしその方法が使えるのでしたら使いたいのですが… 一応、壊れたGL06Pのsimカード(simカードは壊れていない)をGL02Pにいれて電源を付けるまではやったのですが、接続設定が出来ません。 どうすればいいのでしょうか…? これはワイモバイルに電話して聞いてみた方がいいですかね…? わたしはワイモバイルになってからワイモバイルと契約の話などをしたことがないので、、だからここで質問させていただいたのですが…ワイモバイルにかけるとしたら、どう話せばいいのでしょうか…? 分かるし詳しいし教えてあげるよ~!ってかた  これについてのやり方は分るからそこは教えてあげられるよってかた もしいらっしゃいましたら教えてください…

  • 無線LANルーターについてお尋ねします。

    無線LANルーターについてお尋ねします。 私は現在2LDKのアパートでドコモ光(光電話を含む)を契約しております。 ホームゲートウェイはレンタルしていて、PR-500KIという機種です。 無線LANはこれに付帯できるSC-40NE「2」というものを使っています。 もうこのルーターをレンタルしてから6年経つのですが、無線LANカードは月300円のレンタル費がかかるので家電量販店などで購入したいと考えております。 ご質問なのですが、ルーターはNECやバッファローなどいろいろな所から発売されていますが、今のルーターから取り替えるのにオススメはありますでしょうか? ちなみに光の契約は1ギガでしております。 ご回答宜しくお願い致します。

  • EmobileのGL01PのsimカードをGL04

    イーモバイルのwifiルーターについて質問します。 現在GL04Pを使用していますが6月で更新月に入るので新型のルーターにしようと思ったんですが、 あまり評判がよくないので04Pを解約して通販で見つけた旧型のGL01Pがアウトレット価格で 契約できるのでそこで契約し、01Pのsimカードを04Pに挿して使おうと思っています。 技術的には問題ないと思うのですが契約や料金など問題はないでしょうか? メリット、デメリットなどあれば教えてください。

  • 無線LANルーターについて

    現在、docomoのタブレットを契約しています。 タブレットの通信量を抑える為に、無線LANルーターが効果があると聞きました。 インターネットの環境ですが、木造二階建ての家で、一階で父親がADSLを繋いでいます。 これに、NECのWR-8165Nを繋いで、二階のタブレットに飛ばそうと思っています。 (1)接続は、簡単でしょうか (2)二階まで、飛ぶでしょうか また、上記の無線LANが難しい場合、イーモバイルのルーターも視野に含めています。ルーターを白ロムで購入した場合、プロバイダーとの契約は必要になりますか? 今話題の、SIMフリーは使えないのでしょうか

  • モバイルWi-Fiルーター GL06P について

    お世話になっています。 モバイルWi-FiルーターGL06Pについて教えてください。 1)この製品はSIMフリーの製品だと聞きましたが、元の電話会社がEmojileとYmibileだったとのことで、同じDOCOMOシムを入れても、上記のEMOBILE及びYmobileのシムカードを入れないとLTE(4G)は使用できないのでしょうか? 2)このGL06Pは中国のHuawei社製品であるので、この製品の中国国内向けモデルの製品名を知りたいです。教えてください。 宜しくお願いします。

  • 無線LANについて

    現在光を使っていて、無線にしたいと思い家電量販店に行ってきました。そこでの質問ですが、販売されている無線LANにて、54.0Mbpsや126Mbpsなどと書いてありますが、どのような違いがあって、どちらが適しているか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 無線LANルータ?で質問があります。

    過去の質問を見ていた所、yahooの無線LANパックの契約をするより、 無線LANルータを買ったほうがいいという、答えがあったのですが、 無線LANルータという物を買って調整すれば、無線LANパックを解約しても、無線でネットを接続できるということなのでしょうか? また、無線LANルータという物であったら、どんな物でも、いいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PocketWifi GL02Pについて

    PocketWifi GL02Pを使っています。 1台は無線LANが対応しているのでつなげられているのですが、 もう1つの方は無線LANが対応しておらず、つながらない状態です。 そこで、無線LANアダプタを購入すれば、つながるようになるのでしょうか。 わかりにくい説明ですいません 宜しくお願いします。

  • 無線LANブロードバンドルータ

    おすすめの無線LANブロードバンドルータ教えてください。できれば¥14,000以内で出来るだけ安く性能のよいもの教えてください。できればPC側につけるLANカードがセットになっているやつがいいです。家電量販店に売ってるもので結構です。初心者なのでセキュリティ設定が簡単にできるほうがいいです。 いろいろ注文つけてすみません、ぜひご教授ください。 ※YAHOOの12Mです。

  • GL01Pを無線LANカードに接続する手順

    お世話になります。 イーモバイルのGL01PをのノートPC(無線LAN非内蔵)に無線カード(WLI-U2-KG54)をつけて 接続したいと思います。一応やってみましたが、タイムアウトになってしまいうまくいきません。 正しい手順をご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか?宜しくお願いいたします。