• ベストアンサー

無線LANルータ?で質問があります。

過去の質問を見ていた所、yahooの無線LANパックの契約をするより、 無線LANルータを買ったほうがいいという、答えがあったのですが、 無線LANルータという物を買って調整すれば、無線LANパックを解約しても、無線でネットを接続できるということなのでしょうか? また、無線LANルータという物であったら、どんな物でも、いいのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

>この、IEEE802.11gと書いてあるものを、購入すればよいということなのでしょうか? そういうことになります。 全ての無線LAN機器が接続できるように規格をあわせてください。

kagetora99
質問者

お礼

よくわかりました。きちんと調べてみて、購入するかどうかを 検討したいと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

>無線LANルータという物を買って調整すれば、無線LANパックを解約しても、無線でネットを接続できるということなのでしょうか? 調整というか設定すれば、無線LANで接続可能です。 >無線LANルータという物であったら、どんな物でも、いいのでしょうか? どんなものでも良いわけではありません。 もちろん今お使いのPCと電波の規格が同じものである必要があります。 (IEEE802.11なんとかっていう表示がありませんか?)

kagetora99
質問者

補足

調べてみました所、IEEE802.11gと表示されていました。 この、IEEE802.11gと書いてあるものを、購入すればよいということなのでしょうか?