• 締切済み

GL01Pを無線LANカードに接続する手順

お世話になります。 イーモバイルのGL01PをのノートPC(無線LAN非内蔵)に無線カード(WLI-U2-KG54)をつけて 接続したいと思います。一応やってみましたが、タイムアウトになってしまいうまくいきません。 正しい手順をご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

まずバッファローの無線子機の設定をしましょう。 子機付属のCD-ROMをパソコンにセットしてドライバインストールです。 またクライアントマネージャも合わせてインストールしましょう。 一旦再起動してクライアントマネージャを起動します。 他社ルータとの設定に従って作業を行い ポケットルータの電波を指定し、ポケットルータ記載の対応するパスコードを入力しましょう。

• nabe3desu
回答No.1

”簡単セットアップマニュアル”はご覧になられましたか?ここにあります”GL01P-XXXX”が見えていないのであれば、デバイスマネージャでWLI-U2-KG54が正しく機能していることを確認しましょう。WEPキーの入力に間違いはありませんか?

参考URL:
http://emobile.jp/products/gl01p/download/torisetu/GL01P_Kantan-Basic_V1_00.pdf