• 締切済み

無線LANが繋がらない!

回線はADSLで、ルータはNTTのWeb Caster X400Vを使っています。 PCは2台所有していて、1台はWindows98SEのノート、もう1台はWindows2000のデスクトップです。 ルータに挿しているカードは、NTTのFT-STC-Va/gです。 子機の方は、ノートの方がBUFFALOのWLI2-CB-G54L、デスクトップの方は同じくBUFFALOのWLI-U2-KG54です。 ノートの方は、ちゃんと親機の電波を拾うので、インターネットもメールもできるのですが、デスクトップの方は、何度やっても繋がりません。 一応、ルータの方で13ch全て試したのですが、どれも繋がりませんでした。 コントロールパネルから「ネットワークとダイヤルアップ接続」を開いてみると、「ローカルエリア接続」と「ローカルエリア接続2」と、赤×印付きの同じアイコンが2つ並んでいます。タスクトレイにも。 今日まで繋いでいたLANケーブルを抜いたので、1つは解るのですが、「ローカルエリア接続2」にポインタを合わせると、「BUFFALO WLI-U2-KG54 Wireless LAN Adapter」と表示が出ます。 どうやら、無線LANとして認識されていないようです。 どうすれば無線LANとして認識され、繋がるようになるのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ドライバは正常にインストールされていますか? 「コンパネ」「システム」「デバイスマネージャ」で!?の黄色のマークはついていないか。 Q&Aで検索してみる?

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?selected=solutionlist
chiku5
質問者

お礼

ルータの設定で、「ANY接続」を「拒否」から「許可」に変えることで繋がりました。 アドバイスありがとうございました。

chiku5
質問者

補足

ドライバは正常にインストールされています。 デバイスマネージャには!?は見あたりません。