• 締切済み

男性とのコミュニケーションがうまくいかない

私は同性のコミュニケーションは比較的うまくできますが、男性だとうまくいかないことがあるんです。例えば、こちらがメールしすぎて嫌われる…、都合のいい女扱いされてポイ、たいして好きでもない人に限って好かれるなどです。これって恋愛には向いてないということですか?

noname#209221
noname#209221

みんなの回答

• sparkle719
回答No.6

恋愛にむいていないのではなく、相手との相性がよくなかっただけではないでしょうか。 好きでもない人に限って好かれるというのは、その相手には頑張らずに自分の素が見えているから好感をもたれるのではないでしょうか。

回答No.5

向いてないというわけではないですが、マッチングがうまくいっていないんでしょうね。メールや連絡はほどほどに、誠実な男性を見極める目を養う、といった感じで恋愛スキルを高めていきましょう

noname#232913
noname#232913
回答No.4

着飾らない君が一番モテるってことだよ。

• hide6444
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 貴女は同性とのコミュニケーションが上手くいく理由って何でしょう!? 同性と異性ではコミュニケーション方法が違うのでしょうか!? 何事も相手に会わせることできる協調性と些細な事でも気遣うことが出来る 優しさが必要ですね。 私が最近の若い人が恋愛下手になっているのは、メールやLINEのような文字交換 に頼っているからだと思います。私たちの時代は携帯なんてありませんでしたから 電話するか会うしかなかったのです。ですから最低でも一日1回は言葉の キャッチボールをしていました。だから、意思疎通がしっかりできました。 ですがLINEやメールをどれだけやっても電話で話すほうが信頼関係も築けるし お互いを分かり合えますよ。恋愛下手になりたくないなら、急な伝言以外は メールやLINEをしない事です。言葉のキャッチボールに拘りましょう。 貴女は恋愛に向いていないのではなくて、コミュニケーション方法を間違っている だけですよ

noname#260418
noname#260418
回答No.2

自分のことしか考えられない人。 そういう人は恋愛に限らず 同性とも関係を築き上げれません。 向き不向きより人間性の問題ですね。 質問文を読んで、mintiさんが 向いてないとは思わなかったです。

回答No.1

そんなことはないさ。慣れているかいないかだけ。中には生まれつきコミュニケーションが上手い人がいるのは事実だけど、殆どの人は最初からコミュニケーションが上手かったのではない。 少しずつ練習しているんだよ。