• 締切済み

男性とのコミュニケーションがうまくいかない

私は同性のコミュニケーションは比較的うまくできますが、男性だとうまくいかないことがあるんです。例えば、こちらがメールしすぎて嫌われる…、都合のいい女扱いされてポイ、たいして好きでもない人に限って好かれるなどです。これって恋愛には向いてないということですか?

noname#209221
noname#209221

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

恋愛にむいていないのではなく、相手との相性がよくなかっただけではないでしょうか。 好きでもない人に限って好かれるというのは、その相手には頑張らずに自分の素が見えているから好感をもたれるのではないでしょうか。

回答No.5

向いてないというわけではないですが、マッチングがうまくいっていないんでしょうね。メールや連絡はほどほどに、誠実な男性を見極める目を養う、といった感じで恋愛スキルを高めていきましょう

noname#232913
noname#232913
回答No.4

着飾らない君が一番モテるってことだよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 貴女は同性とのコミュニケーションが上手くいく理由って何でしょう!? 同性と異性ではコミュニケーション方法が違うのでしょうか!? 何事も相手に会わせることできる協調性と些細な事でも気遣うことが出来る 優しさが必要ですね。 私が最近の若い人が恋愛下手になっているのは、メールやLINEのような文字交換 に頼っているからだと思います。私たちの時代は携帯なんてありませんでしたから 電話するか会うしかなかったのです。ですから最低でも一日1回は言葉の キャッチボールをしていました。だから、意思疎通がしっかりできました。 ですがLINEやメールをどれだけやっても電話で話すほうが信頼関係も築けるし お互いを分かり合えますよ。恋愛下手になりたくないなら、急な伝言以外は メールやLINEをしない事です。言葉のキャッチボールに拘りましょう。 貴女は恋愛に向いていないのではなくて、コミュニケーション方法を間違っている だけですよ

noname#260418
noname#260418
回答No.2

自分のことしか考えられない人。 そういう人は恋愛に限らず 同性とも関係を築き上げれません。 向き不向きより人間性の問題ですね。 質問文を読んで、mintiさんが 向いてないとは思わなかったです。

回答No.1

そんなことはないさ。慣れているかいないかだけ。中には生まれつきコミュニケーションが上手い人がいるのは事実だけど、殆どの人は最初からコミュニケーションが上手かったのではない。 少しずつ練習しているんだよ。

関連するQ&A

  • 男性が考えるコミュニケーション・彼女に求めるもの

    一般的に、男性ってどう思っているのかな?と思うことがあるので 質問させて頂きます。 私には付き合って間もない彼がいるのですが、 彼の言動を見ていると 彼女=ドキドキが感じられる人・「男と女」であること そこが!!それだけが!!重要なのかなぁ? と感じることがあって。 例えば。 ・デート後のメールによく「ドキドキしたよ」と書いてある ・付き合う前に「男として自分をどう思う?」とよく聞かれた ・いわゆる会話・コミュニケーションをすっとばして、 とにかく「好き好き」ということを言ってくる =プライベート、相手自身、の内容に触れようとすると あまりよくない感触がある なのですが。 私だって、相手にドキドキすることや 「男と女」を意識する関係であることは大事と思います。 それが無かったら友達ですもんね。 でも、私的には 「男女」や「ドキドキ」もさることながら、 お互いの色々を共有し合えている感じ だったり 心が通じ合えている感じ が欲しかったりするんですけど。 で。 ・男性って、彼女に何を求めますか? ・そういう「ドキドキ」がプライオリティーにきている男性に (心の)コミュニケーションを求めることは難しいですか? ・情報量が少ないですが、↑そんな彼、客観的にどう思いますか? 全部が全部ご回答頂かなくても構いません。 ぜひ思ったことを意見して頂きたいです。 ちなみに。 彼は45歳で、バツイチ暦あり。 会社では管理職に就いていて、 大きなプレッシャーのかかる仕事をしているようです。 彼とは知り合って2年近く。 私のことがいわゆる「タイプ」だったらしく、 知り合った頃からとにかく「好き好き」「どう思う?」 のアプローチを受けていました。 お付き合いを始めて日は浅く、 まだ身体の関係は持っていません。 ヘンな話。 彼の立場に立ったら、2年近く 「いいな」と思う子におあずけ喰らってるようなもので。。 なので今はいわゆる「男女」のことで頭がいっぱいなのかな。 それが落ち着いたら、コミュニケーションにも 意識がいくようになるのかな、なって欲しいな・・ の心境なんですけれど。 長々すみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • コミュニケーション能力について

    30代男性です。 コミュニケーション能力が低いと会社の上司から指摘されました。 また、実際の年齢から5歳くらい若く見られます。 思えば、学生時代の友人がいなく、恋愛もしたことがありません。 職場や趣味のサークルで過去の恋愛話や学生時代の友人の話があっても、自ら語ることができないです。はっきりいって悲しいです。 今後、同性や異性の友人を増やし、結婚したいと考えています。そのために、コミュニケーション能力を高める必要がある思います。コミュニケーション能力を高めるにはどうしたら良いですか?

  • 何を聞いても△△と答える男性とコミュニケーションを取れる?

    好意を持てる男性と知り会いました。 どんな人なのか、どんな恋愛観を持っているのか、いろいろ「知りたい」と思い、理解を深めたいと思ったのですが、どうも意思の疎通ができません。 私個人的には、正直どうコミュニケーションを取ったら良いのかお手上げ状態です。恋愛へと進めることを願っていましたが、私には合わないかな?と思い始めています。 どうか、アドバイスをお願いいたします。会話の例は下記の通りです。 彼「相手がどうであろうと、自分がその人を好きならそれだけで十分だと思う」 私「じゃあ、好きな人がいても振り向かせようとしないの?」 彼「何も決めていないから、その時思ったままに行動する」 私「私と二人で会うという事は期待してもいいの?」 彼「会いたいから、気持ちのままに会っているとしか言えない」 私「(なかなか会えないので)恋愛はお互いを理解し合って、認め合って、歩み寄っていかないと、なかなか進展しないと思うけど」 彼「決まった形はないと思う。自然な自分スタイルでいないと、無理をしても続かない。お互いあるがままがいい」 彼「よく自分は好きだからと相手に確認ばかりする人がいるけど、それは相手に求め過ぎ」 私「でも相手の気持ちは気になるよね」 彼「それは、恋愛ゴッコでしかない。言葉にできない事を感じたり、思い合えたりできるのが愛だと思う」 私の個人的な感覚では、「自分の思うまま」で相手に、何も表現しないで、コミュニケーションが取れるものではないのでは、と思っています。 相手の気持ちを思いやり、時には相手に自分の思いをぶつける熱さも必要だと思っているのですが・・・本当の出逢い、抜群の相性の相手となら、彼の言うような恋愛が可能なのでしょうか。 私にすれば、彼は「自分の気持ち」しか考えていないようにしか聞こえないのですが、いかがなものでしょうか。

  • 男性はコミュニケーションの何を楽しんでいるのですか

    男性はコミュニケーションの何を楽しんでいるのですか? 私は女なので、まあ他の大多数の女性同様いっぱい話す事が楽しいです。 一般的に男性はオチのない話や留めのない話が苦手と言われていますね。 男性が盛り上がって楽しんでいる時というのは、ノリやふざけを楽しんでいる時が一番なのかなと思うのですが、そういうのってある程度人数がいないとできないし、そういう面白いノリを多発させるのって芸人じゃないし難しいんじゃないか.. なので、男性は、特に対女性の時や少人数の時は、何を楽しんでいるのか..?と疑問に思ってしまいます。 皆さんの意見をお待ちしております^_^!

  • コミュニケーションができない

    職場でうまくコミュニケーションができず人にどうみられているかきになります。ふだんからしゃべるほうでもなく発言できるだけの意見や質問があるときだけしゃべる感じです。同年代の同性、男性とは馬鹿話など意味のない会話もできます。しかしプロジェクトで上司の女性など、結構自分のことをしゃべるのですが私にはそれができません。私の姉が子供産んで姪ができた、とか趣味の話など後輩の男性はして色々コミュニケーションとっているけど、わたしの趣味などきいて何か楽しいかな とおもい、会話もできません。チームではなしがもりあがっているなか、自分はとくにまざれず自分のコミュニケーションに問題があるのかと自己嫌悪感とか疎外感になやまされ結局こういうところが仕事にも影響するのかとおもいます。 何かアドバイス頂ければとおもいます。

  • 同性とのコミュニケーション

    今大学一年生の18歳女子です 私は同性の方とコミュニケーションをとるのがとても下手で、女性の友達はほとんど居ません‥ 女性が集まった時の独特の雰囲気が苦手で気持ち悪くなってしまいます また、女性は思っても居ないことを言う、という偏見をもってしまいます(可愛い、とすぐに言ったり) 私は頑固、理屈っぽい、面倒くさがりの性格で自分の話や恋愛の話ばりのいわゆるガールズトークが嫌いでメールも面倒。それも相まっていると思います でもこれではいけないと思い、話したりしますが話がどうも合いません 変わり者と言われ、終わりです どうすればいいのか全くわかりません 男性と話すときは楽しく、話も合うのですが女性になるとどうも駄目です 何か解決策は無いでしょうか‥?

  • 気軽に男性と出かけたりできるようになりたい

    私には、一対一で恋愛相談に乗ってくれるような 男友達がいません。 同性である女友達ならいます。 しかし、ドラマの主人公たちのように、 すぐ親しくなって、すぐ、一緒に出かけるような、 そんなサバサバしてる女性に憧れます。 少し話すくらいの男友達ならいますが、一緒にでかけるとなると、 意識されてしまうんじゃないかと心配です。 恋愛相談のカテゴリーに書いてしまいましたが、 幅広いいろんな男性と、コミュニケーションをとれるようになってから、 その中で、いいと思った人とは深い関係になれるような、 そんな人になりたいのです。 ドラマの女性はやっぱり、相談できる男友達がいますが、 私は、相談できる男友達がいないので、それもほしいです。 今恋をしてますが、相談できる異性もいません…。 一緒に飲みに行ったり気軽にできる、異性の友達ってどうやったらできますか? 今まで好きになった人しか異性は食事に誘ったりしませんでしたが、 誘ってみると、私が重すぎて、誘いにはのってくれませんでした。 こんな私はどうしたらいいのでしょう?

  • どう適度にコミュニケーションを取ればいいのか・・・

    質問させていただきます、恋愛初心者です。よろしくお願いします 最近彼女(18)ができました 23年間の人生で2人目の彼女です しかしこの彼女とどうコミュニケーションをとっていいのか分からず困っています 自分としては、出来れば毎日メールしたいし、1週間に1度は会いたいです。本当はもっと会いたいんですが・・・。 彼女に面倒くさいと思われたくないし、仕事で疲れているだろうなぁと思ってメールはほとんどしていません。 また彼女は自分から行動するタイプの人ではないため、こちらから誘わないと、デートのお誘いもありません。 全て私発信です。 「メールしてほしい」「一週間に1度は会いたい」という趣旨を彼女に伝えるべきでしょうか? 女性の方から見て、こういう男性をどう思いますか?面倒くさいし、女々しいと思いますか? 同じような経験のある方、アドバイスしてくれる方の回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • コミュニケーション力がなく、つまらない人間です

    此処のご意見はいつも参考にさせて頂いております。 今回もお力を貸して頂ければ幸いです。 私は20代女の、タイトルの通りの人間です。 社会に出るのには5年のブランクがあるのですが、それくらいから人付き合いがとても苦手になりました。 克服しようと、積極的に同年代が集まる場所に足を向けても、私に興味を向けて深い仲になってくれるという方は同性、異性問わずおりません。 私の容姿だけで付き合ってくれた男性はいますが(自慢のつもりはありません)私の内面のつまらなさや、薄っぺらさを知られたら半年くらいで音信不通になってしまいました。 同性の友達も、深く話をするようになってからは縁がなくなってしまった方も多数います。 本当につまらない人間なんだと思います。 会社の飲み会などでいつも一人でぽつんとしているのにも、疲れたというより悲しくて仕方ありません。 それが原因でやっと始められた仕事も辞めてしまいたくなります。 うだうだ自分語りをしてすみません。 質問ですが、コミュニケーション能力というのは場数を踏んで成長するものなのでしょうか?これからも積極的に飲み会などに参加するべきなのでしょうか。 私は食べ物の好き嫌いと一緒で苦手なものは苦手なまま一生終わってしまう気がします。 コミュニケーション能力が上がる、コミュニケーションが少しはマシになるコツみたいなのもありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 職場の10歳上の男性が好きです。30代男性お願いします。

    職場の10歳上の男性が好きです。30代男性お願いします。 今派遣社員として都内で事務職をしている23歳女です。 契約が12月までで、更新はないので12月で退職となることは決まっています。 入社したのは5月の末でした。 職場は30代男性が多い、小さな会社で小さなオフィス一部屋です。 私が唯一若い女ということもあり比較的優しくしてもらっています。 ただ、私自身が人見知りで天真爛漫という感じではなく、さらに話し方が子供っぽいせいか、 職場の男性には子供扱いされているような感じです。 可愛がられるのは嬉しいので最初はよかったのですが。。。。 今、気になる男性がいて、その人は10歳年上の33歳です。 その人は仕事ができてバリバリ働いている感じなので、 私みたいにぬくぬく事務をしている子供っぽい年下の女には興味ないのかな? って思っちゃいます。。 彼はクールな感じで、上司に話しかけられれば楽しそうに話すし、 人あたりはよく、コミュニケーションをとるのもうまいです。 でも、自分から人にプライベートなことで話しかけているのは 見たことがありません。(仕事中) そんな彼が、私には「今日何時に起きたの~??」 とか、「どこに住んでるの?」とか言ってきてくれたので びっくりというか、この人私に興味無くははいんだ!!って すごくうれしかったです。 それ以来私からも話しかけたりするんですがなかなか距離が縮みません。 狭いオフィスなので二人で話していれば目立つし会話の内容は丸聞こえです。 だからなかなか話すタイミングがありません。 飲み会とかあればいいんですが飲みに行きましょうと誘うタイミングすらないし もちろんアドレス交換などもってのほかです。 正直、感触としては、彼には嫌われてはいないと思います。 だけど、妹的に可愛がられているような気はします。 どうしたら女としてみてもらえますか? 恋愛対象になれますか????? アドバイスお願いします!!!!!!