• ベストアンサー

男性はコミュニケーションの何を楽しんでいるのですか

男性はコミュニケーションの何を楽しんでいるのですか? 私は女なので、まあ他の大多数の女性同様いっぱい話す事が楽しいです。 一般的に男性はオチのない話や留めのない話が苦手と言われていますね。 男性が盛り上がって楽しんでいる時というのは、ノリやふざけを楽しんでいる時が一番なのかなと思うのですが、そういうのってある程度人数がいないとできないし、そういう面白いノリを多発させるのって芸人じゃないし難しいんじゃないか.. なので、男性は、特に対女性の時や少人数の時は、何を楽しんでいるのか..?と疑問に思ってしまいます。 皆さんの意見をお待ちしております^_^!

noname#211174
noname#211174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

男同士の会話のときは、だいたいテーマが決まっています。例えば「今年のプロ野球について」とか「ももクロの緑ちゃんは必要なメンバーなのか」とかね。そうやってテーマ(主題)が面白ければ男同士で延々とその話題で盛り上がれます。そしてだいたいそのネタが尽きると他の話題に移行します。「怒り心党」みたいな感じです。 究極の男同士の付き合いになると、お互いの会話が不要になります。「喋らなくても楽しい」が男にとって究極の関係です。例えば男3人がただ黙-って釣りしてるとか、鉄道模型がジオラマを走っていて、みんなニヤニヤしながら眺めてるとか、そんな感じです。 相手が女性の場合は、まあ好きな女性と一緒ならだいたい楽しいですし、話が合う女性もいます。話が合わなくても、好みのタイプの美女で胸の谷間があればそれだけで楽しいです。

その他の回答 (3)

• weavaest
回答No.4

何か話題があれば、その話ししてますよ。 男だけでも、男女混合でも、あまり違わないように思います。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、中学と高校時代にアマチュア無線に夢中になりました。 アマチュア無線は、見知らぬ者同士が無線機を通して会話を楽しむだけですが、どのような無線機を愛用してるのかアンテナはどのようなものを使ってるかというような、無線に興味のない人達にとっては実に下らない内容の会話に過ぎないと思いますけど、同じ趣味を持つ者同士の会話になると見知らぬ者同士でも男は盛り上るもので、無線交信でのコミュニケーションで知り合った顔も知らない無線仲間が自宅を調べて訪ねて来たことが何度もありました。 なお、今は魚釣りの仲間が多いので、釣り仲間同士と船宿で魚釣りの話題になると夜が明けてしまうほど話題が尽きないことがあります。 ちなみに、私の若い頃は音響機器に凝った時期がありますが、数100万円を費やした自慢の音響機器で彼女好みの音楽を一緒に聴いてるだけでもお互いにコミュニケーションが取れてたような気がします。

• okg00
回答No.1

コミュニケーションは手段であって目的ではないので、コミュニケーション自体は楽しくもなんともないです。 ですから >男性はオチのない話や留めのない話が苦手 です。