• 締切済み

恋が終わって…

ここ最近までデートが先延ばしになっていた相手とやっとデートできました。相手の都合でドタキャンが続き、ダメかと思っていた矢先でした。仕事帰りに一杯ひっかけただけでしたが、私には十分デートでした。体調不良なのも、仕事が忙しいのも事実だったようです。彼とは最初のデートのとき、酔った勢いで体の関係を結んでしまいました。実は彼には家庭がありまして、当時はこのまま付き合いたいと思っていました。でも私からのメールが続いたのと、おそらく彼自身が私が想像したのと違うと思ったのか恋愛対象からはずされた感じました。デートのとき、ピーンときたんです。あわよくば寝たいと思っていましたが、彼はそれを見抜いてホロ酔いの私をさっさと電車に乗せました。車中でお礼メールを送ったら、『自分は実は男色だから深い仲にはなれないよ』←たぶん冗談です。 私は彼の「君とは付き合わないよ」という意図を読んで、彼が一緒によく飲んでいた元部下の女性みたいな仲でいたい。私が結婚したら仲人してねと返しました。 とても切なかったけど、さわやかな気持ちもあり…。彼には感謝しています。淡い恋心は捨てきれません。好きな気持ちは持ち続けてもいいですよね?

noname#209221
noname#209221

みんなの回答

回答No.5

心は簡単にケリつかなくて当然だ。いきなり諦めるのは無理があるんで、自分の心の赴くままでいいんじゃないかと思う。

  • yoni8823
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.4

恋心より慰謝料請求が来ないことを願っては?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

気持ちは持っていてもいいと思いますが、第三者から見たら、酔った勢いで体の関係を持って、そんなによくなかったからその後の関係はしなかったというだけの、ろくでもない男です。また、彼の奥さんからしたら、さわやかなどとは思えない悪夢の裏切りです。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.2

好きな気持ちは仕方ないけれど、 また関係を持つのは絶対にだめです!!!! 既婚者と一緒になれることはないので自分が傷つくだけです。 そして時間の無駄。 1度は体の関係を結んでしまってますが、ズルズルいかなくてよかったです。 恋愛対象から外してくれてよかったです。 独身男性と普通の恋愛を楽しんでいきましょう(^ー^)ノ

回答No.1

無理にすてる必要はないと思いますよ。 ご自身のなかで、ご自身のペースで消化していけばいいと思います。 状況はどうであれ人を好きになるって気持ちは大事だと思います。

関連するQ&A

  • 叶う恋かな?

    私は42歳バチ1独身子供無し、相手の女性はバチ1独身2人の小学生の子供有り。 一年ほど前から職場の仕事仲間でしたが部署が違う事もあり時折顔を会わせ挨拶程度の仲でした。 彼女は5年ほど前から44歳の妻と3人の子供が居る男性と不倫中です。その事を知っていましたが密かに恋心を彼女に持っていました。 1ヶ月ほど前、仲間内だけで忘年会をやりました。私の彼女への恋心を知っている友人が彼女を誘って来てくれました。 その仲間内と彼女は挨拶程度の顔見知り程度の仲で、しかも、君に興味有る人が居るから来てよ、なんて誘ったんです。 さすがにそれじゃ来てくれないだろうと思ったら、来てくれたんです、本当にビックリしました。 その忘年会をきっかけに、メールや電話をする仲になりました。 毎日メールして、1日の最後は電話で話してお休みしています。 正月休みの間にデートに誘いました。彼女の住む町は電車で2時間くらい離れてる町なので、私がそちらに行くと言ったのにもかかわらず、私の住む町まで会いに来てくれました。 何時ごろ帰ると尋ねると、子供は実家に行ってて大丈夫だから明日帰ると返事。夜は私の自宅に泊まる事になり、私は告白しました。そして、どちらが誘うでなく自然と身体の関係にもなってしまいました。 後日、彼女から、ベットを共にしたのになんだよって思うかもしれないけど、彼女彼氏って正式に付き合えない、私は不倫の彼に色々世話になって恩が有るし好きだから離れられないの、どっちが一番て決められないの、頭の中では不倫は止めなきゃって分かっているけど離れられないの。 でも、〇〇さんは良い人だと思うからこれからも良い仲でいたいの、遊んだり仲良くしていきたいの。 こんな都合のいい女だけど仲良くしてくれる?と言われました。 私の中では彼女が大好きになっていたのでそれでもかまわないから仲良くしていくことにしました。 正月休みも明け、以前と変わりなくメールや電話をしています。電話は2時間くらいの長電話になることもよくあります。 その中で、今度の週末は不倫彼の所へ行くとか、そんな不倫の事を言うのは遠回しに私に諦めてくれって言ってるのでしょうか? そんな彼女との恋は叶うのだろうか?皆さんのはどう思いますか?

  • 体調不良によるデートのドタキャン

    ここ2ヶ月ばかり2回目のデートを先延ばしにされ続けているものです。一週間ごとに決まりかけてたのが、相手の仕事によりキャンセルになりっぱなしでした。メールがなかなか返ってこないし、相手が忘れることが多いので、当日私が確認メールを送ることが多いです。最近は通しというか残業が多いようで、休みの日もグッタリして家で寝ているとのこと。今回は15分程度でいいから時間もらえない?といってみたら、即OKが来ました。なので、うきうきルンルンでした。が…、電車に乗り込んだ時に相手の男性からメールが来て『やっぱりグッタリ気味だからごめん。帰ります。月末には必ず、絶対!約束です!』という結果に…。体調不良でドタキャンでした。心配で電話してみましたが出ず。『大丈夫ですか?心配です。季節の変わり目なので、無理しないでください。月末、楽しみにしてますね』とだけ送信しました。 相手の方には申し訳ないんですが、今回のドタキャンまでデートのキャンセルの理由をことあるごとに嘘だと思ってたんです。どーせ面倒臭いんでしょ?みたいなひねくれた気持ちでいました。私は比較的丈夫なんですが、彼は見かけによらず体調を崩しやすい体質のようです。なので、気持ちが分からなくてごめんなさいと心から思いました。ただ今回の一件でテンションが下がってしまったのも事実でして。彼の言葉を信じて待っててもいいと思いますか?

  • 釣り合わない恋

    今自分は、1つ年上の部活の先輩に恋心を抱いています。 ずっと…といっても半年ほどですが、その間、恋心などというものではなく、憧れのような存在でした。 その先輩は本当にきれいなんです。なので「好きになっても無理だ」「ただ近づきたいだけ」というような気持ちばかりが… この前、その先輩を含む6人で遊んだときがあったんです。 その日は夜遅くになってしまったのですが、先輩と同じ方面の電車に乗るのは自分だけ。なので、駅まで送ってくことにしました。 ただそれだけのことだったのですが、次の月曜日にお礼にクッキーをもらいました。 クッキーなんかもらっちゃったら、ほとんどの男はいろいろと期待しちゃいますよね^^; それからは本当に夢中・・・ そしてあるとき、その先輩と一番仲のよい別のB先輩から「最近、(自分)と(先輩)ってイイ感じだよね」と言われ、クッキーなどのいきさつも話しちゃったんですよ。 そしたら次の日、「今日(先輩)と恋バナしてきちゃった~♪」とのメールが… そのメールの中では、先輩も自分のことをよく思っており、もしコクられたらという質問に対しては 「断る理由はないけど、そんなことは絶対にない」 と言ったそうなんです。 本当にうれしかったのですが、気がかりなのは釣り合わないこと… あっちはすごくきれいなのに、こっちはどこにでもいそうな平凡な男。そして、その先輩の元彼はめっちゃかっこいいんです。 もし付き合ったとしても、常に自分を低くしてしまいそうで… 今、友達として本当に仲良く楽しくやっています。 告白して失敗したりして関係が崩れるのがともかく怖い(つд`) それも、相手の気持ちを知りながら告白できずにいるうちに相手に彼氏ができてしまった…ということがあり、急がなくてはと焦る気持ちと、立ち止まってしまう気持ちが両方あるんです。 ホント勢いのままに書いてしまいましたが、ヨロシクです;;

  • これは本当の恋なのか判定してください

    私はある女性のことが好きです。 いつもその人のことを考えています。 その人はスポーツクラブの水泳のコーチです。 仕事なので当然ですが 誰にも親切で優しくて細かな配慮ができる人で そんなところが好きです。 私が思うに、 とても寂しい時、辛い時、悲しい時 こんな期間が長いと 恋心とよく似た錯覚が起きると思います。 本当はその人が好きじゃなくて 自分を慰めるために相手を利用する目的を 無意識のうちに隠し 本人は恋をしていると思う現象です。 今、私が抱いている恋心は 本物の恋なのか打算まみれの煩悩なのか 自分自身でも分からなくなる時があります。 会えない時はとても会いたいという 切ない気持ちになります。 しかし、実際に会うと、なぜか 目をそらしたり話が退屈に感じたりすることが ごくまれですがあります。 また、デートに誘いたいのですが、 話が続かず息苦しいような雰囲気になるのは 目に見えていて、そのことばかり気になり 実行に移そうという気になれません。 私が彼女に抱いている恋心は 本物かどうか分かりますか?

  • 2度目の恋をすることの恐怖

     片思いしてます。  すごく好きです。今まで、付き合った人も付き合いそうになった人も相手から気に入ってもらって仲良くなって徐々にといった感じだったのですが、今回は私が先に好きになった相手なので、今までにない恋心にびっくりしてるくらいです。  にも関わらず過去に付き合った人は1人しかいないのですが、その彼との唯一の記念日(あまり記念日などをしなかったのですがお互いが覚えていたのがバイト先で初めて出会った日だったので記念日にしてました)が今日で…苦しくなりました。  片思いの相手とは1日1回メールをする仲なのですが、メールを送る気になれず、前の彼のことを思い出しすぎて苦しいです。  前の彼のことはもう引きずってません。嫌いになって終わったものではないですが、お互いに恋愛じゃないと思い別れたものなので、もう1度という気持ちは全くありません。  変な、罪悪感のようなものを感じるんです。前の彼と行ったとこには行きたくない。前の彼としたことはしたくないなどと考えてしまいます。前の彼への罪悪感なのか、片思い相手への罪悪感なのかはわかりません。  すごく怖くなるんです。一応、片思いの彼とは比較的いい感じではあると思います。でもうまくいきそうになればなるほど怖くなるんです。  どこかで、恋は1度きりが良いと思っていたのかもしれません。  言い知れない恐怖と…悲しみを感じます。  去年の今日は、記念日だったせいで何をしたかなど思い出せてしまうので、あれだけ好きだったのにもう好きじゃない自分が怖いのかもしれません。自分の恋心を信じられないから、人との恋が怖いのかもしれません。  彼と別れて8ヶ月です。でも、あの日からまだ1年しか経ってないんだ…なのにこんなに気持ちが変わってるんだ…などと考えてしまいます。  この気持ちは、誰にでもあるものなのでしょうか?

  • 今更な恋・・・ってアリ?

    20代成り立ての男子大学生です。宜しくお願いします。 今から1年ほど前に、高校時代の仲間内で飲み会が開かれたのですが、今更なことにその中にいた1人の女性を好きになってしまいました。実はその子とは、高校時代よく話しもし、メールもちょくちょく交わしていました。かなり仲が良かった方だと思います。 ですが、その頃の私はその子に対して恋愛感情がまるでなく単なる仲の良い女友達と考えたまま卒業しました。 その飲み会後、しばらくして何度かメールのやり取りをし、メールでデートの誘いも試みましたが、その子の仕事の用事で断られました。文末には「ゴメンネ」と書かれており、仕事なら仕方ないかと断念し、また1ヵ月後に再びデートの誘いを入れてみましたが今度は返事が返ってきませんでした。 2回とはいえ、しつこかったのかと思って、デートの誘いの返事がなかった理由も聞けないまましばらくメールを控えました。 その後も数を減らしてメールを送りましたが相手の反応が今までと違い素っ気無い様な感じがしました。お正月のメールが最後です。 私は学生のため一人暮らし中で、その子と住んでいる県は違います(お隣の県ですが)。 今その子との通信手段といえば携帯電話だけです。 2回目のデートの誘いから、もしかして嫌がられているのかと感じましたが、このままだと何も始まらないので今度久しぶりにメールを送ってみるつもりです。できればもう1度デートの誘いをしたいのですが、何かのドラマで、男性が女性に告白し、「何で今更!」って泣くシーンがありました。 やっぱりこんな今更な恋はタブーなのでしょうか??様子が変なのも考え過ぎでしょうか? 皆さんはこんな、今は頻繁には会えないけれど昔の異性友達を今更好きになってしまった経験はありますか? よろしければを何かアドバイスをいただければ幸いです。 大変長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 双子に恋 2

    こんにちは。自分は学生です。 この前に質問をした時は、 回答が返ってこなかったので、 来ている人もかわっているだろうと 思って、もう一回、投稿さしていただきました。 これがこの前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4363642.html 自分は、塾で知り合った双子に一目惚れを してしまいました。 変わった恋心かもしれませんが、自分は比べられないほど、 二人とも大好きです。 他の人からみても、二人はそっくりで、とっても 仲がいいです。 知り合ってから、名前を君付けでよんでくれたり、 映画を見に行ったり、塾で一緒に かえったり、家に行ったこともあります。 ただ、自分も女子と遊んだ経験もなく、 彼女も、中学、高校が女子高校で、男子にメールを したのが、自分が初めてだといいます。 それに携帯は、双子で1つで持っていて 個人的にはメールをすることができません。 だから、相手の気持ちもわかりませんし、 どうしたらいいかわかりません。 こんな僕に助言をください。

  • 忙しい男性との付き合い方について

    ある男性に好意をもたれ、何度かデートしました。 いい人かなぁ・・と思い私も惹かれつつの矢先の出来事。 彼の誕生日に約束をしていたのですが、急な仕事がはいったとわれ、会えたとしてもあまり時間がないと言われ、次の日に延期にしたんです。 そして翌日もデート中に電話が入り、仕事に行かなくてはならなくなってしまった彼。 実は、こんなの毎度で、約束って出来ないらしいんです。 当日にならないと予定が着かないといいますか、仕事が優先で時間はあるけど、いつどうなるか予定が立たないと言ってました。 約束しちゃっても、ドタキャンするのもいやだし、食事中に途中で抜けたりは、しょっちゅうだそうです。 そして、今は、仕事の立ち上げはじめで忙しいと言ってました。 当日、仕事の切り上げ具合を見て「いま何してたの?」と時間が合えば会えるのかな?ってかんじの彼。 だから、実際つきあうのってむずかしいのかなぁ・・・と。 彼も私を待たせたり、ドタキャンやGWも会えなかったりでで連絡しずらかったりしていたらしく、わたしの気持ちもわからず実際どうなの??と思っていたみたいです。 わたしは、会いたいなぁと思うし、好きかもという気持ちを彼に伝えてみました。すると、そうおもってくれてたんだぁ。そっかぁ。 いっつも悪いなぁと思って。逆に変にかかわっちゃって悪かったなぁって思ったりもしてる。いままでも、時間がないのと、ドタキャンやデート中に仕事の電話などで、散々いつも同じ理由でうまくいかなかったりしてきたりで、お互い嫌な思いするのかと思うとうんざりもあって。自分の感情を優先していられる年でもないし、やっぱり仕事が優先になっちゃうし。 時間ないわけじゃないけど、いつどうなるかほんとよめないからさ。 そんな風におもってもらえるなんて思ってなかったから・・・・。 俺も、自分の気持ちとかちゃんと言わないしわかんないよね・・・ 今度ちゃんと時間つくるからそのとき話そ。 と言われたんだけど、やっぱり忙しいみたいで連絡待ち 焦らず、のんびり自分のペースで待つしかないんでしょうね~。 仕事優先の忙しい人って、どう彼女とおつきあいしているのでしょうか。 どういてほしいのでしょうか? わたしは、どうしてあげればいいんだろう なんておもったりです。

  • 友人との喧嘩…一年ぶりで仲直りできますか?

    急にふられて失恋をし、すごい傷ついていた時期、短大を卒業して1、2年しょっちゅう遊んでいた仲良かった友達がいました。 いつもは話を聞いてくれていたのにその時だけはあまり話を聞いてくれず、遊ぶ約束も急にドタキャンが続いたりしました。彼女も仕事を転職したばかりで余裕もなく、私も大きな失恋で余裕がなかったんだと今では思います。 (遊ぶ約束のドタキャンは仕事の関係ではなく実は彼氏と記念日だったからとかそういうもの。だからといって彼女は頻繁にドタキャンするタイプでも彼氏を優先するタイプでもない) でもそのとききっと私が彼女に頼ってることを彼女はわかってて鬱陶しかったのかもしれません。 あの時の私は辛くて誰かに助けてもらいたかった。自分で精一杯でした。 私はたまって爆発してしまう人です。 それで、三回目くらいのドタキャンの時、私はイライラして共通の友達と話していて『きっとあなたが優しいから調子に乗ってる、怒ってみたら』と言われ『もう付き合いきれない』とメールしてしまいました。彼女から謝りメールが着て、次の日も長文の謝りメールが来ましたが、まだ気持ちが落ち着かなかったため、3日置いてから返信しましたが返事はありませんでした。そこから一年連絡もとっていません。半年前にmixiのマイミクからも外されていました。 彼女は仲良かった短大の6人グループの一人なためこんな風になったこと結構前から後悔しています。 卒業後はそのうちの3人でよく絡んで仲良かったのですが、もう一人と連絡をとったらかなりそっけなかったです。もう私との話は伝わっているようでした。相手を傷つけてもう無理だってわかってるけど、こんな感じでまた友達と復縁された方いますか? 急に私が連絡とるのも相手にとってはやはり迷惑ですよね? もし連絡をとって拒否されたらと思うと勇気がありません。

  • 鬱病のせいなのか?恋が冷めたのか?

    自分にはどうしてよいかわからなくなってしまったので投稿させていただきました。彼女に仕事以外のこと考えられないと告げられ別れることになりました。私を傷つけないためにそういう言い方をしたのだと思いますが、とても引っかかる部分があるのです。実は彼女は約三ヶ月会ってくれませんでした。その間に約束はしてたんですが、すべて前日の夜中に体調や仕事を理由にドタキャンされました。私自身も、それが会ってからは誘うことが怖くなってすることができなくなってしまいました。会えなくなって二ヶ月がたち気持ちがないのに付き合わせてるのはもうかわいそうだとおもい「ほかに好きな人が出来たり、気持ちがなくなったんなら正直に言ってほしい。」とメールで告げたのですが、「あなたがいい。好きだから。」と告げられました。でも、その後も仕事が忙しいという理由で誘っても会ってくれませんでした。不安で毎日、朝にメールをいれてたのですが、ある日を境に返事がこなくなりました。たまに返事がきても、「私と付き合ってると後悔する」「他に大事にしてくれる人見つけたほうがいい」「今以上のこともうしてあげられない」「あなたに大事にされればされるほどプレッシャーになる」「仕事以外のこと考えられない」「自分でもよくわからないけど会いたい気持ちになれない」などの内容でした。私の気持ちを考え彼女からを振ることができないから振られるよう仕向けてたのかと思ったのですが私は好きなので別れの言葉が言えなかったので距離おこうと告げ距離を置くことにしました。それから半月後くらいに、彼女から「仕事を続ける以上仕事のことしか考えられない。このままあなたに気持ちがないまま関係続けられない。あなたがどうとかじゃなくて自分自身が耐えられない。」というメールがきました。私は会ってはっきりさせようと思ったのですが「会う気になれない。このことで体調くずしてるから無理。」と言われました。共通の女友達と会う約束があるのをその友達に聞いて知っていたのでその日になんとか私と会ってはっきりするよう説得してもらう予定でした。しかし、その予定も前日に体調不良でドタキャンという結果でした。もう耐えられなくなったので「どうしたい」と尋ねたら「別れたい」とつげられ別れることにしました。彼女は単に私への気持ちがなくなったのに無理に付き合っていたのか、それとも鬱病の中で無理に付き合ってたのか自分は経験も知識も乏しいので判断ができません。私自身まだ好きだし、また付き合うこと望んでるのですが、それ以上に友達としてもし鬱病だったらなにか力になってやりたいと考えています。参考になるのかわかりませんが彼女は以前にパニック障害でした。しかし、鬱病の人は仕事を続けられるものかというひっかる部分もあります。経験者の方、恋人が鬱病だった方、知識がある方回答のほう是非お願いいたします。