• ベストアンサー

代船とは

代船ってなんでしょうか? 使用している船が古くなったから代わりに使用する新しい船のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moha91
回答No.3

ほぼ質問者様の書かれている通りのことです。 現状就役している船舶が老朽化、目的の追加・変更、規模の拡大・縮小などを理由に、交代する新造船のことを一般に代船と言うと考えてよいと思います。

artartartartart
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

現在代船中の船の一部 さんふらわきりしま代船建造 さんふらわ代船建造 古くなった船を建造する。

• tzd78886
回答No.2

「台船」ではないですか。 →海上作業用の箱船。推進力はなく、クレーンや発電機などの土台としたり、重量物の運搬に使用したりする。

• shintaro-2
回答No.1

>代船ってなんでしょうか? 代車の船版では? >使用している船が古くなったから代わりに使用する新しい船のことでしょうか? それは代替とか、リプレース