• ベストアンサー

船の国際信号旗について

船の国際信号旗を印刷物に使用したいんです。 許可はどこに取れば良いのでしょうか? 船についての知識が無く、ネットで調べたのですが、どこに問い合わせをしたら良いかが分からず、船の事に詳しい知り合いもいない為、為す術がなく、ここで質問をさせて頂きました。 日本船主協会のホームページには、電話番号の掲載がありませんでした。 使用方法や問い合わせ先など、小さなことでも良いので、どうかお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

許可は不要です ご自由にお使いください  でも。どこかのHPにある絵をそのまま使ってもOKって意味じゃないですよ^^

yacona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 トレースをして使用しようと思います。 ありがとうございました。

yacona
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ここで質問をさせて頂いて良いのか分からないのですが、お教え下さいますか? 許可が不要と言うことは、著作権みたいなものは、無いと言う事でしょうか? HPにある画像を基に、自分でトレースをすれば問題ありませんか? すみません。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。