• ベストアンサー

考え方

先日、看護学生から振られたという 内容で質問させていただいた者ですが (詳しくは前回の質問を  お手数ですが見て頂ければ幸いです) まだ可能性があるとか 思っていた私なんですが 数日間過ごしていく中で 自分の都合の良いように 解釈していただけで 本当に彼女の幸せを考えるなら 私はもう彼女はあきらめて 次に進んで もし彼女が落ち着いた頃に 連絡が来なければ それまでと考えるようになりました。 この考え方で良いのでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.2

彼女の事はあきらめて次に進む、その潔さは素敵なんだけど無理してません?彼女が落ち着いた頃に連絡があるかどうかなんて諦める者が気にしなくていいんですよ。 そんなふうに無理して突っ走ろうとしても何かを見落としますよ、見落とせば後悔が待ってます。 力むことなくゆっくりじっくり現状を受け入れられる心を持つことが今の貴方には一番大切かと思いますよ。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 色んな人に話を聞いていただいた結果。 自分の中で答えが出てスッキリしました。 気持ちよく次へ進みたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

それもひとつの考え方なので間違ってはないと思います。 他にも出会いはあると思います。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答有難うございます。 私の中でひとつ区切りがつきましたので 前へ進みたいと思います。

回答No.1

恐縮ですが、下記の内容は回答ではありません。 前の質問を踏まえての回答を求めるのであれば、読んでもらいたい質問ページのリンクを貼ったほうが宜しいかと思います。 プロフで過去の質問内容を非表示にされているようですしね。

pazurupazuru
質問者

お礼

回答ご指摘ありがとうございます。 以後気を付けて質問させていただきます。

関連するQ&A

  • 社交辞令でしょうか?

    社交辞令でしょうか? 看護系の学生の方を遊びに誘ったら、 『今月は都合が悪いから、またにしましょう』 と返ってきました。 先日会ったときに今は実習中だといっていました。 春休みは、すぐにメールが返ってきたんですが、最近は、メール返信がニ、三日後です。 看護系の学生の実習の時期って、かなり忙しいですか? 前回会ったときはあまり話が弾まなかったので、もしかして嫌われたかなと思ったり、 私自身が、社交辞令で断るときに、『今月は都合が悪いから、またにしましょうー』 はよく使っていたセリフなので社交辞令で断っているのかなとか考えてしまいます。 『今月は都合が悪いから、またにしましょう』 は、社交辞令でしょうか?

  • 看護師

    私が学生の頃は 小さな病院で働きながら 看護学校へ通う子が沢山いました。 その頃 私や周りでは 中卒のイメージしかなく お金が無いのだろうと それ位の乏しい感覚しかありませんでしたが 今は 知人の奥様は看護師が多く バリバリのイメージです(笑) 親戚に農家の方がいて ゴルフに真っ黒な肌に金のネックレス 奥さんは看護師だとかで 合う度自慢してます。 看護師さんは 大卒 大学院 中卒など 様々なので 正看になれば 皆 同じ 看護師にくくられてしまうのでしょうか 私はよく分かりません。 学生の頃の友達の彼女達は 頭も良くなく 素行もあまりよくなく 私が接客業していた頃の年配看護師の方も 凄くマナーがわるかったことしか残ってませんので 私の中では 品がなく あまり偏差値が高い とは 思えなかったです。(公務員看護師でしたけど) 正看試験は一定していて  問題は同じであり 中卒 高卒 大卒で違うだけなのでしょうか。 私が聞いたのは 医師の次につけるくらいの看護師がいて そうなれば エリート看護師とか 聞いたことがあります。 どうなんでしょうか?

  • 気持ちの整理をつけたい

    気持ちの整理をつけたいです。 以下、やや長文になります、すいません。 一年前に病院に通院中にある看護師さん(正確には看護学生)を好きになりました。 2~4週に一度受診するのですが、看護師さんと二人で話す機会は検査の2分程度で看護学生のせいか毎回いるとは限らず、その看護師さんのいる日は歓喜したものです。 その後、何も言い出せぬまま半年間が過ぎ「このままではいかん、看護学生である以上いつまで会えるかわからない」と思い切って次にあったときに連絡先を渡し、「よかったら連絡ください」と言いました。 断られたらきっぱりあきらめようと思っていましたが、意外にも受け取ってくれました。 私は再び歓喜し、連絡がくるのをまっていましたが、一週間待っても連絡がありませんでした。 「自分に興味がなかったか、彼氏がいたかな」と思い、あきらめようと思いました。 しかし、その後病院でたまに見かけますが急がしそうに他の仕事をしていてなかなか会話ができません。 一言「余計なことしてすいませんでした」等言いたかったんですが今だその機会がありません。 避けられているのかもしれませんが、何か中途半端で気持ちの整理がつきません。 友人に相談したところ「次へ行け、次へ」等といわれますが、もともと恋愛にあまり興味がないのかコンパに顔をだしてもそういう気持ちにならず、ずっと看護師さんのことを考えてしまいます。 以外と自分は未練がましいのかと悩むこともあります。 今年の夏に職場の試験があり、勉強や仕事をがんばらねばなりませんが、このままでは燃えるに燃えられません。 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 続・退職

    前回質問させていただいた件の続きになってしまうのですが、 雇用者側が離職票を発行してくれません。 いきなり解雇宣言をされてしまい仕事に行けなくなってしまったのでもちろん退職願は提出していませんが・・・(宣言されたのは7/20) 雇用者側が「辞めてもらうことに決めました」っと言ってきたので自己都合ではなく会社都合なのです。 それなのに「どうしても欲しかったら自己都合の6/20で退職願を書け、じゃないと発行できない」と言われてしまいまし。 どうすれば発行してもらえるのでしょうか?やはり雇用者側の要求をのまなくてはいけないのでしょうか?? 向こう側には法律に詳しい保険屋さんの相談相手がいるようで僕一人では勝ち目がありません(><) やはり僕も弁護士さんを立てなければならないのでしょうか?? お金もかかるしすごく困っています(:;) お手数だと思いますが前回の質問とあわせて回答いただけると幸いです・・・

  • 従業員に言うことを聞かせる良い方法を教えてください

    先日このカテで質問したものです。 その際は、多くのご回答をいただきありがとうございました。 詳しくは下記URLをご回覧ください、 http://okwave.jp/qa/q7459549.html さて、今回の質問も前回の質問の続きです。 私は医師であり、病院の経営者でもあります。 病院で働く看護師のうちの1人が、ことあるごとに私に反発します。 私は、その看護師に非常識と言われました。 私は患者のために病院をフル回転させているのですが、その看護師は従業員のために患者を減らそうとします。 いつも私は、その看護師とケンカして、院内の空気も険悪です。 私はできることなら、その看護師をクビにしたいです。 前回の質問で、明確な理由なしに従業員をクビにすると、訴訟で慰謝料請求の対象になるとのご指摘をいただきましたが、私にとって慰謝料は重要ではありません、必要とあれば支払う用意があります。 私が一番恐れているのは、その看護師をクビにすることによって、他の従業員に一斉に辞められることです。 その看護師は、従業員から慕われてますので、、、、 確かに看護師の言っていることが正しい時もあります。 しかし、その看護師は従業員や自身が楽できるように病院を変えようとしてます。 私のやり方は間違っているといつも言っています。 私は大学病院時代にほとんど無休で働きました。 最高で762日間、1日も休みがなかった期間もあります。 しかし今の20代の女の子は9日間、連続で仕事になっただけでギャーギャー言います。 患者の事より、自分の事ばっかり考えてる者ばかりで腹が立ちます。 かなり愚痴が入ってしまい、本題から脱線しそうなので戻ります。 質問なのですが、その看護師に私の命令を聞くよう勧告書のようなものがあれば教えてください、たとえば夫婦間での公正証書のように法的な効力があるものが良いです。 医者のくせに看護師1人扱えないのか!と笑いたければ笑ってください、ほんと、、、、人を使うのって難しいです。オペの方が簡単です。 ご回答お待ちしてます。

  • 教えて下さい。

    前回質問させていただいた者ですが進展がありましたので またアドバイスいただけると嬉しいです。 前回は彼が鬱病になり実家に戻ってしまい、私といると辛い時を思い出すからもう付き合えないしメールもしないで欲しいと彼からメールで一方的に言われてしまいました。 と相談した者ですが・・・ それから2ヶ月。今回思わぬ所から彼は鬱病がよくなったのか東京で元気に働いているとの情報を得ました。でも私には何の連絡もありません。このような場合はそっとしておくのがいいのでしょうか? もう彼は付き合ってた頃の彼ではなくなっているのでしょうか?忘れた方がいいのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 草食男子?脈あり?なし?

    先日、知人から紹介をして頂きました(20代後半、同い年)。 初めに「よろしくお願いします」と連絡が来てから、次の返事は1日後に「遅くな ってごめんなさい」と返ってきました。その際、2日後にご都合よろしければ食事行きませんか?と言われ、初めに1:1だと緊張するので先輩も誘って良いかといわれ、2:2で会いました。 その日は終わった後「急にもかかわらずありがとうございました!またご都合が良 い時にご飯行きましょう。」そして「次は山手線か京浜東北線沿線にしましょーか^^○○(彼の最寄駅・私の家からも近い)も大歓迎です笑 また行きましょう♪」と返事が来ました。 私はぜひ行きましょうといった返事を返し、先日の3連休にご都合よければお食事 どうですか?とお誘いしたのですが、3日共予定があり夜は埋まっているとのことでした(3日間の予定が何かすべて書いてありました(・.・;)) 私からは他愛のない内容の質問系メールを送っていて、彼はそれに肯定的に答える ような感じですがレスポンスも遅いため、テンポよく話が進みません。性格は真面目で硬く、○○知ってる?といった質問には「存じ上げません」と答えるような人です(笑)(彼の仕事は非常に忙しく、外面・内面共にハイスペックですが性格は穏やかで草食系な感じです。私は華やかな業界にいたこともあり、肉食系の人からの反応は良いほうだと思います。。)現在、私からの質問系メールには3日間返事が来ていません。 これは草食系、あるいは脈あり?なし?なのでしょうか?また、返事がなくてもこちらから連絡して良いのでしょうか?このようなタイプは初めてなので困惑しています。ご意見、お願いいたします。

  • 結婚祝いの手紙

    友達が結婚して、お祝いを送るのに手紙を添えたいのですが、最後に「末永くお幸せに」の変わりに「末永く爆発してください笑」と書こうか迷っています。結婚のお祝いの手紙にこれは不謹慎でしょうか? 学生の頃、ふざけて「リア充爆発しろ笑」と言っていた仲なので、意味は理解してくれると思うのですが、何分卒業してから殆ど会ったり連絡したりしてなかったので、仲がよかったとはいえ十年ぶりぐらいの友達にふざけて書かれると不快でしょうか?

  • ヤフオクで落札者都合のキャンセルについて

    先日、落札したものをこちらの都合でキャンセルの申し出を出品者様にしたところ、 落札者都合でキャンセルの手続きをして頂き、次の方が落札者となっていました。 そこで、この場合出品手数料と落札手数料の負担はしなくても良いのでしょうか? 私の都合でのキャンセルで出品者様には大変迷惑をおかけし反省しているので、 手数料の負担はしてもいいと考えております。 ですが、ヤフーからの落札の削除通知以降出品者様からの連絡はありません。 連絡手段は評価しかないのですが、そこで自分が手数料をお支払いしますと連絡するのも変ですよね? このような場合どのようにすればよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 次に進むか 努力するか.

    以前こんな質問をさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q7523703.html 色んな視点から回答を頂き、本当に感謝しています。そしてあれから 自分から何かアクションを起こしたいと思い、1週間連絡が来なかったんですが 自分からメールをしてみました。 そしたら送った直後に「ゴメンナサイ 連絡しようと思っんですけど、体調悪くて寝込んでた」 とのメールが来ました。 私は「大丈夫。 ゆっくり休んでね☆」 と返したんですが、 今のところ 返事は無いんですが 何日間待っても来ない時は 社交辞令と諦めるべきでしょうか? それとも、本当に体調が悪くて連絡出来ないのでしょうか? もし後者だったら彼に対して凄く失礼だし、信じてあげなきゃとも思うんですが よく、体調不良は相手を避ける常套手段だとも聞きます。 こんなことで悩んでいる自分も嫌です。 前回質問したように、彼とは付き合ってるわけでも無いので凄くおこがましい話なんですが、 連絡を待つにしても次に進むにしても 皆さんの意見を客観的な意見を聞きたいです。 つたない文章ですが 宜しくお願いしますm(__)m