• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理直後に陽性反応、妊娠の可能性は?)

生理直後に陽性反応!妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日の5日前からつわりのような吐き気があり、予定日より5日遅れて生理がきました。出血が少なく、下腹部痛もありました。しかし、生理が終わってもおりものが多く、吐き気もあり、検査薬は陽性でした。妊娠している可能性があります。
  • 生理直後に陽性反応が出た場合、妊娠している可能性があります。生理予定日の5日前からつわりのような吐き気があり、予定日より5日遅れて生理がきたが、出血は少なく下腹部痛もあった。しかしながら、生理が終わってもおりものが多く、吐き気があるため、妊娠している可能性が考えられる。
  • 生理直後に陽性反応がある場合、妊娠している可能性があります。生理予定日の5日前からつわりのような吐き気があり、予定日より5日遅れて生理がきたが、出血は少なく下腹部痛もあった。しかし、生理が終わってもおりものが多く、吐き気があり、検査薬は陽性でした。妊娠している可能性が高いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.1

化学流産かも・・・?

maaaamaaaama
質問者

お礼

こんなに遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<) 病院へ行く前アドバイス頂いたおかげで少し気持ちを落ち着けることができました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理後妊娠検査薬陽性

    生理予定日3/15 生理が来た3/18〜3/21 いつもより出血が少なく、塊が多かった 生理が終わっても胸が若干張っていて下腹部痛がある いつもは生理が遅れることは滅多にない 生理予定日前後から吐き気や車酔いが酷いため妊娠かと思っていましたが生理のようなものがきました。 吐き気などは生理が始まったらなくなりました。 普通の生理と同じくらいどろっとした経血で 塊が多く出ていました。 生理が終わって、吐き気とかもあったので 念のため妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみたところ、 よく目を凝らせば見える…程度の陽性でした。 解体してみたら薄くですが陽性になっています。 これは流産などでしょうか? 妊娠継続している場合もありますか?

  • 生理きたのに陽性反応?

    生理きたのに陽性反応? 不思議な事が起こりましたので、質問させて下さい。妊娠希望の者です。 先週の火曜日、5月6日から生理がはじまりました。いつも通りの出血量だったのですが、2日間ほどで終わり、それから茶色いおりものがダラダラと続いています。おりものシートで一日間に合う程の量です。今も出ています。 その前の生理は4月7日~。 仲良ししたのは4月18.21.22日です。 今回の生理予定日前日、5月5日にチェックワンファストで検査しましたが陰性。そして今日、普通のチェックワンで即陽性でした。濃さは薄いです。 これは、妊娠していると思っていいのでしょうか? 着床出血?にしては量が多いので、あり得ないと思っていたのに、陽性に驚きを隠せません。 吐き気もあり、主人に妊娠したんじゃないの~?と冗談で言われたので、気になり検査した次第です。 このような状態で、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

  • 陽性反応後の生理?

    昨日、生理予定日だったんですけどフライングで 検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。 10日位から生理痛のような下腹部痛があり、昨夜は 痛みが強くなって、今朝トイレに行ったら出血して ました・・・。量は生理の終わりかけのような感じ で、おりものシートでも大丈夫なくらいです。 これは生理でしょうか? だとしたら、昨日の陽性反応は・・・? ちなみに最終月経は7月18日で、8/3に仲良くしました。 同じような経験をされた方がいたら教えてください!

  • 妊娠検査薬での薄い陽性反応

    初めて投稿します。 私は、周期30日で、昨日生理予定日でした。 生理は規則正しくくる方ではないのですが、 最近何時間寝ても眠く、風邪っぽいので もしかして・・・なんて思い、海外製早期妊娠検査薬を 今朝使用してみました。 結果は、薄っすらと陽性が出ました。 (昨晩も使用しましたが、薄っすらと陽性がでました) でも、私は今主人とは離婚を前提とした別居中で 授かっていれば、主人との間に出来た子供ではありません。。 現在お付き合いしている人がいるので、その人との間の子になります。 なので、今授かっていればいろいろと問題が出てくることに なります。でも、妊娠していれば私は産みたいと思っています。 生理予定日1日後でも陽性がでるものでしょうか? それに、胸が全くと言っていいほど張っていません。 オリモノの量が少し増えた感じで、下腹部が少し重いです。 もう少し待ってみたら生理が来そうな感じもします。 妊娠初期症状は、個々に違うみたいですが 同じような方がいらっしゃれば教えてください><  

  • 想像妊娠後、生理がきません

    先日「想像妊娠でしょうか」の質問を立てたOKANTAです。 (URL: http://okwave.jp/qa/q7698287.html) 生理予定日から3日を過ぎましたが、まだ生理がきません。 今まで大体28日周期で毎月問題なく生理がきていたので、 今回生理がこなくなって焦っています。 (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 高1:9/4 (36.57)- 恐らく排卵日?  高2:9/5 (36.49) 高3:9/6 (36.50) 高4:9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高5:9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 高6:9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高7:9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 高8:9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 高9:9/12 (36.88)-下腹部チクチク 高10:9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 高11:9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラ 高12:9/15 (36.87) - 生理予定日 高13:9/16 (36.65) 高14:9/17 (36.56) 見事基礎体温が下降しているため、妊娠の可能性はないことも承知しております。 念のため生理予定日1日前に検査薬使用しましたが、陰性でした。 やはり期待が大きすぎて、想像妊娠だったのでしょうか? その後、生理が遅れることなんてあるのでしょうか? 生理がきたら卵管造影にすすめるのですが、同じような体験をしたことある方いらっしゃいますか? 生理がこない不安からまたストレスになっていて、負のループから抜け出せません(T_T)

  • 生理後の陽性反応について

    初めて質問させて頂くので、情報に不備など至らない点があるかもしれませんが、宜しくお願いします。 3月2日が生理予定日でした。予定日前にピンク色の出血・茶色い少量出血がありました。3日の夜鮮血の出血があり生理が来たと思いました。塊も少しありました。ただいつも1週間ある生理が3日弱で終わった事と吐き気がまだある為クリアブルーで7日に検査しました。終了線が出る前に、薄く細い線が判定窓に出ました。妊娠してない場合薄くも出ず真っ白と言われたのですが… 念のためドゥーテストを今日使用しましたが、陰性でした。妊娠の可能性があるなら、内科で精密検査が来週あるので延期しようと思うのですが…生理の様に鮮血でも、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?宜しくお願いします

  • 妊娠してないのに陽性反応が出ることは有り得ますか?

    生理が一週間以上遅れていたので、市販の検査薬を買ってやってみたところ…くっきりと陽性反応が出ました。 生理が不順になることはたまにあるので結果にびっくりしてしまいました。 ですが、妊娠初期にあると言われるダルさや、胸の張りなどは特にありません。 基礎体温も36度半ばで平熱を保っています。 たまにオリモノのようなものは出ています 妊娠はしたことがなくて、とても不安になってしまい検査薬は3本も使ってしまいました… 結果は全部陽性でした。(1日ごとに使いました。使ったのはドゥーテストとクリアブルーです。) 生理予定日が2月10日で、最後に仲良くしたのが2月7日でした。 自分では妊娠してるとは思えないのですが、陽性が出ていたら確実に妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性と生理?

    わたしは27~28日周期で定期的に生理は来るのですが、生理予定日から遅れること3日後、6月15日に生理と思われる出血がありました。 その日までの数日間、いつもはない頭痛、微熱、眠気、空腹時の吐き気、軽い下腹部痛があり、月経前症候群にしては今までにないほどひどく、妊娠する心当たりもあったので、妊娠したのかな? と思っていました。 しかし出血(いつもの生理と同量程度)が来てから頭痛と微熱の症状はピタリとなくなったのでやっぱり今回はひどい月経前症候群だと思っていたのですが、症状がなくなったのは出血から1日目だけのことで、また次の日からはそれらの症状が出て、吐き気は前よりひどくなりました。 出血量もまばらで、2日目は一度もナプキンをかえる必要がないくらいでしたが、3日目はまた通常通りです。 「妊娠月経」「着床出血」という言葉もあるので(医学用語ではないそうなのでどこまで信頼してよいのかわかりませんが)、念のため妊娠検査薬を試してみたところ、うっすらと、本当にうっすらと陽性が出ました。 とにかく出血が止まってからまた検査薬を使って、陽性が出るようなら病院に行こうと思っていますが、 それでいいのでしょうか・・・ あまり早く病院に行っても先生も分からず追い返されるという話も聞きました。 この出血がなんなのか、うっすらとはいえどもこの検査薬を信じていいのか・・・と、 今自分がどういう状況なのかわからなくて、少し不安です。 こんな経験にお心当たりの方、いらっしゃいましたらお話ししてください。

  • 妊娠検査薬(陽性反応)以前に気になることが

    昨日、妊娠検査薬で陽性反応がでました。※3秒も待つことなく、すぐに陽性反応がありました 最終月経は先月、2月4日です。 以前は周期も乱れることなく生理がきていたのですが、 今年に入ってから遅れて生理がくることが多く、 先月(2/4)の生理は、初めて「4日も遅れて生理がきた」という状態でした。 某サイトでは3月2日が生理予定日とされていたため、 予定日から1週間経過してからの検査薬でした。 陰性反応に間違いはあっても、陽性反応に間違いがあることは滅多にないとのことで 恋人や両親に妊娠の報告をしました。 おそらく今日は、妊娠5週と0日にあたるのではないかと思います。 ここからが本題なのですが、※前置きが長くて申し訳ないです 先週、生理予定日である3月2日から、おそらく2日後(3/4頃)のことだったと思うのですが、 こげ茶色(黒に近い)の粘着性のあるベタベタ・ドロッとしたおりもの?がありました。 そのベタッとしたおりものは、すぐに止まったのですが、 その後、茶褐色のおりものが少量、1日ほどずっと出ておりました。 その後は、いつものおりもの(一般的なもの)に戻りました。 普段、茶褐色のおりものが少し出てから生理がくることが、ここ数カ月続いていたので、 今回も生理がくるのだろうと思っていたのですが、くる気配がなかったため、 つい昨日、検査薬を使ってみた所、陽性反応が出たという感じです。 検査薬を使い、陽性反応が出た後、 病院で妊娠が確定した後に、出血や茶色のおりものがあった場合 流産と判断されることがあるみたいなのですが、 私の場合、妙な出血(のようなおりもののような)ものを確認したのが 検査薬を使う1週間ほど前のことなので、 陽性反応は出たものの、あれはいったい何だったんだろう、と思っています。 近々、病院に行き、 陽性反応が出た旨を伝えて診察してもらう予定ですが、 何だか気になるので、ここで質問・相談させていただきました。 ご教授・アドバイス・体験談など聞かせてもらえるとありがたいです。 拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。 補足: ・ダルさや眠気や吐き気などの症状が、今のところまったくありません ・下腹部がときどき、チクチク・シクシク・ズキッと痛みます

専門家に質問してみよう