• 締切済み

初めて

投稿します!私は離婚を機に地元から離れたところで今は暮らしています。 それは…いわゆる毒親の元へ帰りたくなかった。異常なほど干渉をしてくる姉たちから 逃げたかった…一番はその当時は音信不通の状態だった姉がまた接触してくるのが嫌で 地元から家から逃げました。大人気ないこととは思っていますが。 脅迫、盗み(主な被害私、実母)平気でする姉との関わりが一番怖くって嫌で。 すいません。話が逸れました。皆さんにお聞きしたいのです。 つい先日免許更新へ行った際無事に終わり帰宅しようとすると警官に名前を呼ばれ話がありますからと別室へ…するとその音信不通(私とも実家とも)になっていたあの姉からの捜索願が出されていると。。警官から捜索願を下げてもらうには電話をして話したら取り下げると言っているからと…仕方なく連絡したら…脅迫とお金の催促…母さんには言わんから…とその場は何とかやりすごしたものの今はLINEで脅し文句のオンパレードです。。私が無視をしているから余計に腹がたつのでしょうが…でも内心怖いのは事実です。 みなさんならどんな手段を取られますか(>_<)?! きっと乱文になってます。おまけに長文。ここまで読んでいただきありがとうございます(>_<)

みんなの回答

回答No.3

下手すると恐喝罪や脅迫罪になると思います。 ログをとるようにして、もめることになったらきちんと断れるようにしたほうがいいと思いました。

kanandko
質問者

補足

ありがとうございます!! いまは…電話…LINE…等してくるのを放置して なんかあった場合…何も無いとは思いますし… それが何のこと?と聞かれると上手く答えれませんが(⌒-⌒; ) 証拠をのこしています!

• STICKY2006
回答No.1

なぜ連絡した??? >>捜索願を下げてもらうには 警官に、「捜索願が取り下げられなかったらどうなるか」聞けばよいのに。 成人者でしょうから特になにされるわけでもないだろうが。 >>みなさんならどんな手段を取られますか 連絡なんぞ拒否って今までどおり暮らします。 せっかくインターネット使ってるんですし、「捜索願」が出てるとどうなるのか、見つかった場合どうなるのか、調べてみればよろしいかと。

kanandko
質問者

補足

ありがとうございます! 当初連絡をする気はなかったものの地元の警官からも更新に行ったセンターにいる警官からも連絡したかの 確認が何度も来て…取り下げなかったらどうなるかは聞きました…その度に しんどい思いしますよ?時間も取られ連絡しなさいと何度もいわれ…って… ついそれはいやだなぁと…(*_*) 連絡してしまいました。。 無視を続けます…!