• ベストアンサー

飲み会会場を選ぶときの基準。

●料理 ●店内の雰囲気 ●店員さん ●客単価 1つ選ぶならどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.1

この中の一つだったら、客単価です!

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (11)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

料理!

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#236410
noname#236410
回答No.11

少人数なら料理ですが、大人数なら店内の雰囲気ですね~。 大人数で行く場合、テーブルセッティングを雰囲気よくしてもらえてるかどうかも重視します。 過去にあったことでは、うちの職場は20人強なんですけど、行ってみると、真ん中に16人のセッティングをした大テーブル、部屋の隅っこに4人掛けの小さめの簡易な椅子とテーブルがぽっつんと置かれていて、4人だけ離れ小島になってしまったこともありました。椅子を動かそうにも、16人掛けの方は床に打ち付けられており、移動が不可能。ほかの部屋がどうなっていたのかわかりませんが、いっそ10人ずつ2テーブルに分けるということはできなかったのかなあと思いました。 私はどちらかというと飲み会って好きではないのですが、せっかく行くからには、みんなでわいわいやりたいです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

飲み会の種類にもよりますが、基本は ●客単価を重視して選びます。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

「料理」 これが不味くては文句ブゥブゥ 少々客単価が上がっても、美味しく且ついろんな料理が揃っていたら誰も文句言わないでしょう 飲み会ですから居酒屋を基準に考えました

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.8

店内の雰囲気ですね。 職場、友達、同窓会など様々な幹事を年に数回しますが、やはりその会にあった雰囲気のお店を選びます。 毎回同じだと飽きられますので、食べログや情報誌を頼りに四苦八苦します。 もちろん予約の前には一回は実際に行ってみます。 あとは飲み放題や料理の交渉に入ります。 居酒屋さんなどでは、特に周りの座敷との壁の厚さなどをチェックします。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

bzcf737bさん、こんばんは。 そうですね。客単価ですね。お店によってはコースサービスの基準になるので、安く上げるには必要な基準です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.6

ごちだったら 料理 家族で行くのなら 店内の雰囲気 仲間で割り勘だったら 客単価

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#213651
noname#213651
回答No.5

こんにちは >飲み会会場を選ぶときの基準。 だとしたら、、、「料理」かな~我が職場は「腹ペコ集団」ですので、、 ハイエナもびびるくらいの食いっぷりなもんで、、。 個人的にはお店の雰囲気です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

当然、金額です。予算がありますからね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#209673
noname#209673
回答No.3

幹事なら客単価ですね。 これを前提にして他3つでアンケートのほうがいいと思いますよ。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 激昂する客の対応の仕方

    飲食店での出来事です。 店員がオーダーミスをしてしまったらしく(コーヒーの種類を間違えた?)とかで、客が激昂していました。 「自分はちゃんと注文した!なんで聞いてないんだ!?」 「耳がおかしいんじゃないか!?」 「馬鹿が注文を取るな!」 「客を馬鹿にしているから違う物を持ってくるんじゃないか!?」 「お前俺を舐めてるのか!?」 店員が謝罪していましたが、客はヒートアップして店内に響く音量で罵声を浴びせていました。 店員を長時間捕まえているせいで、他の客を待たせるし。なにより店内の雰囲気が最悪でした…。(最終的には店長らしき男性が対応していましたが) 確かに店側のミスですが、そこまで激昂するほどのミスとは思えませんし。謝罪して対応すると言っているのに、それでも聞く耳を持たない。こういう客に対して、店側はどう対応するべきなのでしょうか? 顧客対応にあたっていた方にお話を聞きたいです。

  • 安楽亭三鷹店についてご存知の方

    今度友達と安楽亭に行こうと思っているのですが、ここで見ると結構色々な評判があるようで。 店員が駄目、とか店内が汚いとか。。 お店に寄って違うのかなーと思い、三鷹店に限って質問致します。 店内の雰囲気、店員の態度など何でもご存知な事、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • コンビニのレジに急にお客が集まる理由・・その後。

    この質問については他のサイトでも事例が出ていましたが、今回は声掛けが出来ないお客さんに思った事です。 夜間帯で若い男性のお客さんで多いのが、店員が他の業務で店内を動いている(作業)時にレジに行かず店内をグルグル周っています。 お客の誰かが「レジお願いします~~」と言って店員が戻ると、一斉にレジに来ます(笑) 今までは店員に気を使っているとか、店員が戻るのを待つとかありましたけど・・ここまでコミュニケーション(声だし)が低くなっている事に心配しています。 声だしにビビらないで~~。 コンビニにお勤めの方、どう思います? クレームを言う客よりはいいけど(笑)

  • 店員(接客業)の応対で腹がたったことありますか。

    店員(接客業)の応対で腹がたったことありますか。 またそういうときどう対処しましたか。 (店名は絶対に出さないでくださいね、問題になりますので) 私は聞こえよがしに客の悪口をいう店員が嫌です。 私自身が店内で言われたこともあります。 また別の客が帰るとき、「ありがとうございました~♪」とか言って客が帰ったら その客の悪口をいう人いやですね。

  • ダメなBar・嫌なBar

    皆さんの思う、または、体験した「ダメなBar」「嫌なBar」はどんなお店ですか? (スタッフや常連客といった店の雰囲気から見て) 私は、 ・常連客が店内で我が物顔でいて、常連客同士の関係が年功序列で決まってしまっている。 ・店員が常連客にボトルを入れさせることに必死で、常連のボトルを空けさせたいがために、常連客のボトルにたかっている店員のいる店 ・上記のボトルを入れさせるために、常連が年下の常連のボトルを空けさせ、入れさせようとたかって、挙句にそのボトルを他の常連客に勝手に振舞ってしまう。 ・それらを見ている店員が、嫌がっているターゲットとされている常連客が目の前に居るにもかかわらず笑ってみている (要に、客に指導できない店)

  • 結婚式会場の決めてについて・・・

    現在、結婚式会場を検討しています。 都内で探しておりゲストに喜んでもらいたいのと教会が自分達のイメージに合った所を探しております。 彼女は結婚式会場の建物全体・館内の雰囲気(オシャレな所)でゲストに喜んでもらいたいと思っており、 私は料理(披露宴会場でゲストの目の前で作ってくれるなど)でゲストに喜んでもらえる所を探しており 意見が別れております。 具体的に言いますと目黒の雅叙園は建物・雰囲気最高で料理が今一つ 虎の門パストラルホテルは料理を披露宴会場でゲストの前で料理し演出してくれるが会場全体(建物) は得にオシャレではない。 皆さんは何を決め手にしますか??

  • 西友で何が起こってるのですか?

    「地域で一番安い」を掲げてリニューアル?した西友ですが、うちの近所の店は、リニュ後、店内が殺伐としていて、少し怖い雰囲気になりました。 商品陳列が乱雑で、先日は床に食パンが落ちたまま放置されてました。棚が高くなったので、店内が少し暗くなり、床にもゴミが落ちたままで、なんだかアメリカの場末のスーパーみたいになってしまって、暗い気分になります。(今もウォルマートの傘下ですか?) 破れ窓理論じゃないですが、そんな雰囲気がみんなに伝搬するのか、昨日は店員さんに大声で何かすご~く怒っているお客さんがいて、その横ではカップルが言い争いしてました。 店員さんの言葉づかいなどは以前と変わりませんが、レジの人も含め、すごく早口になりワサワサしている感じがします。 時間にもよるのかもしれませんが、店内にいる店員さんの数が極端に減ったようには見えないし、サービスカウンターのスタッフは、落ちているパンの横でおしゃべりをしていて、すごく忙しいわけでもなさそうだったので、人手が足りないというより、何か意識の変化があったのかな?と思いました。 経営陣が変わったとか、何かあったのでしょうか?

  • クイズゲームで見たのですが料理店で、店内の水槽で泳ぐ魚を客が注文に応じ

    クイズゲームで見たのですが料理店で、店内の水槽で泳ぐ魚を客が注文に応じて調理して出す料理のことをなんというのか分かりません。 ○○料理 

  • 店員さんでお客さんを好きになった女性の方いますか?

    私の友達がお客が気になると言い出しよく相談されますが私はお客を好きになったことがないのでどう相談にのったらいいかわかりませ(苦笑) 店員からするとお客ってみんなカボチャみたいなもんじゃないんですか?(・・?) 私はいきつけの店で店員の顔ぐらいは覚えますがわざわざ話そうなんて思わないし、誰がその日に店内にいたかも覚えてません。 店員をしてる女性の方で、お客さんを好きになったきっかけやアプローチした体験談など教えて頂けないでしょうか??

  • 飲食店でお酒の持ち帰りは?

    飲食店でお酒飲むときは店員は栓を開けて提供し、お客は店内でのみしか飲むことができないようですが、飲み残したものを持ち帰る事は認められてるのでしょうか?法的な問題はありますか。