• ベストアンサー

飲み会会場を選ぶときの基準。

●料理 ●店内の雰囲気 ●店員さん ●客単価 1つ選ぶならどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_3000
回答No.1

この中の一つだったら、客単価です!

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (11)

• manmanmann
回答No.12

料理!

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#236410
noname#236410
回答No.11

少人数なら料理ですが、大人数なら店内の雰囲気ですね~。 大人数で行く場合、テーブルセッティングを雰囲気よくしてもらえてるかどうかも重視します。 過去にあったことでは、うちの職場は20人強なんですけど、行ってみると、真ん中に16人のセッティングをした大テーブル、部屋の隅っこに4人掛けの小さめの簡易な椅子とテーブルがぽっつんと置かれていて、4人だけ離れ小島になってしまったこともありました。椅子を動かそうにも、16人掛けの方は床に打ち付けられており、移動が不可能。ほかの部屋がどうなっていたのかわかりませんが、いっそ10人ずつ2テーブルに分けるということはできなかったのかなあと思いました。 私はどちらかというと飲み会って好きではないのですが、せっかく行くからには、みんなでわいわいやりたいです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

飲み会の種類にもよりますが、基本は ●客単価を重視して選びます。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

「料理」 これが不味くては文句ブゥブゥ 少々客単価が上がっても、美味しく且ついろんな料理が揃っていたら誰も文句言わないでしょう 飲み会ですから居酒屋を基準に考えました

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• lucky1267
回答No.8

店内の雰囲気ですね。 職場、友達、同窓会など様々な幹事を年に数回しますが、やはりその会にあった雰囲気のお店を選びます。 毎回同じだと飽きられますので、食べログや情報誌を頼りに四苦八苦します。 もちろん予約の前には一回は実際に行ってみます。 あとは飲み放題や料理の交渉に入ります。 居酒屋さんなどでは、特に周りの座敷との壁の厚さなどをチェックします。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• ithi
回答No.7

bzcf737bさん、こんばんは。 そうですね。客単価ですね。お店によってはコースサービスの基準になるので、安く上げるには必要な基準です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• kohichiro
回答No.6

ごちだったら 料理 家族で行くのなら 店内の雰囲気 仲間で割り勘だったら 客単価

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#213651
noname#213651
回答No.5

こんにちは >飲み会会場を選ぶときの基準。 だとしたら、、、「料理」かな~我が職場は「腹ペコ集団」ですので、、 ハイエナもびびるくらいの食いっぷりなもんで、、。 個人的にはお店の雰囲気です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• vaf326
回答No.4

当然、金額です。予算がありますからね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#209673
noname#209673
回答No.3

幹事なら客単価ですね。 これを前提にして他3つでアンケートのほうがいいと思いますよ。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました