• 締切済み

靴下のプレゼントをしたことについて

お世話になります。 お店の好意で1000円の男性用靴下をおまけ(お礼)でいただきました。 家族と相談して。 男友達にプレゼントとして渡しました。 お店の方に頂き、家のものは、高級すぎ。 内容を話し渡したら。 靴下、余りいい顔しませんでした。金額もついたままの状態。

みんなの回答

回答No.1

プレゼント貰って良い顔をしない?そんな人 友達と思わなくていいのではないですか?しかしそのプレゼントでその友達の心が分かったので安い買い物であったと諦めましょう 親からの躾も行き届いていない男です もう少し大人の人とお付き合いしましょう。

関連するQ&A

  • プレゼント 靴下の色あわせ

    男性に靴下をプレゼントしようと思いますが、色で悩んでいます。 その方は、普段は明るいグレイのスーツ、明るい茶色の靴が多いです。 靴下では、灰色、緑色系、ドット入りなど、たくさんありすぎて わかりません。どんなのがいいですか? 選び方の基準を教えてください。 お店の人も、若い女性であまりよいアドバイスもらえませんでした。 父親と同じ年代へのプレゼントです。

  • 靴下のプレゼントで頂き物渡した事わるいこと?

     私の男友達も40代です。  年上には渡してはいけない事は承知してます。  頂き物をそのまま、渡した事は、後悔してます。  ものもいいものですし。  色も無地の紺色。  お店から頂き、家族も男友達にあげたら。  そんな話をして渡しました。  普段使いと思い、渡しましたが。  靴下と言われてしまい。  前に自分で選んで渡した時には、大喜びでした。  持ち帰りはしましたが。

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • 男性へのプレゼント ハンカチか靴下

    20代前半の女性です。 仕事関係でお世話になった方(男性・20代後半)の誕生日にバーバリーかPOLOのハンカチか靴下をプレゼントしようと思うのですが、ハンカチは正直嬉しくないとの意見を聞いたのですが、靴下は多少見えるものだからこだわりがあったら喜ばれないのかなとも考え、どちらにしようか迷います。 助言頂けると幸いです。

  • 甘いものをプレゼントしたい

    甘いものをプレゼントしたい 友達の女性に世話を掛けたので、お礼をしようと思います。 甘いものが好きと聞きましたが、何か、良いもの・こじゃれたものを教えて頂けませんか? あまり高いものだとかえって気を使わせないくらいの金額だと良いです。 相手は21才の女性です。

  • 好意を持っている男性へのプレゼント。

    私は1年ほど通っているお店の店員さんのことがずっと気になっています。 今は行くたびにあちらから声をかけてくれるので、少し話したりできるような感じです。店員さんとお客という関係が長いので、もうこのままでもいいかなーと思っていたのですが、もう少し仲良くなりたい!という気持ちが大きくなってしまいました。 ときどきこっそりとおまけをしてもらっているので、そのお礼に何かプレゼントをしてもう一歩なかよくなれるきっかけにしたいと思っています。 でも、プライベートな趣味や好みを全く知らないので困っています。 相手の方は20代半ばの男性で、体育会系というよりは文系で、ほんわか優しい雰囲気です。 値段は1000~2000円くらいが重たくない範囲かなと自分では思っていますが、ちょっと高級なハンドクリームくらいしか思いつきまん・・・。 男性のかたで「こんなプレゼントがうれしい!」とか、女性の方で「私ならこんなのをあげる!」といったアドバイスがありましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • 友達以上恋人未満の男性へのプレゼント

    去年の年末に出会った男性と、今微妙な関係です。 私は最初あまり興味が無かったのですが、友達から「(私が)彼のタイプだと思うから、優しくしてあげてね」と言われていました。本人から直接聞いたわけではないので、私もそれほど気にしていませんでした。 でも、この間初詣に誘われて、友達にも相談すると「行っておいで!」と言われたので、軽いノリで行きました。でも、彼は私に好意を持っているようで、手も彼から繋いできました。ご飯とかも奢ってくれました。 知り合ったばかりだし、自分の気持ちは正直まだ分かりませんが、一緒にいたいとは思います。それで、初詣デートのお礼に何か彼にプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?男性にプレゼントしたことはなく、手作りも考えたのですが、家族に冷やかされるのが嫌なので、すごく困っています。私は20歳(派遣)、彼は26歳(フリーター?)です。ちなみに今週も会う約束をしていて、これから先も色々な所へ連れて行ってくれると言っています。 男性、女性、両方からの意見宜しくお願いします。

  • 職場の男性へのプレゼント

    職場を辞める事になり、今までお世話になった男性2人に何か簡単なプレゼントを渡したいです。 2人の趣味もわからないので、消耗品のくつ下にしようと思うのですが、 お二人の彼女や奥様からしたら、自分以外の女性からプレゼントされたものを身に着けるというのは気分が悪いでしょうか? お菓子とか家族で楽しめるものの方がいいか迷っています。

  • プレゼントについて

    女性26歳(独身)です。 去年の話になりますが、二人の同僚の男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 個人的にお世話になった御礼を兼ねて市販の菓子をプレゼントでしたので (もちろんクリスマスプレゼント用にラッピングされてます) 特にお返しなど気にしないと言ったら嘘になりますがそんな気分でおりまして 翌日には普通に二人からは「おいしかった」、「ありがとう~」と仰って下さいました。 ところが一人の男性からそれから二日後くらいでしょうか、 早めに出勤したのですが、二人になるのを見計らったように いきなりプレゼントを渡され嬉しくびっくりしました。 身体とも暖まるプレゼントを頂戴いたしまして その男性の気遣いがとっても嬉しかったです。 このお返しのプレゼントなのですがやはり好意があるってことなのでしょうか。 それともやはり最低限のマナーとしてのお返しになるのでしょうか。 そのあたりぐるぐるぐるぐると頭の中で堂々巡りで気になっちゃいましてこちらに投稿いたしました。