• ベストアンサー

ナチスと維新が相似?橋下の入閣話はどこまで本当?

ナチスが退潮傾向にあったのに共産党の躍進など諸般の事情からヒンデンブルク大統領が単なる対抗ツールとしてヒットラーを首相に任命した為にナチスの支配を招いたそうですが、安倍が退潮傾向にある維新の橋下を入閣させる話はどこまで本当なのですか?(´・ω・`)安倍の支持率回復の為に内閣改造で電撃入閣する事はあり得るのですかね?橋下が安倍内閣に入閣した場合は維新は与党になるのですか?

noname#218778
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210384
noname#210384
回答No.1

安倍さんは日本の総理大臣なので、他国の大統領とは関係がないし一緒に しちゃったら駄目。 また橋下大阪市長は任期満了で政治から引退をするって断言をしているし、 自民、維新などには関わらないと思う。 質問者は政治に関して不満を持っているようですが、来年に行われる 参議院選挙に立候補をしてみてはどうですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。嘘つきでは橋下は常習犯の前科者ですが今回は本当に辞めるのですかね。市長の座にしがみついていますが。安倍は顔もヒットラーに激似だそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ナチスの台頭によってどんな歴史が展開したか、全人類が知っています。 おなじ失敗を繰り返すと思いますか。

質問者

お礼

ありがとうございます。橋下を入閣させないのですね。