• 締切済み

大学 部活の先輩の気持ち

こんばんは。大学一年生女子です。私は体育会のマネージャーをしています。 人数は少ない部ですが、 入部してから気になる先輩が出来ました。 先輩は二つ上の3年で同じ学部です。 真面目な人でキャプテンも任せられてます。 友達の家にお泊まりで夜更かしできたそうですが、学部の専門の勉強をこないだ夜の3時まで付き合ってくれました。(12時過ぎにはおやすみなさいと言ったのですが結局付き合ってくれました) とても優しい人なんです。 それから一週間後に突然電話でお昼ご飯のお誘いをいただきました。 私は男の人にご飯に誘われるなんて初めてのことだったし、動揺してしまって時間などの都合で実現しませんでした。 なので、LINEでまた時間がある時連れて行ってください!とお願いしたところ「そのつもり!色々話したいね!」と言ってもらいました。 練習中もよく話しかけてくれます。 私のことを可愛がってくれてるんだなあ、と思います。 お酒の席でも近くに話しに来てくれます。 私は地方から上京したので、 「◯◯(私の出身)に行こうかな~」とそっぽを向いて言われたときはドキッとしました。 ちゃんとご飯の約束も覚えていてくれてるみたいです。でもお酒の席だったらあてになりませんよね。先輩は少し酔ってました。 でもお酒の席の時、「今いい感じになってる人いるの??」と聞かれました。私はいません、と言いましたが正直悲しかったです。 先輩はからかってるのかな?と思うけど、面倒見が良くて真面目な方なのでそんなことはしないと思います。少人数の部だし… 好意はあると思います。でもそれが後輩としてへの好意なのか不安です。 先輩はどう思ってるか気になって他のことに集中出来ません…。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

これだけは分かっておいて下さいね。貴女はまだ大学生として見られていない という事です。高校を卒業した女性の感覚でしょうね。 貴女も大学に入って高校時代の同級生の男子とは何かが違うなと思ったはずです。 最初は年上の大人の男性の優しさに憧れるのは普通にあることです。 ですが付き合ってみたら貴女が想像している男性像とは違ってくるでしょうね。 それが大学生ですよ。先輩は好意があるというのはまた違うでしょうね。 貴女をためしているのかもしれませんよ。俺の事気に入っているのかなと 探りを入れていますよ。貴女の地元に行こうかなと突然言うのは貴女への アプローチに見えますがこれが駆け引きです。男性は好きになったら急にそんな 事を言ったりしないですよ。だから貴女も先輩が好きであれば駆け引きをすると イイですよ。先輩の気持ちが分かりますからね。

回答No.1

誰に対しても同じくらいにやさしいですか? であれば勘違いの可能性もあるかもしれませんが、質問者さんだけということであえば、向こうも少なからず好意はあるお思いました。

yukak333
質問者

お礼

もともと優しい人ですが、誰に対しても…となるとわからないです。 でも社交的な人なので色んな人を誘うタイプかもしれませんね。 考えてみます。 回答ありがとうございました!