• ベストアンサー

若尾文子という女優の人気の浮き沈みについて

若尾文子という女優はいつごろ人気が出て、いつごろ人気に陰りが出て、いつごろ人気が復活したのでしょうか。 若尾文子という女優の人気の浮き沈みについて教えてください。 ただし、ウィキペディア丸写しのご回答は拒否します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

若尾文子さんはデビューして直ぐに人気が出て、女優では昔のブロマイドの 売り上げが何度も1位になった方で、今まで浮き沈みを感じたことはないですね。 ただ、黒川紀章さんと結婚されてからは、女優業よりも主婦業と黒川さんを 陰で支えていたのであまりテレビには出ていませんでした。 黒川さんがお亡くなりになってから、コマーシャルを中心に出ておられましたね。

kamayen
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私にとっては、永遠の美人女優であり、その人気に浮き沈みがあったとは思っていません。 私の小学生の頃、若尾文子は当時の大映映画の看板女優の一人ではありましたが、世間の評判としては、ミス日本出身の山本富士子が一番の美人女優だと言われていました。 私としては、若尾文子の方が綺麗だと思っていたのです。 実際に映画を見た訳ではありませんが、親しみのある顔に可愛さを兼ね備えていたからです。 世の中では映画産業が下火になってからも、結構彼女のテレビ出演も多かったと思います。 NHKの大河ドラマにも、数回出演していて、この場合は1年間毎週視聴するので、当然存在感がありました。 そして美貌だけでなく艶やかな声質にも魅了されていました。 ですから私はずっとファンであり続けました。 最近、「あややブーム」が起こっているそうですが、テレビだとかインターネットなどの発展という情報環境の変化によって、以前に比べ、何かのきっかけで火がつけば、一気に広がってしまう一例ではないのでしょうか。 特にCMで、毎日のようにお顔を見せられていますから。

kamayen
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 大変参考になりました。