• 締切済み

キャッシングの利用について

緊急でお金が必要になってしまいました。 友人や家族には頼りづらいのでキャッシングの利用を考えています。 少し怖いイメージがありますが、キャッシングを利用する際の注意点を教えてください。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

・変な業者から借りない ヤミ金融や携帯電話が連絡先の業者はNG。 チラシやネットの記述以外の落とし穴もたくさんある。 ・無理のない返済計画で、計画どおりの返済を守る 返せるかどうか怪しい早期完済計画よりも、確実に払える返済額での計画を立てること。 早く返したいなら、余裕が出来たら繰り上げ返済する方法もある。 ・完済までは追加で借りないこと 怖くない、手軽とわかって油断していると、借金地獄でクビが回らなくなる。 怖いのはキャッシング業者ではなく、計画性のない無謀な借金自体と、それをしてしまう自分自身。 どうしてもやむを得ず追加で借りるなら、自分がいまいくら借りていて、月々いくら支払っていつ返し終わることになるかきちんと把握すること。

• ROMIO_KUN
回答No.2

何を気にしているのか良く分かりません。 借りたお金はしっかり期限内に返せば問題ないのですよ。 返さない人が問題になるだけなのです。 注意点なんてありません。怖くもありません。

• takuranke
回答No.1

1.返済計画を事前に立てる。 絶対にどんぶり勘定はしない。 2.必要以上に借りない。 3.返済が残っているのに再度借りない 4.多重債務はしない 耳が痛い回答でも素直に受け入れる「でも」は絶対なし。