• 締切済み

タスクバーの接続先アイコンに『!』が表示される

VAIOのデスクトップでOSはwindows7です。 バッファローのルーターを使用して、デスクトップは有線で、ノートを無線で何台が繋いでいます。 先日から、ネットには繋がっているのに、タスクバーの接続先に『!』が表示されるようにないました。 アイコンも確か以前はパソコンっぽい形をしていたような気がしますが、現在は携帯電話のアイコンみたいなものに変わりました。 『!』が出ないようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。

みんなの回答

noname#237089
noname#237089
回答No.2

画像データのマークの時は、wi-fi接続をしているときに出るアイコンです。 有線の場合は、パソコンのようなマーク。 wi-fiの場合は、画像データのようなマーク。 が、出ます。同時に2つの接続はできないので、画像データの表示が出ているのであれば、wi-fiでつながっていると思います。 !マークは、何かしらエラーが出ているときです。マーク上にカーソルを持っていき「問題のトラブルシューティング」をクリックしてみると、なんでエラーが表示されているのかが、わかると思います。 自分のこの表示が出るときは、ネットにつながらないことが多いです。

• 121CCagent
回答No.1

http://support.hp.com/jp-ja/document/c03395549 http://www.at-mag.co.jp/musen-lan.html そのアイコンは無線LANの接続アイコンですね。 >VAIOのデスクトップでOSはwindows7です。 恐らく無線LAN内蔵のモデルなのでしょう。内蔵無線LANが有効な状態で何かのアクセスポイントに接続しているが接続に問題があり「!」となっている感じです。 >デスクトップは有線で とあるのでデスクトップPCでは無線LANは使わないのであれば [Windows7] ネットワークを有効にする方法(無線LAN) http://kb.seeck.jp/archives/1978 を参考にWi-Fi(無線LAN)のアダプタそのものを無効にしてしまえばタスクバーの表示は消えると思います。