Last Knights: A Tale of Loyalty and Betrayal

このQ&Aのポイント
  • In the world of Last Knights, Battleuk Lord is sentenced to death, leading to Commander Leiden's troops returning to their homeland.
  • Amidst the chaos, the conversation between Leiden and his subordinates reveals their determination to fight against injustice.
  • However, they are suddenly ordered to leave and fend for themselves, prompting questions about their future and loyalty.
回答を見る
  • ベストアンサー

last knightsより。

裁判のかけられたバトルーク卿は結局、死刑を宣告されます。そして、ライデン率いる 部隊は故郷に帰ります。 そしてライデンと部下との話が始まります。 部下:Are we going to let this happen? 我々はこんなことを許すのですか? 部下:- We won't leave without a fight! 我々は戦わずして去れません 中尉:Everyone must pack their things and leave.みんな 彼らのことは忘れて去らなければならない 部下:We're simply to be thrown out into the street with nothing? 我々は単に何もせず通りをおいだされるのですか? Commander, are we to understand 司令官 納得しろというのですか How are we supposed to support ourselves? 我々はどうやって自立すれば良いのですか? that you would have us do nothing?  あなたは我々に何もするなと? ライデン:From now on, you owe allegiance to no one but yourselves.今後 君らは忠誠を自分自身以外の誰も負っていない you are disavowed. 君らについては関知しない 以上、添削のほど宜しくお願い致します。

• 141249
  • お礼率91% (279/305)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.2

ストーリーとして問題ない訳と思います。 参考程度でニュアンスの調整の意味で同じように訳してみます。 部下:Are we going to let this happen? (我々は)こんなことを許すのですか? 部下:- We won't leave without a fight! 我々は戦わずして去れません(あるいは一矢をむくいることなく去れません) 中尉:Everyone must pack their things and leave.みんな 彼らのことは忘れて去らなければならない ●pack their things は 意訳として次の2つの意味をとることができます。 →それぞれの所有物をパック(荷造り)して去らなければならない →それぞれの思いをパック(押し込めて、又は、忘れ去って)して去らなければならない 部下:We're simply to be thrown out into the street with nothing? →我々は単に、無一文(丸裸、何も持たずに、そうゆう状態で)で通りへおいだされるのですか? →我々は単に、何事もなかったように、通りへおいだされるのですか? Commander, are we to understand 司令官 納得しろというのですか How are we supposed to support ourselves?  →(我々は) この思い(怒り)をどう(やって)処理すれば良いのですか? that you would have us do nothing?  あなたは我々に何もするなと? ライデン:From now on, you owe allegiance to no one but yourselves. →今後、君らは忠誠を自分自身以外の誰も負っていない。 →今後、君らは自分のことだけを考えて行動してください。 you are disavowed.  →君らには何の義務(責任)もない。(つまり、君らは自由だ)

141249
質問者

お礼

いつも詳しい説明をありがとうございます。感謝しております。

その他の回答 (2)

• shingo5k
回答No.3

(1) that you would have us do nothing? は Commander, are we to understand 直後です (2) >>thrown out into the street >>我々は単に何もせず通りをおいだされるのですか 「通りに捨てられる」ですから方向が逆です (3) Everyone must pack their things は」荷作りする」以上の意訳は不要と思います

141249
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっと考え過ぎたようです。済みません。

• SPS700
回答No.1

いやいやどうして、立派なものですよ。細かい言葉遣いの事は個人個人の好みですから、異論もあるでしょうが、大筋では間違いの無い脱帽ものです。 部下:こんな事させておいていいのですか 部下:一戦も交えること無く引く事はできませぬ 中尉:皆のもの、我が物の荷をまとめて、去らねばならぬのじゃ 部下:司令官、我々は、無一文で表へただ放り出されるというのですか?  (この先)どうして食べていけばいいのですか?何もしないで(納得しろと?) ライデン:これから先は、お前たち自身にしか忠誠を誓う必要は無い。  お前たちは否認されたのだ(=もう誰の家来でもないのだから勝手にするが良い)  http://eow.alc.co.jp/search?q=disavowed

141249
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 とんでもありません。本当にいいわまわしが難しいですね。 いつもベストアンサーを選ぶのが辛いです。