• 締切済み

孤高の偉人

皆さまの中で 孤高の偉人は誰ですか? 皆さまの好き勝手でよいです。 政治、経済、スポーツ、文学、歴史上の人物 なんでも構いません。 私はまず、野球の野茂投手を挙げます、単身、海外に行き、最後まで海外で自分の信念を貫き通した人。 宮本武蔵、剣の道を極める為に一生を捧げた人。 皆さまの中では誰がでてきますか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.7

紫式部かなあ。 いまでも脈々と受け継がれる娯楽創作コンテンツの基礎ですね。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.6

新田次郎の山岳小説「孤高の人」の主人公になった、大正 時代の登山家、「加藤文太郎」でしょう! 登山が案内人やポーターを雇えるお金持ちや大学山岳部 のボンボンの高級趣味だった大正~昭和初期に、造船所の 技術者だった加藤文太郎は、一人で冬季未踏のルートを バンバン登って「単独行の加藤」と異名をとった怪物。 特に悲劇的なのは、ヒマラヤを夢見て貯金しながら、彼を 尊敬する後輩と珍しくパーティーを組んで登った槍ヶ岳 北鎌尾根の冬季登攀で遭難したという悲運。

質問者

お礼

存じ上げませんでした。 有り難うございました

回答No.5

何と言ってもアイルトン・セナですね もう早いもので没後21年 同じ年代だから解っていただけると思います サンマリノGPの予選でラッツェンバーガーが事故死したから「走りたくない」って恋人に電話していたんですよね 何か感じていたのでしょうね 生前は語られることもなかったのですが、チャリティにも非常に熱心で、没後、多額の寄付が寄せられていたことも判明 孤高な人でもあり、真のジェントルマンでした

質問者

お礼

セナ 覚えています。 もう、そんなに時間が経つのですね。 有り難うございました

• sparkle719
回答No.4

レオナルド・ダ・ヴィンチです。 恋人も友達もいなかったそうですね。

質問者

お礼

天才ですね。 有り難うございました

回答No.3

本当の孤高の偉人は、その名すら残さない。

質問者

お礼

有り難うございました

回答No.2

僕も同感ですお(ー ω ー)野茂は本当の意味での パイオニアでしたお(ー ω ー) 野茂と…やっぱり松井ですかねお(ー ω ー)日本人 バッターとして初めて世界一に貢献した人ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

同感してくれて有り難うございました おおおおおおおおおおおー。

• tzd78886
回答No.1

SF界では海野十三を上げることに異論がある人は少ないでしょう。本人は知らなくても、手塚治虫が少年期に愛読し、その作品に多くのアイデアを生かしたことを考えれば日本のアニメ界、映像界に多大な影響を及ぼしたと言えます。

質問者

お礼

有り難うございました